

なんでそこ?

あ~雨だ~・・・な朝に、おはようございます。





明日から晴れと信じて今日も一日乗り切ろう!

ダイヤのお散歩は今日はお休みだ。。。残念。。。。





これは夕べのお話・・・

パパがお出かけの夜。

相変わらずM君はゲーム、ママは読書とまったり夜を過ごしていると、思いついたようにM君が

「ダイヤは?」

と、挙動った。

「ダイヤ!」

見渡すが見当たらず・・・

M君、またいつもの寝室突入されたかと思い、だらけた態勢を立て直し捕獲に向かおうと体を起こしたが・・・

「ダイ・・・ヤ・・・?」
2015013001

そう、ダイちゃんなぜかここに・・・・

ていうかこの下?に・・・
2015013002

なぜそこ?

どうした?

いや・・・別にいいんだけど・・・・

呼んでもでてこないし・・・まあいいか・・・

2015013004

顔もあげもしないし・・・

で、しばらくすると

2015013003

顔をだした・・・

いいかげんホットカーペットの上だから熱くなったのかな?

このベットに入るの(ちょっと入り方が違うけど・・・)めずらしいじゃん?

いっつもソファーの上なのにねぇ~

などとうだうだ話しかけてると、のっそりとクッションのうえに体をあげてひと睨み・・・

2015013005

はいはい!黙ってますよ!

いいじゃん!ちょっとくらい話しかけてたって・・・

反抗期か?

ダイヤも中二病か?

いや、ちょいおっさんの年齢か?

ダイちゃん、態度がふてぶてしい今日この頃でした。。。。








教習所の仮免に落ちたM君!めげずに頑張れ!と応援してくれる方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ゲーマー

散歩に出たら指先が取れそうに寒かった午後に、こんにちは。
今、暖房のきいた事務所へ戻り、指先が急激な血流のよさで膨張してる感満載のママです。(笑)





冬場のダイヤの寝床はソファーの上。

「さあ寝ようか」と思いダイヤの寝床を少し直して・・・などと思い、ひょいっと除くと
2015012801

ゲームのコントローラーが・・・

おいおい!犬がゲームかい!

と突っ込んでみると

2015012802

がん睨み!

ダイちゃん恐っ!

そうだね、犯人はM君だね!

いつもポイッとダイヤの寝床に投げていくんだね!

テレビのリモコンが無いときもいつもダイヤの寝床の中・・・

今日も微妙にM君にいじめられるダイヤ。。。

2015012803

「寝かせねぇーぞー?」

だって






ダイヤ、M君に負けるな!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ナイスショット!

錦織君が快勝している夜に、こんばんは。





なんかタイムリーな話題から始まってしまって・・・ちょっと(照)

そんなママは今日!いい感じの写真を激写した!

それがこれ!

じゃん!!

2015012601

傘雲!

ちっさくて見づらいかもしれないけど、富士山のテッペンに傘雲!

こういうの一度撮ってみたかったのよねぇ~

撮れたねぇ~~ヘヘヘッ

ママ朝から満足でした。





さて、お待たせの(っていうと必ず別に待ってないしとか思う人っているよね?笑)ダイヤの近況報告。

昨日の日曜日、パパは車のショーを見に行き、M君は教習所へ行き、じいじとばあばもお泊りに出かけ、相変わらずママとダイヤでお留守番。

このごろダイヤはソファーの背もたれの上で昼寝をする。

この日もお昼をすぎると思いついたようにソファーを登っていく。

で、窓のさんに頭をのせ、こんなふうにして・・・

2015012602

寝る。

なんか哀愁ただようわ~・・・

犬でもたそがれるのね~・・・

この態勢でさーんざ寝たあと、こんどは頭をさげてこんな感じ

2015012603

ダイちゃん、すっごい狭いスペースを超有効利用している。






パパが何か言っている・・・・

何?

いい写真を送ってやる?

いいよ、いらない・・・

遠慮するなって?

いや、いいから・・・・

これも載せてって?

え~・・・・

それがこれ・・・

20150126050

え~何これ~

隠れみの術って・・・変これ変!

全然かわいくないし、それより同化しちゃってて見えないし!

え?だから隠れみの術?

何それ~~へーん・・・







それ変だよってやっぱ思ったわ~という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

おくおめ!

遅れましておめでとう!・・・な夜に、こんばんは。





忙しい年末年始を乗り越えたら、なんと最後のブログから2か月もたっていた。。。

楽しみにいつも読んでくれていた方には、実に申し訳ない・・・

なんてたくさんの購読者がいるかのそぶり・・・(笑)

さあ、今年もダイヤは全開で元気!

相変わらずママにはつれないけど、今日も元気です!




この2か月の間にいろいろありまして

Cちゃんの誕生日でCちゃん!なんと20歳に!

で、ママの誕生日もあって、ママ49歳に!

そのあとM君、大学が決まって一安心して、

そしたらパパも誕生日で50歳に!

それじゃあっていうんで、M君も誕生日で18歳に!

お正月はママ里帰りでリフレッシュして

そんなこんなでCちゃん成人式!

無事すんでよかったよかった・・・なんて次の日、

M君の住処をさがしに都内の不動産屋さんへ・・・

で、やっとちょっと落ち着いた今日この頃・・・

M君教習所へ通い始めました。





さあ、積もる話もあるけれど、まずはダイヤの近況など・・・





ある日のダイヤ、その①

年末になる前、お掃除の際にリビングのホットカーペットを白くした。

あれ?白くしたのは書いたのかな?

でもこれは2度目の白くしたなのだ。

敷いてまもなくダイヤに汚され、洗ったのでかわりの茶色いのを敷いていたんだけど、ここへきて白にもどした感じ。

写真目線でも白はいい!実にいい!!

ダイヤがまるで天使のようにうつるではありませんか!(笑)

2015011701





ある日のダイヤ、その②

めずらしくおとなしいと思ったら、なんと滅多にはいらないベットの中に・・・

パッと見、どこがどこだかよくわからない格好・・・

2015011702

なんじゃこりゃ?の寝姿・・・






ある日のダイヤ、その③

ああ~なんてかわいいんでしょう・・・

2015011703

その②とはおおちがいのうるわしさ!

その②の姿はいったいなんだったのでしょう・・・





昨日のダイヤ

ソファの上の毛布に丸くなってねていたダイヤ。

そこにお風呂上りのいじわる小僧・・・・じゃなかった・・・M君登場!

「なんだダイヤ!もう寝ちゃったのか?」

とずんずん近づく・・・

ダイヤ、しらんぷりで寝ていると、M君毛布のはじっこをつかみグルッとダイヤを巻き上げた。

2015011704

「恵方巻!」

だって・・・

なんじゃそりゃ?

それでもダイヤ身動きせず。

2015011705

いいのかダイヤ?やられっぱなしだぞ?

きっとママがやったら「ウーッ」とか唸るんだろうなぁ~

でも今年もめげない!

さあ!頑張るぞー!!

・・・・

「何を?」って?

・・・・

い・ろ・い・ろ!





やっと書いたね!また今年も読んであげよう!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ










