

ホットドッグ

週末を体調不良で棒に振ったけど
なんとか回復したぜ!な午後に、こんにちは。




いや~・・・10年ぶりくらいに風邪らしきものにかかった・・・

そうそうこんな感じっていう体調悪さを久しぶりに味わって、

ちょっと懐かしささえ覚えた今日この頃・・・

健康って大事よね~

そんな日曜の午後、

我が家ではホットドッグを作ってみた。

まずは太めの犬の片面を焼いて~

2014092901

でもっていい感じに焼けたら

ひっくり返して

もう片面をジューッと・・・ってオイ!

2014092902

ホットドッグってダイヤかい?

たしかにこの後ダイヤをさわったらチリチリのまさに

ホットドッグでした!(笑)




ああね!今日はこういうオチできたか!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

あ~買っちゃった

快晴とはこういう空のことをいうんだな!
と納得な午後に、こんにちは。




朝からすごい青空で、なぜか珍しくパパも早起きで・・・

「なんで今日は早いの?」と聞くと

「んん~目が覚めたから・・・でももう一回寝るよ・・・」

「あっそ・・・」

まあ、まだいつもより一時間も早いからいいでしょ・・・と思っていると・・・

「すごっ!見て見て!富士山くっきり!見て見て!」トイレで騒ぎ出す。

・・・始まったよ・・・

「ほら!携帯、携帯!こういうの撮んなきゃ!早く早く!」

「いいよ、前にも撮ったし・・・」

「いやいや!こういうの撮んなきゃ!ダメだなぁ~!」

はい、ダメで結構でございます・・・

「早く携帯!携帯!」

持ってくるまで騒ぐであろうことがわかっているので

ママ、すごすごと携帯を取に行く。

で、大騒ぎの挙句、撮ったのがこちら!

2014092701

はいはい、ママがいつも撮ってるのと大差なし!

そういうと

「いや!雪がない!!」

ああね・・・確かにね・・・万年雪みたいのが消えてるね・・・

もういいね?

満足したかと思ったら

「よし!写真撮ってこよう!」

と支度をしだした。

「ええ~?ダイヤの散歩いってよ~」

「無理!」

ああそうですか!

いつもの朝にはみられない機敏さで、パパ出動・・・

ちょっと早いけどM君を起こそうとドアをあけると

「パパの見て見てがうるさくて起きたよ!」とのこと。

不幸中の幸い?

いつも起こすのに一苦労のM君が

今日はわりとすんなり起きてきた。

それほどうざい・・・いや、うるさかったのか?

で、万年雪・・・雪といえば・・・

買ってしまいました・・・「アナ雪」・・・

2014092702

昨日楽天ブックスで届きました、衝動買い!

実はコレ、先日、M君と実家へ行った際、姪っ子に見せてもらった。

画面とかぶる姪っ子の歌と踊り付きで・・・(笑)

どうして小さい子はこの歌が流れると一緒に歌ったり踊ったりするのか?

まあ、かわいいからいんだけど・・・

でもこの時、ママは途中までしか見えいない。

だからたまにM君に

「結末いっちゃおうかなあ~」とか

「え?いいの?言っちゃうよ?」

とか、いいようにいじめられている・・・・

で一昨日、ネットでお買い物をしている際につい購入してしまった次第・・・

しょうがないよね?たまには・・・

ポイントで買ったんだし・・・

昨夜最初から見だして、そう!この辺から見てないんだよな~と見ていると、パパが仕事が終わってあがってきた。

んん~もっと遅けりゃいいのに~

パパがいるとこで見るのは、いらない突っ込みがはいって

うるさくて見ていられないんでこの辺でストップ・・・

残念だけど続きは明日。

今日はさっさと仕事をかたづけよう!




お約束の今日のダイヤ。

朝から噛むおもちゃを両手でもって噛み噛み中。

2014092703

しつこく携帯を向けていると

なんか文句ある?と言わんばかりに睨まれた。。。

2014092705

いえいえ!めっそうもない!

どうぞどうぞ噛んでちょうだい!





相変わらず写真へただねぇ~と思ってるけど言わないでくれている方は、クリックしてね!

人気ブログランキングへ

寝る子は育つ

あれ?雨が降ってきた!な、お昼時に、こんにちは。




昨日はうちの窓から見える浦島神社で撮影があったらしい。

もうほんとすぐそこ!

