

夏は暑いっ!

昨日で終わってしまった夏休みに思いをはせてる夜に・・・・こんばんは。





三日間続く夏祭りが終わり、ママの唯一の三連休も今回は実家に帰らずマッタリ家で過ごした。

てか、台風直撃とか言ってたし・・・

さすがに三日間ダラダラ過ごすと疲れもとれるなぁ~

パパはいつも三連休とか続く休みになると風邪をひく。

案の定、鼻声、咳と夏風邪を満喫していた。




まあ、そんなパパは置いといて

暑さでだれてるかわいい子たちを

2016082401

二頭まとめてベランダでお風呂。(これもある意味露天風呂?)


新しいシャンプーの調子はすこぶるいい!

2016082402

ハリーの犬臭さが無臭になった!

パパがよくハリーのことを洋犬臭いといっていたので、ちょっと気にしてたママ。

いいじゃん!いいじゃん!!

しばらく使ってみようと思います。





まずはダイヤからだけど、ダイちゃん準備OK!

いつでも来なさい!感漂ってます!

2016082403

風を感じたりもしちゃいます!(笑)

2016082404

シャワーをかけられ

あちゃ~・・・・

2016082405

このくらいはへっちゃらです!

画面切れてますがこも右側でハリーはジーーッと様子見。。。

2016082406

あ~~夏はやっぱシャワーよね~

2016082407

2016082408

ダイヤも大きいと思ってたんだけど、ハリーが来てからダイヤは小さく見えます。

体もコンパクトで洗いやすいです。

2016082409

おおおーーー!いいショットじゃないか~~

あ~ん!だれか褒めてくれ~(笑)

2016082410

ダイちゃんカワウソににてるな~

2016082411

ん~・・・いい顔!!

2016082412

お湯に浮かせると、やっぱカワウソみたいです。。。

いつまでもぷかぷか浮いていられそうだったけど、ハリーが待ってるからはい!おしま~い!

2016082413

で、なんでハリーたんはそんなにちんまり座ってるの?

そう、ハリーは微妙にお風呂で前足がつけません。

2016082414

にげるハリー!

はげおやじの頭みたいになってます!

2016082415

水が苦手ならえ~い!飲み切ってしまえ!といわんばかりにガブガブいってます!

2016082416

でもってブルブル~ッ!

なんかすごい絵になってるけど・・・

2016082417

終わった後は、ベランダのあったかい所に耳をすりすり。

そういえば小学校のプールの時、耳に水が入って詰まるとあったかいプールサイドに耳をあてたな~などと、何十年も前のことを思い出しました・・・

ママも大きくなったもんだ!(笑)





よそ様のワンちゃんもお元気ですか?

残暑が厳しいらしいのでたくさんご飯食べて元気に乗り越えましょう!








なんか今日はテイストがちょっと違うね!とおもったかたはクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ハッピーバースデー!ダイヤ

息が詰まりそうな猛暑の昼に、こんにちは。





暑いなー・・・

あつい・・・

と、そんな暑い中の土曜日、ダイヤ5歳のお誕生日でした~!!!

2016080801

おめでとー!!おめでとー!!

ありがとー!!ありがとー!!

ダイヤに代わってお礼申し上げまーす!




あんなことやこんなことがあっても早や5年。

でみおダイヤはあの頃のまま、愛らしく育っております。




今年もケーキを用意しました。

2016080802

ダイヤが乗ってます!

2016080803

アップで・・・

はい!5歳です!!

じゃあ記念に1枚!

2016080804

ああ~いい感じだね~

かわいいね~

よく女の子?っていわれるんだよね~

ん~・・・ちょっと待ってて・・・ものほしそうに見つめてもハリーと分けっこするから、まだ待ってね・・・

2016080805

待って・・・

ちょっと待って・・・

あ~なめてるなめてる・・・

2016080806

うしろをなめてる・・・・

見えてるぞー!

てか、待ってってば!






ハリーと半分こして

2016080807

まて中・・・

ハリーは鼻先をすれすれにおいてそれでも待て中・・・食べてません(笑)

えらい!

もっといろいろ写真に納めたかったけど、二頭とも激しすぎてこれが限界!

とにかくダイちゃん!お誕生日おめでとう!!

元気に長生きしてね!

あと3か月したら今度はハリーの番だぞ!

ケーキに乗ってくるくるハリーも楽しみだね!







ハリーは産まれて始めてのケーキだよ。よかったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
