

散歩行こうか行くまいか・・・

降ったりやんだりで、散歩お休みか~と思いきや、雨あがってるし・・・じゃあいこっか・・・みたいな午後に、こんにちは。





2016091401

退屈で、あくびの一つもでちゃうよね~

お昼でもうすら暗いし、

涼しくなっちゃったから寝れるね~

2016091402

ああ・・・眠そう、眠そう・・・

ダイヤもいすに登ってきて

二頭いっしょに

せーの!



2016091403

はい!寝た~!





この間の日曜日、Sちゃんがやってきて3Fでお昼ごはん。

ダイヤとハリーはちょーっと柵の外で待機。

ダイヤの正面にはSちゃんがいるので

ダイヤこのかっこ!

2016091404

伏せは伏せでも鼻つっこみの伏せ。

アングルをかえるとこんな感じ。

2016091409

「待ってね、今食べちゃうから!」

とCちゃん。

ドアをしめられてうらめしそーなダイヤ・・・

ハリーは・・・といえば・・・

あまり気にしてない感じ。

2016091406

でも二頭ともじーっと様子を観察中。

20160901407

お待たせ後にCちゃんにカシャっととられ

待ってたご褒美はどーしたの?といわんばかりの顔つき。。。

はいはい、おやつでももらいなさいね!







今朝は水槽の中で、ホワイトソックス(エビ)が脱皮してた。

まるっと抜けたらしくまるでそこにいるかのように、抜け殻があった。

それがこれ!

2016091408

からだが固くなるまで当分岩の中から出てこないだろうから、しばらくエビちゃんはご無沙汰になるんだな~

まあいいんだけど・・・

ダイヤとハリーも脱皮したら恐いな~・・・

ぺしゃんこのぬいぐるみみたいのがその辺に突然落ちてて・・・

「どうした?!」って触ったら中身がなくて毛と皮だけで・・・

やっぱ被り物っぽい感じなのかな~

で、ひとまわり大きくなったけど、まだ毛が短くて皮もフニャフニャでクレートにこもってしばらく出てこない・・・・みたいな・・・

んんん・・・やっぱかぶりものの着ぐるみのイメージが一番強いかな~

発想の乏しさを露見させてしまったな!

今、雨が小康状態・・・・・

やっぱ今日も散歩はアリなのかな~・・・







散歩に行きたくなさそうに聞こえるぞ!って感じた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ







コメント

No title

こんばんは!
柵の外?でも2ワンおとなしくしていられるんですね^^
おりこうさんですね~♡

ばかいぬぅ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