2014092401

10月からのTBSのドラマ「ごめんね青春」というらしい。

夏祭りかなんかの設定らしく、浴衣姿の人がエキストラさんにチラホラ。

M君の友達もエキストラをやっているらしく

「さっきYがいた。」

などと言っていた。

「ママ、見てくれば?」

といわれたが

「ママは別にいい。錦戸君のファンじゃないし・・・M君見てきたら?」

「オレもいい・・・ママ誰だったら見に行く?」

「う~~ん・・・」

「嵐は?桜井君とか」

「ああ~いいね~」

「松潤なら行く?」

「ああ~行くかも・・・」

「錦戸君、ちっちゃいからな~」

「そうなの?」

「うん!あ!!篤人ならママ行くでしょう?」

「ああ~行っちゃうかも!!」

と、あまり実のない話をしていた。

さてこの時ダイヤは・・・というと、

ソファの上で、M君の服をまくらにうたた寝中・・・
2014092403

お風呂も入った後なので、まったり睡眠浴。

2014092404

今日は日向を見つけてはよく寝ています。





みんながご飯を食べ終わったころ

M君がダイヤを抱いてやってきた。

「見て見て!この顔!」

どれどれ

2014092402

あれ?どしたのダイちゃん、その鼻?

どこでつけてきたのか?パンチで穴をあけたゴミというか

はなの頭にちょこんと・・・・

多分自分じゃあわかてないんだるな~

「ダイヤ!お前はこのままだ!」

って、M君けっこう意地悪ね?




ダイちゃん、いいのつけてるじゃん!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

彼岸花

すごーく近所で関ジャニの錦戸君が撮影しているらしいけど
どこだかわからない午後に、こんにちは。





まあ、錦戸君よりはダイヤってことで!(笑)

ママと同じく代謝が悪くなってきたのか

最近太り気味のダイヤ。

さあもう一発歩いてくるか!ってなことでママと散歩にでかけた。

2014092201

ママは散歩中、携帯とか見ないし音楽も聞かない。

プラプラとよそ見をしながらダイヤに独り言で話しかけ

ちょっとあぶない・・・いやいや・・・そのへんのおばさんになって散歩をする。

そんなよそ見中のママの視界に白い彼岸花が飛び込んできた!

そう!白なのだ!

一抱えもありそうな群生がよそんちの庭先に・・・

いや~・・・声かけて写真撮る勇気ないわ~・・・

ちょっと残念に思って歩いていると、なんと目の前に白い彼岸花!

2014092202

こっちは少しだけだけど、確かに白い彼岸花!

みなさん見たことありますか~?

ちょっと前にパパが「白い彼岸花見ちゃった!」って得意げにいってたので

「ママも見たことあるよ」といったら「うそだね!」って

なんで嘘なのよ?

「絶対見たことないね!」って

お前が決めるな!っていう会話をしたことがある。

でも正解は「見たことある!」でした。

まあ、彼岸花はおいといて・・・・

梅花藻の川をダイヤとながめつつ

2014092203

2人でハアハアいながら帰宅。

まだまだ夕方も早い時間だと息があがるね。

で、

まだまだご飯には時間があるので

ダイヤにあたらしいおもちゃを披露!

ジャジャン!

2014092204

このダックスのぬいぐるみとバナナは薄命なんだろうなぁ~

と遠い目をしたママにお構いなしで

早く早くとダイヤがしっぽを振っている。

待ってね~写真とってからね~



さあダイちゃん!

待てだよ~

2014092205

じーっと待つダイヤ。

よし!

2014092206

はやっ!

姿が写らん!

2014092207

あああ・・・やられている・・・

2014092208

この後、執拗な噛みで中綿をだし、耳を食いちぎったダイヤ。

獣の本能全開です。

まだまだいけるよー

ってなことで、バナナもいってみた。

2014092209

ガムじゃないんだからっていうらいクッチャクッチャ噛んで

バナナ君はやせっぽっちになりましたとさ・・・

2014092211



さあ、今週もがんばるぞ!




そうそう!頑張ってね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

お付き合い

秋らしいちょっと冷たい風のわりに、
ジリジリと痛い太陽光線が照射されている昼に、こんにちは。




明日も休みだと思えば、月曜日だってつらくない。

そしてこれは昨日のお話。

昨日はダイヤを連れて横浜へお買いもの!のはずが・・・

なんかぜ~んぶパパに付き合わされたお出かけになった。

結果・・・

ママとM君から

「一人で行けばよかったのに!」と心無い言葉をあびせられたパパ。

かわいそうだけど、家にいればよかった感満載のお出かけとなった。。。

まずはお腹をすかせたM君にあえてご飯も与えず出発。

目指すは東名海老名インターチェンジの2F「上海ドール」。

ここにわざわざチャーハンを食べに行ったのだ。

なぜにチャーハン?

