

いまさら春眠?

警戒レベル3の箱根の近くから、こんにちは。




朝方からちょっとした地震・・・・といってもたいした揺れでもなかったけれど、えっ?警戒レベルあげちゃうの?的な火曜日です。

新幹線での事故といい今日はソワソワしちゃう一日になりそう・・・



夕べCちゃんがちょろっと泊まりに来てリビングでダイヤと寝るといって布団をしいて寝た。

が、そこはアレルギー娘!

鼻がズルズルしだしてうずうずかゆくなってきて、やっぱ帰る!といって夜中に帰って行った。。。

ダイヤ振り回されっぱなし。。。



まあそれはさておき、

3Fは風通しがいい。(まあ風向きにもよるんだけど)

最近のダイヤのお気に入りはここ。

2015063001

こんな感じで風に吹かれている。

で、これは夕べのひとこま。

2015063002

ダイヤがいないな~と思ったらこの中に・・・

色が同化していたせいもあってすぐにわからなかった(笑)

冬にはよく見た姿だが、久々にみちゃった。

ますます可愛さに磨きがかかってきたんだけど、ダイヤ人間の歳に換算するとおっさんなんだよね~というのが最近のみんなの口癖。。。

それをいっちゃ~ダメだよね!ダイヤ!!






また親ばか発言になってるよ~と思った方は、クリックしてね!

人気ブログランキングへ

夕焼けブラボー!

毎日こんな陽気だとうれしいなぁ~な夕方に、こんばんは。




新聞にも(・・・ていっても地方紙だけど)のってたけど、土曜日の夕焼け!すごかった~っ!!

ちょうどダイヤをつれて3Fへあがったら、やけに外が明るい・・・っていうか赤い!

夕焼け?と思いベランダにでてみると「おお~っ!!夕焼け!!!」

富士山もなんかゴージャス~!!

ママ激写!!

2015062901

でもやっぱ写真は実像にかなわないよねぇ~・・・・(ママの腕が悪いのか?)

富士山の左側は・・・・

まっ!まぶしっ!!

2015062902

赤というか黄色というかオレンジというか・・・

いや、オレンジというか黄色というか・・・ってまあこんな感じ。

まあまぶしく綺麗!!

愛鷹山も

2015062903

すばらしい!!

いや~カメラマンの腕が欲しいね!

ママのiphoneじゃ実力不足・・・いえいえ・・・ママの腕ではです。。。

毎日こんな夕焼けが見れたらちょーっと人生観変わっちゃいそう!

いっしょに上にあがってきたダイヤに

「ダイちゃん!!来てごらん!すごいよ!!ダイちゃん!!」

と呼んではみたが、とことこリビングに入っていって後ろ足あげてシャーッなんておしっこしてるし。。。

ダイちゃん。。。見ときなって!

スタスタあるいてハウスへ。。。

ああそう!いいけど!!

またこんな夕焼けみたいね!







けっこう上手にとれてるんじゃないの?と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ラブリー♡

ダイヤは先週お風呂に入った。

ので、

本当はこの日曜日はお風呂なしの予定だった。

が、

耳のうしろをカリカリカリカリと掻いてばかりいるので急遽お風呂の日とした。



入浴前に一枚!カシャッ!

2015062210

かわいい~

女の子みたい!

こ~んな大口あけてても

2015062211

かわいい~

よーくよーく洗おうねぇ~♪

2015062212

フンフンフン♪

Cちゃんがこれ読んだら

「ママ、いっちゃってるよ!」って言われそう・・・・(笑)






気持ちはわかると~と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

今年も切り戻し

こんな陽気が続けばいいのにぃ~・・・な午後に、こんにちは。





先日の土曜日。

どうしよっかな~・・・とかねてよりの懸案・・・花の切り戻しを決行した。

2015062202

まだ咲きに咲いてるこの花を、いつ切ろう・・・いつ切ろう・・・と思い悩んではいたのだが「よし!」と決めて結構した次第。。。

咲いてる花を切るのはけっこう勇気がいる!

もう少し・・・もう少しと伸ばしていたが、いかんせんだらしなさを伴ってきた。。。

刈ると決めたら早いのがママ!

一気にガーッ!!!!!



こんな・・・

2015062203

ちょっとさみしいけど梅雨が明けるころには満開!・・・なはず・・・

楽しみにしててね!





この後、ダイヤ情報もかくよ!





人気ブログランキングへ

なぜ逃げる?

ダイヤがハアハア・・・・

ママもハアハア・・・・

暑いね~!

壁紙屋さんが済むまでリビングに入ってはいけないというので、ママはダイヤをキャリーバックにいれて斜め掛けして抱いている・・・

お互い暑い・・・

仕事に集中できないのでダイヤと二人水を飲む。。。

そうだ!ダイちゃん!プールやってあげるよ!!

そうだそうだとこの前のいぬの気持ちの付録のプールをだしてきた。

さあどうぞ~!

2015061310

どうしてかたまってる?

2015061311

あれあれ?

でちゃうの?

2016031312

よっこいしょ!って・・・お~い!

2015061313

いっちゃったよ!

わざわざお水はったのに・・・・

入らないならしまっちゃうよ~






ママのブログ待ちのダイヤ!

2013061315

やっぱかっこいい~よね~!





あいかわらずダイちゃんかわいいねぇ~と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

朝からどーした?

梅雨の晴れ間ってほど梅雨を味わってないけど、いいお天気の午後に、こんにちは。




今朝、いつものように起きて、いつものようにダイヤにご飯をあげて、いつものように自分もご飯をたべて、さあ仕事に行くかと柵をまたいでちらっとダイヤに目をやると・・・・

えっ?

