

ひとり番

思ったよりあったかいけど、花粉が忍び寄ってる感満載の夜に、こんばんは!




昨日の日曜日。

パパとママはM君の一人暮らし先に小物荷物の搬入。

M君は教習所と、ダイヤひとりでお留守番。

ママの言うところの「ひとり番」

ダイヤはひとり番することがまずない!

前にひとり番をさせようとおいて行ったら、ばあばたちが
「ダイヤひとりになっちゃうから」とお出かけをとりやめて、
パパやママがかえるのを待っていた。
ということがあり、産まれてこの方・・・というか今回が2回目じゃないかな?

でも時間にしたら2時間くらい。

それでも本人は頑張ったのか、夜へやの真ん中でいつもよりはやい時間からパッタリと・・・こんな感じ・・・

2015021601

それをみたM君

「あれ?ダイヤ電池切れ?」

いいのいいの!寝かせてやってよ・・・

「やる気スイッチ押してやろっか!」

「やめてちょうだい!!ほっといてちょうだい!」あわてるママ・・・

寝た子を起こすのは内田家の遺伝?

パパも寝た子を起こすのは大好き!

「寝てるときはそっとしとこうよ!」

というママに

「ええっー?。。。」

不満そうなM君でした。



ちなみにM君は学校がある日は起こしてもなかな起きません。

日曜日はテレビをみるために起こさなくても起きてきます。。。

子供かっ!!




寝てるダイヤを見て「ちっさ!」と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


出不精

すこぶるいいお天気の昼に、こんにちは。





祝日があるととてもうれしいママです。

が、うれしいからといってどこかに行くわけでは決してない。

うちでマッタリ掃除洗濯、ダイヤも洗濯・・・

というわけで、いつもよりちょっと日にちがたっちゃったけどダイヤも洗われてフカフカに!

2015021301

ママ的には3週間目くらいの寝起きのちょっとナッティ(ナッツっぽい)な香りがちょっと好きだけど・・・いや・・・かなり好きだけど・・・

ナッティな香りがしてくるとばあばから

「ダイちゃん臭いよー」とクレーム(笑)がくる。

(お義母さん!それはいい匂いというのよ?!)

惜しみながら洗車ならぬ洗犬したダイヤは、しっぽなどアライグマのように太くなっていた。

2015021302

注:テレビを見るダイヤ






そんなダイヤとM君は、シンパシーのつながりを持つ!

M君が眠ると・・・ダイヤも眠る・・・

2015021303


M君が寝返りをうつと・・・ダイヤも寝返りをうつ・・・

2015021304


グルッと反転すれば・・・グルッと反転・・・

2015021305


そんなにM君が好きか・・・

まあ、仲良きことは美しきかな?





そんなダイヤはやっぱり午後になるとたそがれる・・・

2015021306

なんか大人になったのねぇ~

2015021307

つらいこともあるのよねぇ~

(ご飯が少ない!とか・・・おやつをくれ!とか・・・)

2015021308

(しつっこくするな!とか・・・いじるな!とか・・・・)

ごめんね!でもやめられない!!

ウーッと軽く威嚇されながら過剰なスキンシップを試みるママでした。







いやがられてもいじりたい気持ち、わかるわ~!!という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