答えは簡単!

パパがチャーハン好きだから!

前に何の気なしにこのお店に入って食べたチャーハンがすごくおいしかった!と・・・

そう!美味しかったんだろうね?だって脇屋シェフのお店だもん!

M君もママもおいしく頂きました・・・

でも朝の10時に中華ってどうよ?

混むからオープンにあわせて出よう!と・・・まあいいけど・・・

写真を撮ったけど食べ物写真はママには高度すぎて使い物になりませんでした。。。

でその後、新横浜のイケアで一人かけ用の椅子を購入。

かねてからママとM君が欲しがっていたオットマンも買ってもらう。

でも椅子のシートの色はパパ決め!

まあ、これはいつものことだけど・・・

もうこのへんでM君「こなけりゃよかった」の嵐。

なにせM君花粉か風邪か、くしゃみと鼻水が昨夜から止まらない!

ティッシュを箱で持ち歩いている。

&鼻にもティッシュで鼻栓状態。

この後、パパのお友達のKさんのところによってサンゴをもらい

ダイヤのおもちゃを買い

いつもの魚屋(と呼んでいるが熱帯魚屋さん)でこれまたサンゴを買い

足柄インターでダイヤを遊ばせ、早々に帰ってきた。

ああ~・・・うちにいればよかった・・・

唯一ママを和ませたのは、お出かけ前にせっせと干した洗濯物が

風に飛ばされることもなく、きれいに乾いていたこと!かな!



最近なぜか太り気味のダイヤは

この後ママにお散歩に連れて行かれるんだけど

それはご飯の支度の後で!

そっちは写真をいっぱいいれるよ!





食べ物写真も頑張ってみたら?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

くつろぎの朝

まだ半袖でよかったなぁ~と後悔の昼休みに、こんにちは。




思いの外暑かった。。。。

でも着替えに上がるのは面倒だから

ハアハアしながらもこのまま。。。



仕事中、ちらっと奥のリビング方面に目をやると

あれ?・・・

あれれ??

ダイヤの向きが変?

ガラス戸2枚ごし&柵のむこうのダイヤの向きがなんかちがう・・・

いつも白いお座布団の上にニョロンと寝ていて

そこはなんとなく同じだけど・・・

なにが?・・・

2014091601

よーく見ると仰向けだった・・・

ビローンとお腹を上に伸びている・・・

そーいうこと?

まあ、女の子じゃないからいっか!




どの部分がダイヤか探しちゃったよ!という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

外浴

砂まみれのダイヤがうちへ帰って最初にするのは、もちろん洗濯!・・・もとい、入浴!

今日はベランダにてお風呂。

大丈夫!お湯は出るから!

でもってバケツとホースを用意!

まずはバケツにダイヤを入れて・・・・

20140915200

あれ?

ちょっとバケツが小さいか?

気にしない!気にしない!!

はいはい!ダイちゃん!待て・・・そうそう・・・待てだよ~

201409152011

ダイちゃん、いい表情だねぇ~

どっかのグラビアモデルみたいだねぇ~

20140915222

はいはい!砂でジャリジャリだからよーーーく洗おうねぇ~

20140915233

そうそう、じっとしててねぇ~

20140915244

ん~・・・

そこまで辛抱してますって顔作らなくてもいいよー(笑)





綺麗にしてもらえてよかったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


ダイちゃん泳ぐ

犬のワンワンワンワンなく声で目が覚めた朝に、おはよう。




どこの犬だ?朝から鳴いて!うるさいぞ!

でもなんとなくダイヤの声?

1階のほうから?

しぶしぶ起きると、ダイヤはいつもどおり3階のリビングにちょこんと座ってる・・・

なんだ~やっぱダイちゃんはいい子じゃ~ん!

しっぽをブンブン振って早く早くの視線。

よ~し!よしよし!

ママは朝からムツゴロウさんになりましたとさ!




それはさておき・・・・昨日の続き

ご飯がおわると早速海へ!

ここは右も左も海!

左はこんな

2014091503

振り向くとこんな

2014091504

で、右をみれば

2014091506

こんな海。

ほっそい内海のつきだし・・・とでもいうのかな?

さあダイヤ遊べ!

