

お宝

涼しい午後に、こんにちは。





ブログが滞っていたあいだの写真を一挙公開!

ママの簡潔なコメント付きだよっ♡♡

って、どんな路線で行こうとしてるんだ?(笑)




【ハリーは仲良し】

2016060701

ダイヤが膝の上で寝ていると、ハリーも膝に乗ってくる。

でもハリーはもう小さくないので・・・てかダイヤより大きいので既に定員オーバー気味・・・

でもそんなの関係ねぇ!っと言わんばかりに上からノシッっと乗りかかって寝る・・・

ハリー強し!




【色違い】

2016060702
.
見ての通りの色違い。

写真が横向きだけど気にしないで!

ダイヤがこの態勢でいたらハリーもやってきて、同じ態勢になって頭をチョコンと乗せた一瞬でした。




【たそがれ】

2016060703

夕日の当たる部屋でお散歩待ちのダイヤのそばでゴロゴロじゃれるハリー。

あまり相手にされません。

ハリーは天然気味なので無視されてても気にしない。

ちょっかいを出し続けます。。。




【やっぱ好き!】

2016060704

無視され続けると振り向かせたくなるのが女心・・・・じゃなくて犬心。

ダイヤの口や顔をペロペロ・・・というよりはベロンベロンなめてかまってアピールをします。

イケズなダイヤはそれでもかまってあげないけど、好きなだけなめさせときます。

このあと顔中の毛がビシャビシャです。

水もしたたる・・・・じゃなくて、つばがしたたるいい男!




【○と○】

2016060705

よく目にするようになった光景。

クリームのドーナツクッションとこげ茶のドーナツクッション(笑)

こうして二頭寝ているとすごく静か。

前は小っちゃいクッションとおっきいクッションだったけど、今は二つとも同じ大きさのクッションになっちゃった。

Cちゃんならここに顔を突っ込んじゃうんだろうな~(笑)




【成長期】

2016060706

冬に使ったベットがすっかり小さくなっちゃって・・・ってベットが小さくなったわけじゃないんだけど、すっかりハリーも大きくなってベットからはみだして頭かお尻が落ちるようになっちゃった。

でもまあ、いいでしょう!

成長したということで!




【大きな肉球】

2016060707

前から家族に言われていた。

ハリーは手が(足が)大きいね!って。。。

きっと大きくなるんだろうねって。。。

はい!大きくなりました~(笑)

肉球もけっこうな大きさです。




【いないいないばあ】

2016060710

まさにハリーのいないいない

ばあ

2016060709

一応子犬なのでまだまだかわいいそぶりをします。

てか、僕はまだ子犬だよ!かわいがって!とアピールします。

が、大きさが大きさになってきたので、なんだかあざとさが見え隠れします。。。



【ポートレイト】

2016060711

珍しくダイヤのいい感じの写真がとれた。

大人びたダイヤ!って大人だけどね。




【王様の椅子】

2016060712

ハリーお気に入りのベット。

ママが「王様の椅子」と命名。

テレビのすぐ前においてあるせいか、みんなを見渡して陣取っている。




【散歩】

2016060713

二頭でも散歩が上手にできるようになった。

でもばあばは

「無理無理無理」

といってダイヤしか連れて行ってくれない。。。

というか、ハリーは歩くペースが遅いとか止まるのが多いとかなんとか言っちゃってる。。。

ばあば!差別はいけないよ!

ハリーもよろしくね!



【いいね】

2016060714

ハリーのこの顔!

可愛げなくてちょっと強面でかっこいいね!

いや~男だね!

ダイヤはよく女の子に見られるけど、ハリーは一度も女の子に見られたことがない。

まあ、この顔をみたら女の子にはみえないわな!

こんな強面のダックス、そうそういないね!(笑)




【取り合い】

2016060715

ちょっと前まではダイヤはハリーのものにはちょっかいをかけなかった。

ダイヤのものをハリーにとられることはあっても、ハリーのものをダイヤがとることはなかった。

が、最近こんなふうに引っ張り合いなのか取り合いなのかわからないけど、引っ張り合いをするようになった。

でも最後にはハリーにあげちゃういんだけどね。

これはめずらしくダイヤが勝ったとき。

2016060716

長丁場だったせいか疲れちゃったみたい。

ダイヤも若い者には勝てないか?







第二弾もあるよ!

人気ブログランキングへ

お菓子の家

ノースリーブを着たら意外に涼しかった朝に、こんにちは。




お菓子の家って見たことあります?

そう!ヘンゼルとグレーテルみたいな・・・

あったらいいな~とか子供の頃思ったひともいるはず!

でもない!ない!

それは無い!

で、この間の日曜日、海に向かう車の中でパパが

「もう少し行くとお菓子の家があるよ。」

というので

「無い、無い。」

と、相手にしなかった・・・

「あるって!」

「いや、無いね・・・」

「ほんとあるって!この先にあるある!」

「なわけないじゃん!子供かっ!」

相変わらずしつこいパパ。

「じゃあ、あったらどーする?」

「いや、どーもしないし!てか、無いし!」

「そっち見てろよ!」

はいはい、と窓の外を見てると・・・




ええええーーーーーーー????




なんだこれ!




これをお菓子の家といわず、どれをお菓子の家と呼ぶ?

まさに「ザ・お菓子の家!」




それがこちら




2016060102


2016060103


2016060101



やっちゃった感満載のこのおうちは、どうやら不動産屋さんだか建設会社さんだかだったらしい。

凄いね!これ作っちゃうって!!

社長さんメルヘンな人なのか、食いしん坊なのか・・・

小さい子に夢を与えるおうちでした。






パンやさんやケーキやさんだったらお家があま~い香りだったんだろうな~と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
