

I LOVE エアコン!

残雪あとわずかな猛暑に、こんにちは。

2016071901






昨日、東海地方(ここは東海地方らしい・・・笑)が梅雨明けした。

あたりまえだけど暑い。。。







暑くても我が家のダリー(ダイヤとハリーを合わせて短くしたもの)は朝から早起き。

犬に休みの日というのは関係ないらしい。。。

お休みの日くらいせめて8時・・・・いや、7時でいいから寝かせてくれ~!




・・・・




はい、ママ5時50分起床~。。。

はいはいトイレ~

はいはいウンチ~

ラジオ体操がわりの逃走~

ダリーは今日も超元気らしい・・・

朝日をあびて大あくび。

2016071902


からの~


2016071903


今日一日の作戦を練る・・・

おいおい!なにたくらんでる?

で、そのあとは~

お決まりのダイヤの耳掃除。

2016071904


ハリーはダイヤの耳掃除が大好き。

なが~い舌でペロンペロンと執拗に・・・ほんと執拗になめる。

だからダイヤの耳はいつでもピッカピカ!

それに反してハリーの耳は気が付くときたない。

実に掃除しがいのある耳と化している。






ご飯はもう少し後だからそれまで待っててね。

2016071905









暑さもピークをむかえた午後。

さ~っ!お風呂だぞっ!!




年功序列でダイヤから。

2016071907


今日はベランダでお風呂だ!てかプールか?

先日ばあばが従妹のSちゃんたちが使ったのかな?ベビーバスをくれたので使ってみた。

ダイヤは上手に入れて暴れない。

2016071908


相変わらずいい子だ~。


2016071910


バスタブの使い方もうまいね~(笑)

いいとこに顔乗っけてるよね~


2016071911


修行僧のようなシャワーからの~


2016071912


テヘペロッ!



また

シャワーからの~


2016071914


ちっちゃいテヘペロッ!!


2016071915


う~~ん・・・ダイちゃんいいね~!!


2016071916


世話なしダイヤでした。





さあ!次の人~!!

じゃないか

次の犬~

来てちょうだ~い!

2016071917


って、ハリーは前足をすぐあげて立ち上がっちゃう。。。

もしも~し!

ママの手つかんでたら洗えませんよ~!

かなりガッチリつかんでる。。。

溺れる者は藁をもつかむのママバージョンかっ!

シャワーをかければこのとおり。。。


2016071918


カメラから切れてるって!


2016071919


なんとか逃げよう逃げようと画策中。


2016071920


あれあれ・・・なさけない顔だぞ~!


2016071921


そうそう!かっこつけてシャキーン!!ってね(笑)


2016071920


あああ~・・・腰が引けてる!引けてる!!


2016071921


でも水中でなけりゃシャワーは好きなのよね!




タオルドライのあとは天日干しということで・・・

2016071922

二人ともよく頑張りました!




え?

ハリーがひとこと言いたいって?

2016071923

風呂なんかへっちゃらなんだからな!

って誰にいばってんの!?









ハリーもお風呂頑張れ!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

再会でSHOW!

最近丸い氷を作ってアイスコーヒーにはまっているママです。




先日の日曜日、久しぶりの超早起きをして山中湖のドッグショーへ行ってきた。

ハリーをパピーでショーに出すんだけど前の日の夜がちょっと大変だった。。。

ご存知のとおり、ハリーとママはちょっとくせっ毛。

(この場合ママは関係ないか!笑)

ハンドラーのGさんから

「シャンプーの後、よ~く乾かして毛を伸ばしてくださいね!」

と言われていた。

前回の失敗もあり(前回の初めてのショーのときもクルクルのまま連れて行って苦労をかけました。。。)今度こそまかせて感満載でがんばったママ。

ドライヤーの音にびびるので、ハリーはいつもタオルドライの後逃走しているんだけど、今回ばかりはガッチリとママにつかまって、サワサワとドライヤーをあてられていた。

が、やっぱり逃走。。。

ダイヤがそばで見張っててくれたけど、3回ほど逃げられた。

「毛の流れにわからわないように・・・」といっていたハンドラーさんの言葉に従いちょっといい感じの仕上がりに!

だのに朝見たら・・・

オーマイガー!!!!!

お尻がいつものようにクルンクルンしてるじゃないかーーーー(泣)

とまあ、そんな状態でもとにかく出発!

山中湖へ向かってレッツゴー!(古)





6時頃についたけどハンドラーのGさん、すでに到着&準備万端。

さすがです。

ハリーのおしりを見て

「う~ん・・・・かわかしが足りませんでしたね・・・・」

ですよね~。。。

ハリーはすごく毛量がが多いし、月齢の割に毛が長い。

でもGさんの魔法の力と努力ではねた毛はどんどんなおされていくのでしたとさ・・・・(笑)





そんなこんなではじまったショー当日。

ハンドラーのGさんが

「今日はマノンちゃんちとプープーくんちと吉田さんが見えますよ。」

と、のほほ~んと言った。

え?

今マノンちゃんって言った?

そう、マノンちゃんはダイヤの同腹の兄弟!

ブラックタンの女の子1頭とチョコタンの男の子3頭で産まれたダイヤ兄弟の唯一の女の子がマノンちゃん!

マノンちゃんちのブログ(ミニチュアダックスと遊ぼう)では見ているけど実物マノンちゃんは初めて!

ダイヤに「マノンちゃんに一回あってみたいね~」とずーっと言ってきた。

まさか今日会える?



で、会えました!


2016070601

マノンちゃんちのママが撮ったしゃしんを送ってくれました。

ママがとる写真よりも数段上をいってます。

2016070602

目の上の麻呂感とちょっとした表情がダイヤに似てたけど、さすが女の子!ちっさいです。

ダイヤをお母さん似でマノンちゃんはお父さん似。

色がそれぞれそちら側にかたむいてるので双子のようには見えないけど、念願のマノンちゃんでした!





パピーのショーでは、ハリーも頑張った。

2016070604

いつになく頭があがって歩く姿もいいじゃん!いいじゃん!!って感じ。

2016070603


2016070605

これはいけたか?と思ったけど結果は残念。。。。

2016070606

みんな応援してくれたけど、まあ、課題はありだね。

また頑張ろう!

2016070608





お疲れ!

ダイヤ&ハリー

2016070609







ダイちゃん、マノンちゃんに会えてよかったね!と思った方はクリックしてね!
ハリーもお疲れ様!と思った方もクリックしてね!


人気ブログランキングへ
