

夏だね!

梅雨明けバンザ~イ!な暑い午後に、こんにちは。




暑いけど風があるからまだいいかな!

エアコン大好きパパはすぐエアコンをつけたがり、エアコンが苦手なママは風があるならいいいじゃんと窓をあけたがる。。。

ザ!夫婦バトル!!(笑)

ダイちゃんは・・・というと、エアコンで涼しくなるとハウス(キャリーバック)に入り、エアコンがかかってないと風を求めてさまよい歩く。。。

そんなダイヤは日曜日はベランダで洗車・・・じゃなくて洗犬。

いつもの洗面所じゃないので「あれ?なに?」ってかんじ。

2015072001

「バケツに入れられちゃったけど?」

って感じでキョロキョロ。

さあ、洗いましょう!!

2015072002

シャワーも大好き!

2015072003

泡アワでほそーくなってもブルブルッ!

洗い流して

2015072002

う~ん最高!!

最後は

2015072004

さあママ!拭いてくれ!!

はいはい!まかせて!!



乾いた後はママのお膝でこ~んな感じ!

2015072007

う~ん・・・かわいいけど手のひらボサボサ・・・(笑)

でもかわいいから許しちゃおっかな~








そういう問題じゃないと思うんだけど?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


自家製きのこ?

う~ん・・・まだ梅雨~な夜に、こんばんは。




お天気がわるいので花の水やりも必要なく、ちょっと見なかった間に・・・なんとキノコが生えていた。

それも結構大きい!

2015070801

「おお~!きのこ~!!」

2015070802

梅雨時はたまにこんなキノコが鉢の中からでてくるけど、これはいつにもまして大きい!

鉢が大きいから?

そんなこんなでちょっと目を離したすきに、お母さんにみつかってポイッと抜かれてしまった。。。

「ええ~!? おか~あさん!もう少し楽しみたかったのに~」

といっても後の祭り。。。

でも写真撮っといてよかった!

どうってことのない話題だけど、ちょっとキノコを紹介したかっただけ・・・

梅雨時だもんね!




って、関係あんのかい!とつっこみをいれたくなった方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ロングヘアー?

梅雨満喫の夕方に、こんばんは。





もう雨はいいや・・・・ってまだまだ続くみたいだけど・・・




日曜日久しぶりにM君がゴルフをやりに帰ってきた。

「どうした?その頭」

「なに?その頭」

「なんでそんな頭?」

とみんなに批難轟々。。。

決して赤や緑に髪の毛がなっていたわけではない・・・

ただ伸びきっていただけ。。。

でもM君はママに似て天パー。

この時期クルンクルンして変なおばさんパーマみたいになっていた。

もしくは出来損ないのアフロ?

「床屋いけよー!」

「なんで美容院いかないのー?」

「どーしてそんな頭にしてるの?」

とみーんなに言われて

「わーかった!わーかった!!帰ったら行くよ!!」

うるさいなーとか思ってるんだろうけど、M君、その頭はないよ?マジで!

ああーーM君の髪の毛ごときで行数を費やしちゃった・・・もったいなっ!



で、ここからはダイヤのお話♪



あっという間にまたお風呂の日。

おいおい!どこ見てんの?

2015070601

自分にウットリしてちゃだめだよ!

・・・聞いてんの?

2015070602

無視かい!

さあ、お風呂だよ!

2015070603

ダイちゃんお風呂上手にはいれるんだよね~

えらいんだよね~

ママ助かってるんだ~

2015070604

ほら!かわいい!!

2015070605

泡アワもかわいい~

2015070606

ひょろ~んとなっても、それはそれでかわいい!

2015070607

すすいで絞ってかわかして・・・

はい!

出来上がり!!

2015070608

おーー!

ダイちゃんも毛が伸びたね!

2015070609

撮り終わっても動かないからもう一枚撮ってみた!

何枚撮ってもおっとこまえだよ!

ママの写真の腕がよければもっとみんなにわかってもらえるんだろうな~

はたからみたらただの犬なんだろうな~

残念っ!!





その気持ちわかるわ~と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
