

Qwatch

朝晩の気温差の激しい夜に、こんばんは。





少し前、ママは「Qwatch」というものを購入した。

そう、ワンちゃんや猫ちゃんがひとりでお留守番できてるかを遠隔で携帯から見れるというすぐれもの!

一時調子よく使えていたのに、急に画像がみれなくなってしまい、メーカーに電話で操作を聞いたり設定しなおしたり・・・

でもなかなか画像は映らず。。。。

がある朝急に画像が見れた!

やったっ!!

でもたまに画像が白黒になったり・・・

でも映ればいいや!

そうはいっても我が家はまだダイヤ一人残して、一日や半日でかけるということがまだない。

でも仕事中、ちらっとダイちゃんの様子がみたい(すぐそこの部屋にいるのだが・・・)

で、様子をみてみると・・・

2015102601

オーマイガー!!!

なんてかわいいんでしょう!!!

くーーーーっ!!!

え?

どこにいるかって?

左の~

端っこの~

ちんまり座ってる後姿?

そうそう、ちっさいけどそれがダイちゃん!

ダイちゃんの見つめる先は玄関のあがったとこで、その先が事務所とお店。

ダイヤはよくそこの柵の前にすわっている。

たまに柵の前にふせて、柵に鼻先だけつっこんで乗せている。。。

じーっと動かないから静止画かと思うくらい動かない。

あ~かわいい後姿!

頭が大きい子なのでなおさらかわいい~

ダメだ~親ばかになってる~(笑)

お~おしりを振って三歩さがった~!

と思ったらそのまま三歩前進。。。

また同じ姿に・・・

・・・・今のはなんだったんだろう・・・・

これが活躍する日はくるのかな~





ちょっといっちゃってるね!と感じた方はクリックしてね!(笑)

人気ブログランキングへ


お日様を求めて

本日も快晴なり!な朝に、おはようございます。





富士山の雪はだいぶ解けてしまってます。。。




一週間のはじまりはダイヤのショットから!(笑)

2015101901

ああ~かわいいです・・・

毛艶もよろしくて、おじさんには見えません!(笑)

こ~んな顔をしたって

2015101902

ああ~白目までかわいい~(笑)

ママちょっといっちゃってます。。。。




そんなダイヤは今日もベランダでひなたぼっこ・・・・といきたいんだけれど、日がずいぶん低くなったのかベランダの床に射さなくなっていた・・・

手すりのあたりには当たってるんだけど・・・

ベランダのはじっこのほんの両手のひらくらいの日向を見つけてムリムリ体を押し込んでいた。

もう10月だもんねぇ~

それも飽きたのか、とぼとぼリビングへはいってくると、見つけた!日向!!

日向の形に合わせて体をセット!

2015101903

やっぱお日様はいいよねぇ~

コートが焼けちゃうけど、ショードッグじゃないからかまわないよね~(笑)

しばらくするとのっそりと起き上がりまたゴロン!

2015101904

だよね~

片面焼きじゃかっこわるいもんねぇ~

右を焼いたら左も焼かなきゃねぇ~

ダイちゃ~ん。。。。

ホットケーキじゃないんだから。。。。

まあホットドッグだけど。。。

男は色白より茶色ですか?




ダイヤのチョコタンは日焼けで茶色いの?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

Cちゃんと耳

夕焼け空の夕方に、こんばんは。





今日はさっきのCちゃんとママの「ダイヤの耳」に関してのおはなし。




今日も相変わらずCちゃんが事務所に邪魔しに・・・じゃなかった、顔を見せに来た。

Cちゃんが来るとだまっていてもダイヤが飛んでくる!
(まさに飛んでくるの言葉のまま、マジで飛んでくる・・・)

・・・いいなぁ~ママもそんな愛犬が欲しいな~・・・

でダイヤを抱っこして「可愛いなぁ~ダイちゃん、なんでそんなにかわいいんだろ~」

2015101701

とか言ったりしている。

耳をたばねたり、顔をグリグリしたり・・・

2015101702

そんなこんなでいじっていると

「ねえママ。犬の耳ってこうやってかぶさってるじゃん?」

2015101703

そうだね!ダイヤはダックスだから耳がブラ~ンってさがってるよね!

「このさぁ耳を持ち上げて声出したらすごい大きい声で聞こえるのかな~?」

と聞いてきた。。。

いい質問だねぇ~

でも二十歳の大人の質問とは思えないけど・・・(笑)

「ダイヤはさぁ、聞き耳をたてるとき耳を横に広げるから、大きな声に聞こえるっていえばそうなんじゃないの?」

とママがいったそばから

「ダイちゃ~ん!!」

大声でダイヤの耳をあげて叫んだ!

2015101704

それ、そのままでも大きい声ですから!!残念!!!

ちょっとトンチンカンなCちゃんでした。。。





寒くなると膝の上に載ってくれるのがあったかいよね~と思ったかたはクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ダイヤ、今さら海2

ダイヤは超敏感!

写真を撮ろうと携帯を向けると寝ていても目を開ける。。。

もしくはそっぽを向く。。。




海から帰って砂落としのシャンプー!

