

小さな幸せ

朝起きてリビングに行くと、今までは足元によって来るのがダイヤだけだったけど、今はこんな感じ!

2016012801

ちょっと幸せ!(笑)





人気ブログランキングへ

育成

風がないだけましだね!を何度言ったかわからない今日に、こんばんは。




寒いね!

風がないだけましだけど!(笑)

さてさて・・・ハリーがきてから早や2週間。

我が家の日常は?というと・・・

まずはこちら!

2016012501

ダイヤ、ゲット!の写真。(笑)

子犬用のゲージに興味津々だったダイヤ。

あまり近づこうとせず、遠回しに眺めていたがやっぱり気になるのか?みんなの目を盗んでゲージに近づきクンクン。。。

「ダイちゃん!はいってもいいんだよ!」

とママが言うも、スススと戻ってしまう・・・

でもしばらくすると前足と頭を突っ込んでクンクン。。。

決して後ろ足は入れず、のびーっと体を伸ばして中を観察。

2~3日そんな感じだったのに、とうとうゲット!

後ろ足まで入った瞬間、ママに扉を閉められた。

「でかっ!ダイヤ」

とはCちゃん談。

ダイヤもちっさい頃は入ってたんだけど、もう面影ないね~

面影といえば・・・

ダイヤはよくゲージの柵というか網?というか、このまわりの棒をよく噛んだ。

歯がかゆいのかな?なんて最初はいっていたが、尋常じゃない噛みっぷりで

「いけない!」のオンパレードだった。

ハリーは・・・といえば

あ~噛んでる噛んでる・・・

でもまだダンボール。

2016012502

まあこのくらいならM君の口癖じゃないけど

「まあ、いいでしょう!」

の範疇かな。

で、噛んだ後は

2016012503

寝る・・・と、お決まりのコースか!





ハリーはダイヤと違って黒の因子があるから黒いアイラインがある。

でも下だけってこともないけど、下のアイラインが濃くて眉間に濃い茶色の毛があるので怒ったような眼をしてる。

ママ的には男の子だからかっこいいじゃん!と思ってるんだけど・・・

まあ男の子でも、女の子みたいに目がアイラインバッチリでクリックリのかわいい子もいるし・・・

一応、ハリーもかわいいんだよ!ていう写真を載せとこうとおもって頑張ってみた。(笑)

それがこちら!

2016012504

ん~ちょっとやさしく見えるかな?

2016012505

でそんなハリーは今日も二足立ちの練習に余念がない。。。

2016012506

そこは手をかけるとこじゃあないんですけど。。。。

2016012508

腰を左右に振って踊ってる?

きもーち太ももがチキンのようになってる気がする。。。

立つのは早くやめてね?

あとそのとぼけた顔も。。。





夜、ママの膝の上はいままでダイヤ一人だったけど

今はこんな感じ!

2016012509

ハリーが成犬になったら確実にママの足の長さでは乗りきれないな!

手前がハリーで奥がダイヤ。

まだおんなじような色だけど、いつになったらハリーはクリームになるのかな?





クリームになったら後ろからでも区別がついていいね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ニューフェイス


やっと週末か~な夜に、こんばんは。




報告で~す!

我が家にや~っと念願の二頭目の子犬がやってきましたっ!

2016012300

【フジアースフィールドさんより抜粋】

と言っても、きたのはもう2週間も前なんだけど・・・

Cちゃんにフジアースフィールドさんへ引き取りに行ってもらったのがちょうど1月8日。

「早く取りにいかないと大きくなっちゃうよ!」

とか

「ほんとはママそんな欲しくないんでしょ!」

とか

やんややんや言われて

「ママは日曜日じゃないといけないって!」

といってたら

「じゃあうちが行く!」

で、連れて帰ってきたのがこちら!

2016012303

おお~!!

シェーデットクリーム!

今回はかねてよりパパとばあばのご所望のクリーム系となりました。

2016012304

まだ差し毛がいっぱいで黒いけど、これが抜けてクリームになるらしい・・・楽しみ!

しかーーーし・・・・

この子犬、なんと二足歩行動物だったらしい(笑)

ゲージに入ると仁王立ち!

2016012301

えっ?!

キューキュー鳴きながらピョンピョン跳ねる・・・

2016012302

跳ねる跳ねる・・・

おーい!!跳ねないでくれ~(泣)

これウサギ?

で、疲れると休憩。。。

2016012305

かわいらしさのアピールも忘れずしっかり・・・

2016012308

てか、ただの満腹状態ともいえなくもないが・・・

2016012309

でもって、腹ごなしの仁王立ち。

2016012310

写メってるママにむかってポーズ。

犬ってこんなふうに立つんだっけ~?