ど・・・どした?

なんといきなりこんな状態・・・

2015061301

ププッ!

ダイちゃん狙ってるの?

2015061302

なになに?どーした?

わらかそうとしてるの?

ママビックリだよ!

朝からとばすねぇ~




で、仕事途中でちらっとダイヤと目があった。

なになに?ダイちゃん!

柵があいててもでてこない・・・

2015061303

「ダイちゃ~ん」

といっても無反応・・・

「わんわん!わんわん!!」

といっても無反応・・・

「ダイちゃ~ん!ママだよ~」

とかいってもジーッと無反応。

実に反応の薄い子。。。

今日は壁紙屋さんも来るらしいし、冷蔵庫屋さんもくるらしいから、人の出入りが多くて落ち着かない日になりそうだよ?






昨日はママとパパの22回目の結婚記念日。頑張ったじゃん!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ピンチ!ママ負傷!

抜けるほどの青空が続いた午後に、こんにちは。




それは昨日の午後・・・

台所仕事中、久しぶりにママが火傷した。

大きなすり鉢を洗ってガスコンロのカバーに逆さにしてかけておいて調理中。

火があたって熱くなっちゃうかな~と思い左手でひょいとひっかけて持ち上げようとしたら・・・

「・・・・・・っ!!!!!」

声にならない暑さ!

思わず手を放すか?とも考えたが、放したら割れる(陶器なので)の確実!とおもいそっと置くまで頑張った!

が、頑張った分死んだ・・・・

いや死にはしないが死んだくらい痛かった。。。

冷やせども冷やせどもズキズキ・・・

医者!医者!!

たいしたけがじゃなくてもせめて塗り薬だけでももらってこよう・・・と思いお医者さんへ。

(いつもながらすいててラッキー)

治療中、包帯を巻いてくれながらの看護婦さんの言ったセリフが最高!

「家族にいたわってもらえるように少し大げさに巻いときましょうね!(笑)」

ありがとう看護婦さん!

2015060401

と・・・それが昨日のはなし・・・

今日、薬を塗るのに包帯をはずしたらプックリと大きな水ぶくれができてました。

どうか割れませんように・・・!

ん?割れてしまったほうがいいのか?





それでは今日のダイヤです。

いぬの気持ちの付録のプールをやってあげましょう!と広げると、水を入れる前に中に入ってカリカリ掘りだした。

・・・水は今日はいいか・・・・

ということで水なしプールってことで・・・

2015060402

本人もまあまあ満足そう・・・

じゃあそこにいなさいね!

2015060403

ほらほら!だれない!!

エアプールのエアウォーターがこぼれちゃうぞ!

夏になったらお水を入れようね!





ママの手、早く治るといいね!と思ってくれる方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

山羊さんコーナー

いいお天気だねぇ~な昼に、こんにちは。





昨日の日曜日。

いつもいつも家にいてはダイヤもかわいそう・・・と思い、頑張って外出を試みた!

行先は「御殿場アウトレット」

特に買うものもないんだけど、あそこはワンちゃん連れが多いから、ダイヤもお散歩がてらで楽しいかな~などと思い早々に出発した。

が・・・・

近くまで行って早々に断念・・・

まだ9時半を過ぎたとこなのに、臨時駐車場⑱って・・・・

ここから送迎バスって・・・・

パパは見切りも早くすでにUターンの体制・・・

ってなわけで今週も箱根方面に落ち着きました・・・というか箱根経由で帰ってきました。。。

御殿場から箱根方面の道はあまり使わないのですごーく久しぶり。

天気もいいので黄緑の中をうねうねドライブ。

2015060101

バイカーやロードサイクルが多い多い。

2015060102

それはそれは綺麗な緑でした。

箱根はズンズン上るとぐんぐん涼しくなってくる。

ママは肩に、パパはおでこに紫外線をビシバシ感じ、日焼けが気になるけど・・・まあしょうがない!

芦ノ湖スカイラインを快適に走る。

2015060104

残念ながら今日は富士山はお休み・・・というか白くて見えない。

これから夏場にかけては実は富士山ってよく見えない時期にはいる。

もやがかかってというか白いカーテンがかかったみたいに薄ぼんやりとしか見えないのです。

だから本当は富士山は秋から冬がおすすめ!雪もかぶってるしね!!

この芦ノ湖スカイラインにはお車好きの人はご存知かもしれないが「やぎさんコーナー」と呼ばれる場所というか休憩所というか・・・がある。

2015060103

よく駐車場にその筋の貴重なお車がズラリと並んでいたりする・・・そうそう・・・あの場所です。

なんで「やぎさんコーナー」なのかはママは知らないけど、でもここには山羊がいた。

ほら!

2015060105

実物見るのなんて生まれてこの方3回目くらい?・・・かな?・・・

2015060106

まさしく「山羊」!




ここでダイヤも一休み。

山を駆け上がってお散歩開始!

2015060107

2015060108

今日は帰ったらお風呂だからよごれてくれてOKだよ!

2015060109





やっぱ今日は海につれってってあげればよかったかな~





こんどまた連れて行ってあげてね!と思って方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


追伸

先日フジアースフィールドさんから購入したシャンプーとトリートメント使ってみました。

香りはなく洗い上がりはふわふわでスルスル!

泡立ち感もほどほどで泡切れもいい感じです。

なかなかいいんじゃないでしょうか!

人間的にはいい香りがしたほうがなんだかいいけど、臭覚が敏感なワンちゃんたちにとっては無臭は大切なことだよね!

「★3つ」ってことで・・・(笑)