2015101330

そのあと、昼間よく走ったせいか今日は晩御飯の後ママの膝の上で眠る・・・

2015101332

(これはめずらしい現象!いつもはクレートにさっさとはいちゃうんだけど・・・)

2015101331

携帯を向けても・・・

2015101333

気が付かない・・・

2015101334

もう一回とっちゃおっかな~・・・と向けても

起きない・・・

めずらしい。。。

こ~んなかっこも

2015101336

こ~んなかっこも

2015101337

フフフッ・・・

ママちょっとし・あ・わ・せ♡






なにやってんだか・・・・とちょーっとあきれちゃった方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ダイヤ、今さら海?

子供が小さかったころからそうだったのだが、我が家は7月8月は海に行かない。

なぜなら混むから。。。

だから海と言えば5月6月と9月10月!

春の海より秋の海のほうが水温が高くて寒くない。

で、きのうはすごくすっごーーーく久しぶりにCちゃんとパパママ三人+ダイヤで海に行ってみた。

近くの海でいいという女性陣対なにがなんでも多田戸浜というパパ。。。

運転がパパだったので当然多田戸浜へ




久しぶりの海はエメラルドグリーンと濃紺で超キレー!!

2015101320

白浜も夏の面影がないくらい人も少なく、でもハワイみたいにキレー!

「まだ~?」 「ねえ!まだ~?」

こらえ性のないCちゃん、爆発寸前・・・

「いいじゃん!この辺で~!」

「もうすぐもうすぐってどうすぐなんだよ~!?」

「ね~え~!!?」

「ああっ~!!!!」

Cちゃん後ろの席で悶絶。。。

で、多田戸浜到着~

2015101304

水が透明だね~

2015101306

冷たくないし~




さあ!ダイちゃん!!GO-!!!

2015101307

お出かけ慣れしていないのでボールすら持ってきてなくて

ごめんねダイちゃん!ペットボトルで我慢してね?

2015101308

海の中でもへっちゃら!

2015101309

砂まみれでももちろん平気!

2015101310

ぐいぐい海にも入っていく!

2015101311

人気のない方でノーリードで走っているダイヤは野生の犬のよう!(笑)

2015101312

2015101313

風で耳がとがってるけど気持ちい~い!

2015101314

2015101315

頭から首からおなかまで、まるっと砂まみれだけど気にしない!

2015101316

水をのんで

2015101317

おしっこかけて

2015101318

やっぱ海はいいよね~!最高だよね~!!!

2015101319

今年もう一回くらい行きたいね!






「ダイヤ、今さら海2」へつづく・・・






楽しそうでよかったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

冠雪

今が一番いい季節~な朝におはようございます。






土曜日はこんな富士山だったのに

2015101301

月曜日の朝にはこんな感じ!

2015101702

そう!初冠雪!!

おお~・・・もうそんな時期なのね~

これからはしらっちゃけた富士山じゃなくてハッキリクッキリの富士山が見える時期になっていくんだな~




この後、「ダイヤ、今さら海?編」へと続きます。。。(笑)

復活・・・したけれど・・・

一年で一番過ごしやすい午後に、こんにちは。





すっかり間が空いてしまったけど、ダイヤは今日も元気です!

シルバーウィークもあったりで、かけそうなこともいっぱいありそうなもんだけど・・・

なかなかどうして・・・現実は常に厳しい・・・(笑)

そんな教訓めいたことはさておいて、

ここからは最近のダイヤの画像をはさんで日常のおはなしです。。。






ママは今日歯医者さんにいって治療・・・というより、看護婦さん曰く、軽いオペをしてきた。。。

2015100607
最近大きな蝶々が花の周りに多いです

口が痛い。。。

薬をさっきのんだけど、微妙にひたいが汗ばむ。。。

痛い。。。

2015100701
Cちゃんとたわむれるダイヤ

からの

野生動物の本能を垣間見せるダイヤ(笑)
2015100702

マスクして3~4日おとなしくしていないといけない。。。

だのにCちゃんは

「ねえママ!なにしてきたの?どんなことしたの?」

としつこく聞いてくる。



「麻酔が効いててはなしづらいからあとでね。」

といっても

「ええ~今言ってよ!今聞きたい!ねえなんでなんで?なにしたの?」

としつっこい。。。

2015100703
カメラ目線のダイヤ

「今必要?」

と言っても

「ええ~今聞きたい!今!今!ねえ!どーした?」

わかってはいたがこの娘!かなりしつっこい!!

「しゃべんない!!」

いいきっても

「じゃあ筆談でいいよ!」

「・・・・」

「じゃあパソコンでうって!!」

こいつ本当にそこまでして聞きたいのか?

それともただのいじめっ子?

「もう口きかない!」

「メールでもラインでもいいって~」

だれかこの娘に優しさというものを教えてやってください・・・(泣)

2015100606
白目がいけてるダイヤ(笑)






オマケに、もうすぐハロウィンのダイヤ
2015100605






もうすこしマメにかこうね!とやっぱり感じたかたは遠慮なくクリックしてね!

人気ブログランキングへ
