

初海

いいお天気の午後に、こんにちは。





先日の日曜日、我が家は今年初の海に出かけた。

メンバーはパパ、ママ、Cちゃんとダイヤ。

ハリーは今ハンドラーさんちに出張中の為不在。



修善寺を超え、天城を超え、ループ橋をまわって河津へ。

人けもまばらな今井浜に到着。

2016053107



ダイヤ一匹じゃあんまりはしらないかな~と思ったら大間違い!

走る!

2016051604

走る!

2016053106

濡れる!

2016053108

走る!

2016053102

泳ぐ!・・・ん?

そうダイヤは地味~に泳げる。

波は得意じゃないけど、地味~にね。

岩も登れるし、

2016053103

カニとも遊べる。

2016053101

てか、戦える。



ダイヤ海満喫の一日でした!

2016053110






ヤンチャなダイちゃんもいいね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

パレード

ご無沙汰の夜に、こんばんは。





お店の改装だなんだで久しくご無沙汰の今日この頃・・・

間の出来事は追々・・・ということで・・・

まずは昨日のお話から・・・




昨日は朝からすこぶるいいお天気!

この日はミッキーマウスをはじめとするディズニーパレードがうちの一本むこうの通りで行われた。

ディズニーシーの15周年を記念して、あなたの街にディズニーが!みたいな企画に三島市があたったらしい・・・

すごくアバウトなママの説明だけど、まあそんなところ・・・

で、朝の7時ころから人がすでに集まりだしていた。

(みんな気合いはいってるな~)

駅の方からゾロゾロと家族連れや子供たち、アベック・・・・今はこんな言葉つかわないか?

まあ途切れることなく人が集まる。

すでに警備員の数たるや、三島夏祭りの比じゃない感じ。

たった800メートルたらずのパレードだが・・・大丈夫か?三島市!

と思っていた矢先に放送で

「混雑の為、三嶋大社の交差点を封鎖します!こちらの交差点は入場できません!!」のアナウンス。

ん?なんか小田裕二のでてた映画にこんなのあったぞ?

レインボーブリッジ封鎖できません!ってか?

ああ、あれはできなかったんだっけ・・・

今日の新聞によるとこのパレードに集まった人数は6万人とのこと・・・

たったの800メートルに!

三島市の人口って10万人かけてるくらいじゃなかったかな~

ママはどうしてたのって?

いや~小さい子供がいるわけじゃないし、あの人ごみに入っていくほどのガッツはもうないから、3Fのベランダから見てました。

といってもちょっとの間しか見えないんだけどね。

Cちゃんとパパは屋上からみてたけど、ママはちょっと屋上は怖いからね。

ミッキーは一生懸命手を振ってくれてたよ!

いい子だよね~ミッキー!

ドナルドもグーフィーもひととおりのメンバーがそろってて、あ~やっぱディズニっていいよね~

子供が大きくなっちゃうと友達や彼氏彼女と一緒に行くから、親なんかと行ってくれないし・・・

え~~ん。。。だれかディズニーランドに連れてって~!!!

足腰丈夫なうちにいきたいよ~!!!







今日は写真はないのね?と思ったかたはクリックしてね!

人気ブログランキングへ



