

僕らは仲良し

素足ていると足先がひゃーっこひゃーっこになる昼に、こんにちは。




最近、めっきり気温が下がったせいもあり、

ダイヤ足載せ抱っこ率が格段に上昇した。

けど・・・ママのひざ上「1」に対してM君「9」といった割合。。。

Cちゃん相手だと、ママほぼ完敗。

・・・あんなに世話してるのに・・・・

で、これは昨日の様子。

M君の伸ばした足の上でおくつろぎ中のダイヤ。

「ダイヤ、お風呂入ってくる。」

律儀なM君、ダイヤにちゃんと断わってソファーからでていった。

チェッ!という顔をしたものの、残されたダイヤは「まあいっか」と寝始めた。

それを横目でとらえるママ。

うつらうつら寝ていくダイヤ・・・

2014102501

微妙に目が半目になってる・・・

しつこくカシャカシャ撮ってると、うるさいといわんばかりに

2014102502

もぐった。

それでもしつこく激写していると

いいかげんにしろといわんばかりに睨む。

2014102503

はいはい!やめますよ!やめればいいんでしょ?





しばらく置いてまた携帯をごそごそ準備しはじめると

2014102505

寝ていた目をチラッと開ける。

ダイちゃん、そういう見方しなくてもさぁ~・・・

はいはい、撮りませんよ!

2014102506

だからママをそういう目でみるのはやめなさい。。。






冬はワンコを抱いているとあったかくていいよねぇ~!に同感な方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

早寝

おやおや~?曇ってきたぞ~・・・な昼に、こんにちは。




日曜日、ママのゴルフデビュー!ということで

買ってもらったクラブとダイヤを連れてパパとM君と3人と1匹、

箱根へ打ちっぱなしに行ってきた。

いや~ドライブシーズンなだけに結構車多し!

でも紅葉はまだまだ先!

まだ紅葉目当てに箱根に来てはいけません!



そんなこんなで夕方・・・

散歩もごはんもすんで洗濯物を取りこんでくると

なにやら和やかな光景が・・・

おお~!

長男・次男、ソファにて昼寝ならぬ夕寝中!

2014102001

中間テストも終わって一安心?

ダイちゃん!ママともそうやって寝てください!





なかいいね~と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ピーピー泣き

どこからか「ピー・・・ピー・・・」と聞こえる・・・

BGMが流れる中、小さな声ではあるが確かに聞こえる・・・

「ピー・・・ピー・・・」

この声はどこかで聞いた声・・・

いたっ!

こいつだ!

ダイヤ!

2014101810

そう、ピーピーの主はダイヤ。

知らぬ間にお店をフラフラするので、

危ないからと事務所の入り口にストップバーをつけられた。

少し前まではパピーの頃に使っていたゲージの一面だったので

すきまから先がみえていたけど、

またぎきれない人が足をひっかけるので低めに板になった。

が、これでダイヤは正面がみれず・・・

結果ピーピーとそっちへ行きたいアピールをするようになった。

しっぽだけフリフリ見えていて

「ダイヤ!」っと呼ぶと

2014101811

かすかに目が見える。

ああ~やだねぇ~でたいねぇ~

上からのぞくとこんな感じ。

2014101812

ここ最近板に手をかけるまでに成長した。

2014101813

おこられるか、ちょっと恐々な感じがなんともいえない・・・

大丈夫だよ!ダイちゃん。乗り越えなければ怒らないから!




ダイちゃん頑張れ!といつも応援してるよ!という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

のどかな日々

ああ~!なんて長閑な午後なんでしょう~・・・なお昼に、こんにちは。





今の時期がいちばんいいね!

晴れてても花粉はないし!

ダイヤも日向で伸びきって爆睡中・・・

2014101801

ホットドックになってます。

(暑かろうに・・・動こうとしないので・・・もうしばらく・・・)

パパに

「こういうの撮るんだよ!」

と言われ

「撮ったもん!」

とこの写真を見せると、一言・・・

2014101802
「ウ〇コだな・・・」

ひどっ!

昨日はCちゃんにいじられてこんな写真を撮られてた。

2014101803

「キツネ目のダイヤ」というらしい・・・

このまえのママのブログのこの写真に対抗したらしい。

2014101508

いつの間にかママの携帯の待ち受けもこれにされていた・・・

う~ん・・・




今日はダイヤの地元は「三島バル」を開催中!

2014101805

お天気もいいし、たくさんくるといいね!





Cちゃん、いい絵撮るねぇ~!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

初冠雪は快晴!

