

Sちゃん

夏祭りの間、CちゃんやM君の従妹が遊びに来てくれていた。

なかでもSちゃんはダイヤ担当。(笑)

さすがにお土産を買ってきてくれた。

が、ダイちゃんがおもちゃもらったよとママが聞いた時点でこの有様・・・

2015082102

すごく久しぶりのおもちゃに興奮したか食いつきがすごかったんだろう。。。

お散歩も一緒にいったり、しつこいマウントや舐めまわしにも懲りずにダイヤ担当をしてくれていた。

Sちゃんは知らないだろうな~

夜、みんなが外で花火をしてたとき

ダイヤはこんな感じで玄関をジーットながめて待ってたよ。

2015082103

背中に哀愁を漂わせて・・・(笑)



Sちゃんたちが帰って早3日。

おもちゃもへたり具合がワンランクアップしたよ(笑)






人気ブログランキングへ


悲しいお知らせ

晴れても涼しく感じる昼に、こんにちは。




非常に残念なお知らせです。

前回アップしたひよどりの赤ちゃんたち。。。。

なんと2日後くらいに全滅しました。

たぶんカラスに襲撃されたと思われます。。。

2015082101

そういえばやけに騒がしいときがあった。。。

今思えばあの時襲われてたのかも?

ひなが親鳥が咥えてきた虫の取り合いでもしているのかと・・・

それにしては悲壮な声だったような・・・



異変を感じたのはやっぱりパパ。

朝、いつもならいないカラスが玄関からちょっと離れたところにとまっていたらしい。

それも2羽。

なんでカラス?と思ったが、もしや?とピンときたらしい。

巣をみあげると気配もなく、なんかグズッとくずれている。。。

「ちょっと見てみて」

といわれ、いつもの脚立部隊。

・・・いない・・・

やられた・・・・

これからだったのにな~

まさか襲われるとはな~

元気だったのにな~・・・

自然界の摂理とはいえ悲しいものがありました・・・







また来年巣を作ってくれるといいね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ひよどり

フライパンの上で焼かれるウインナーの気持ちが今ならわかる昼下がりに、こんにちは。





あれよあれよという間にダイヤのお誕生日から十日もたっちゃった。。。

ダイヤのお誕生日もすぎた8月8日。

仕事前にパパが「ちょっと来て!ちょっと来て!!」とうるさい。

ちなみにママは主語がなくこういった呼び方をされると絶対行きたくない!

それでも「いいから!ちょっと!早く早く!!」とうるさい。

しつこすぎて仕事にならないので渋々玄関のほうへ回っていくと、

「カメラ!カメラ!!」

と、今度はカメラかい!

なんなのときいてみれば玄関の金木犀の木にヒヨドリが巣を作ってなかに卵を産んだらしい。

2015081601

パパ裏からせっせと脚立を運んでくる。

「押さえてるから乗って写真撮って!」

って、「ええっ~?!スカートですけど?」

「大丈夫!誰も見てない!」

いや、そうかもしれないけど・・・危ないんじゃないのという意味だったんだけど・・・

まあいいか!

「はいはい!乗ればいいんでしょ!?」

「今親鳥がでかけたからチャンス!撮って!撮って!!」

それでも脚立の上をまたいでめいっぱい手を伸ばして、こんなとこかな?と目測でシャッターを押すが、これがなかなか難しい・・・

「連写!連写!!」

はいはい!

パシパシ頑張った成果がこちら!

2015081602

おお~

卵が4個!





で、一週間後・・・・

「雛がいるみたいだよ!かえった!かえった!!」

とパパがいうので、再度脚立へ登ってみると

おお~!!

2015081603

かえってる!

まだ毛?羽?も無い・・・

巣の中を上から見えないので、あくまで撮ってから見るを繰り返す・・・





そして今日。

「雛のクチバシらしきものが見える!」

といわれて、はい!脚立!

で登ってめいっぱい手を伸ばして連写したのがこちら!

2015081604

ああ~くちばしパックリ開いてる~。。。

ちょっときも~。。。

2015081605

親鳥の目を盗んでの・・・高い脚立の上の・・・ちょっと命がけの夏の観察日記でした。(笑)





飼ってるものがさすがに違うね!と思って方はクリックしてね!(笑)

人気ブログランキングへ

ハッピーバースデー♪

お誕生日おっめでとー!!な夕方に、こんばんは。

2015080701




ちょっと書かないあいだになんとダイヤはお誕生日を迎えました~!

そう、お誕生日は昨日8月6日。

ダイヤ4歳になりました!

おめでとーーー!!

ありがとう!ありがとう!

どっちゃなんじゃい!

去年マノンちゃんのブログ(ミニチュアダックスと遊ぼ♪)からパクッた・・・じゃなくて教えてもらったアトリエパフさんで、今年もケーキは注文済!

2015080702


早いな~

いつみてもお見事だな~

2015080703

ママも食べてみたいな~

どんな味なのかな~?

2015080704



そうそう、4歳の写真も撮っときましょ!

と、簡易スタジオへ(笑)

さあ撮るぞ!と意気込んだもののダイヤあんまり撮る気なし。。。。

コテンっとお姉さん座り。。。

2015080705

オイオイ!おっさん!!

かわいこぶってもダメだよ!

気を取り直して・・・

はい!ステイ!・・・忘れちゃったか?

いい格好にセットしてもなぜかヘッピリ腰。。。

2015080706

なんかオドオドしたぬいぐるみみたいだぞ!

まあ、よしとしようか!可愛いから(笑)

ちょっと前はじいじから隠れおやつをもらい続けて4キロまでいっちゃって我が家は大騒ぎだったけど、なんとか持ち直してきた今日この頃・・・

ライトをプラプラ下げてのお散歩も定番になってきたし

今年の夏もがんばって乗り切ろうね!ダイヤ!!





成長したね!ダイヤもママも(笑)!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