いや・・・立つけど・・・二足歩行の別の生き物のような・・・

2016012311

それに、そこ、手をかけるとこじゃないし・・・

鼻をだすこともできる!

2016012312

こんな感じ。。。

これ、カワウソか?

2016012313

食欲旺盛でちょっとガッツキ気味だけど、健康そうでなによりでした。

2016012314

さあ、ママの子育て第二弾!

がんばらないとね!

ちなみに彼のなまえは「ハリー」です。

どうぞよろしくお願いします。

2016012306

ちなみに・・・眉間のしわは毛の色だから怒ってるわけじゃないよ?(笑)





ダイヤと仲良くできるといいね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

初めての年越し

だいぶ遅ればせながらですが、新年あけましておめでとうな午後に、こんにちは。




すごく間があいちゃった間に(・・・変な言い回しだけど・・・)けっこうブログネタがゴロゴロしてたんだけど、忙しい時期だったので随分と取りこぼしてもったいないことしちゃったなぁ~と思う今日この頃です。

数少ない読者の皆様!

今年も頑張りますのでよろしくご覧くださいっ!!




お正月は産まれてこの方自宅でしか過ごしたことのないママは、うまれて初めて自宅じゃないところで年越しをした。

なんと神戸!

(おーーー!!)

年末年始の2泊3日で、静岡から香川へいって、香川から神戸に行って姫路に戻って帰宅というかなり強引な弾丸ツアー(笑)

なぜ香川くんだりまで(香川県の方が読んでたらスミマセン。。。)行ったのかというと、ママの大学時代のお友達が住んでいるから。

で、そこに10年ぶりにカナダへお嫁に行ったこれまた大学時代のお友達が家族で来日して泊まるというので3家族が集結となった。

M君が高校生になってから、部活があって我が家は家族旅行というのをしなくなったので、実に5年ぶりくらいかな~

そうそうダイヤを飼ってやっぱ5年目になるから、それも相まってって感じなんだけどね!

だからすごくひさしぶりの4人行動。

新幹線と特急で6時間もかけて香川へ。

最後の1時間の特急は「あんぱんまん号」

2016012001

M君が子供だったらよろこんだかなぁ~(笑)

すでにどうでもいいから着いてくれ!な心境で夜の7時に観音寺着!

2016012002

「ひさしぶりー!!」の3家族11人の大宴会!

Cちゃんと香川のH君はお酒も飲めちゃってるし、ああ~大きくなっちゃたのねぇ~(感)



----翌日----



次の日は朝ごはんのあと

2016012003

ホテルというか旅館というかのすぐそばにある「銭形砂絵」を、

2016012004

香川のYちゃんの旦那さんのKちゃんが観光案内してくれた。

すっかり名ガイド!

そのままYちゃんの実家の蔵元へGO!

ここでもKちゃんが職場案内的に酒蔵の中を案内してくれて、社会科見学のよにみんなでズラズラ見学してまわったけど、とにかくKちゃん!案内がうまい!!(笑)

みんなで讃岐うどんをたべて、一路神戸へ!

きのうは暗くて瀬戸大橋もなにもわからなかったけど、この日はしっかり車窓から記憶にとどめた。

2016012005

多分に度と来ないんじゃないかっってくらい遠いし。。。

2016012006

写真までとっちゃってみたけど・・・・これ絶対あとでいらない写真になるね!とはCちゃん談。

夜は神戸牛を満喫して、ママとCちゃんチームとパパとM君チームにわかれてお泊り。



----更に翌日----



最終日はパパ念願の姫路城!

2016012008

1月1日は無料だったから、ちょっと得しちゃった!

1時間くらいかけて天守閣まで登ったけど・・・・まあ喜んでたのはパパだけだったかな(笑)

「また来る?」

と聞くパパに

「もういい!!」

と他3名。。。

でもこの白鷺城ともいわれる白いお城は塗り替えが終わってまだ間もないらしく、この白もあと5年くらいしか白くいないとのこと。

2016012007

確かに青い空に白いお城が映えてたな~

城下の公園が桜の木がいっぱい植えてあったから、桜の時季には青・白・ピンクですごくきれいなんじゃないかな?

でも、ママはもういいわ!(笑)

足が棒だし。。。

まあそんな新年だったけど、家族そろって普段いけないようなところまで行けちゃったし、いい1年になりそうです!

次回は新メンバー登場!だよ!





え?なになに?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