昨夜は寒かった~でも今日は快晴!な昼に、こんにちは。




昨日あまりの寒さに各部屋に毛布を配布した。

これが正解で失敗・・・

毛布のおかげで温か~くぐっすり眠れたんだけど

このぐっすりが問題・・・・

ママは二度寝、M君はいつも家を出る20分前に起床・・・

パパ爆睡・・・

急げ~!あわてろ~!!な朝を迎えた。。。

(M君テスト間に合ったかな~?・・・)

出がけに送ってほしがってたけど・・・

ごめんねM君!

あ!ごめんねといえば日曜日に「ごめんね青春」見ました。

ふ~ん・・・・こんなふうなんだ~・・・

が感想かな。

三島が背景だからみんな見てください!笑



でそんなバタバタの朝は雲がてっぺんにかかっていて

積雪のようすがとれなかったんだけど、

さっきベランダからとってきた。

それがこちら

2014101601

おおー!初冠雪!!

富士山はこうでなくっちゃね!





ああ、雪降ったんだ~。テレビで見たよ!という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

昼散歩

昨日はハアハアいってたのにどして今日はこんなに寒いの?
な朝に、おはようございます。





更新できぬまま日にちばかりが過ぎていき

最後のブログが「パパが鉄ちゃんに・・・」でとまっていたため

すごく心残りで・・・・

でもやっと更新です。

といってもとくに持ちネタもなく・・・

が、ここのところ暗くなってからの散歩ばっかだったけど

久々に昼散歩にでたのでその時の写真を載せよう!



そう・・・明るいうちのお散歩は久しぶりだねぇ~

はいはい!川だねぇ~

2014101507

うれしいねぇ~

2014101508

ここも久しぶりだねぇ~

なんてノホホ~ンとプラつく。

この調子!なんて意気揚々と出かけたはいいが、

恒例の市役所前の座り込み・・・

2014101502

ちょっとちょっと!そのふんばっている手はなあに?

2014101503

相変わらず聞こえないふりも上手!衰えてません!(笑)

おいてっちゃうからね!

2014101504

本当においてっちゃうよ?

2014101501

おーい!

じゃあ抱っこしようか?

2014101505

まあそこまで言うんなら・・・って感じでのそのそ近づいてくる。

2014101506

ダイちゃん!散歩ってそういうものじゃないでしょ?

もっと自分のためにも・・・っておいおいどこまで行くんだよー!!




いまだに散歩ごときで翻弄されてて、いいの?ママ!っと感じた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

パパが鉄っちゃんになった日

涼しい夜に、こんばんは。



今日は10月1日。

そう新幹線の開通した日らしい。

さすがオリンピック年産まれのパパ。

朝からその情報をGETしていた。

(決して鉄ちゃん{鉄道マニアの意}ではないんだけど・・・)

「俺と同い年かぁ~」となぜかご満悦・・・

で、記念切符が販売されるとかでソワソワしてる・・・

「どうしよう・・・買いにいっちゃう?」

ママの様子をチラ見しながら言っている。

「いやぁ仕事あるからな~・・・どーしよっかな~・・・休みじゃないしなぁ~・・・でも同い年だからなぁ~・・・」

って、うるさいわい!

「行ってくりゃいいじゃん!」

思わず叫んだママ・・・

パパ車に飛び乗り一目散。

少しするともう帰ってきた。

「やっぱやめた・・・すごい人・・・120人くらい並んでる・・・」

今朝の8時だよ?

「限定500枚だって」

「じゃあ並んでればよかったじゃん?」

「だって車止めるとこなかったもん・・・」

「じゃあ歩って行きなよ」

「え~それもちょっと・・・誰か送ってくれるといいんだけど・・・」

またチラ見・・・

「無理!もうみんな来ちゃう」

パパまだあきらめきれず・・・

「行くなら行っちゃいなよ!」

「わかった!自転車で行く!」

颯爽と飛び出すパパでした・・・

販売は10時から・・・まあ頑張ってちょうだい!



午後になってもまだ新幹線をひっぱるパパ。

今度は記念切手!

「ねえ、こんなの出たんだって!」

ピラッとみせたそれは新幹線の記念切手。

2014100102

「持ってる?」

とちょっと自慢気なパパ。

「別にいらないし!」

「使う?」

「使わない。」

「買ってきてあげようか?」

「いいよ。普通のあるから。」

「買ってきてあげるって!」

「いいよ!いらない!」

「切手使わない?」

「使うよ、毎月。」

「じゃあ買ってくるよ!」

「・・・・」

どうしてそんなに一所懸命なんだか・・・

で、速攻買ってきてくれたのがこれ!

5シートでいいよっていったのに15シート・・・

2014100101

はいはい、ありがとうございました!





パパが夕方騒いでた、「もうネットオークションで売ってる!スゲー!!?」って





パパ、そのくらいにしとけば?って思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