拾ったマツボックリをボール代わりに投げると面白いように追いかけていく。

パパは海に入れる気らしく、ダイヤを誘導

2014091510

さあ、ここからがダイヤの海水浴!

水際をでたりはいったり・・・

2014091511

そのうち「おい!そこ!足ついてないじゃん(驚)」

というところまではいっている・・

2014091512

そう・・・泳いでいるのだ!

すごっ!

すごっ!!

すごーいっ!!!

ダイヤ泳げるじゃん!!

2014091513

マツボックリ命!と化していたダイヤでした。

2014091517




犬かきができるんだぁ?とちょっと感心した方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

どうする?連休!

こんないい天気で連休って・・・どうしろっていうのよー!ってな夜に、こんばんは。




ママは週1しかお休みがない。

だから唯一の休日を、どこかに行きたい願望と

うちでマッタリしたい願望とがせめぎあう・・・

で・・・

今日はお出かけ願望の勝ち!

ダイヤ、久々・・・マジ久々のお出かけ・・・

(ダイちゃんゴメンね・・・)

M君もどこか行きたいといい、ママもどこか行こうといい

でも「あそこは?」というとパパが「連休だから混む」とか文句をつける・・・

喧々諤々の話し合いのあと、戸田へ蟹を食べに行って

ダイヤを海で遊ばせるということでまとまった。

よし!

ここまですでに2時間を費やしている・・・

まず、無駄な時間・・・

いやいや・・・文句言わずにまずは出発しよう!

山道うねうね・・・

2014091501

ママ若干車酔い・・・

運転が荒いとかパパを攻めてみたが・・・・

我慢我慢・・・

で、さあ着きました戸田!

東名高速は42キロの渋滞と言っていたが、ここは全く影響なし。

パパがネットで検索した「魚清」を探す。

でもパパがこうして探したところって、いつも行ったら定休日とか

カニを食べに行ったのに「今日はカニが取れなかったからない」とかそんなことが多い・・・

「どうかカニがあって営業してますように!」

日頃の行いがいいせいか、ママの願いは叶った!

はい!ここは魚清!

2014091401

パパとM君、ママの3人でお店へ入る。

ダイヤは車で待機。

海風があるから窓をあけて車中でお留守番。

でもこの時期はまだ

ちょっと不安・・・

止めた車もなんかサイドブレーキかけわすれて

トロトロ前に走って海にボチャンみたいな場所だし・・・

2014091402

結局ちょくちょく様子を見に行くことになるんだけど

それはお互いの安心のためには仕方ないよね!

で、お店の中は・・というと真ん中のいけすに高足ガニが・・・

おおー!いるいる!

2014091403

早速注文をすると、3人前だとこっちのほうがお得ですよと進められたのは、カニ1パイのもの・・・

2014091404

じゃあとそれを注文すると、お姉さんいきなりいけすからつかみ取り・・・

「これでいいですか?」

2014091410

「け・・・結構です・・・」

観賞用じゃなかったのね?

お刺身・さざえのつぼ焼き・カニにご飯・カニ汁もろもろの付いたセットがどんどん出てくる。

2014091411

ズワイガニってよく食べるけど・・・そういえば高足ガニってたべたことないか?

こっちのほうの水族館では必ずいるんだけど

それは足の長さでも1メートルくらいある大きなもの・・・

じゃあこの高足ガニはまだ子供?

なんて言ってるうちに注文の品が登場!

おー!!

よくブログに食べ物の写真を載せてる人って多いけど

ママは今回初めてお店屋さんで写真撮っちゃった!

(なんかお店屋さんで出てきた食べ物を写真に撮るって失礼な感じがしてなかなか今までしたことなかたんだけど・・・)

さっそくカシャっと・・・

20140901406

すると前に座った我が家の男性陣からなぜかダメだし・・・

じゃあ自分で撮ってみなさいよ!

ということになりM君とパパそれぞれ撮影・・・

M君・・・

2014091407

パパ・・・

2014091408

はい!

M君の勝ち!!!!(笑)

そんなこんなでカニもでてきて

2014091410

足だけ食べ終わると体は調理場でほぐしてくれるとのこと・・・

なんと親切!

早速お願いしてこんな感じ・・・

2014091502

おー!プロフェッショナル!!

お店に入ったときは運よくすいてたんだけど

そのあとはめっちゃ混み!

駐車してある車をみてもまあまあ地方ナンバー・・・いやいや・・・他県ナンバーの多いこと・・・

袖ヶ浦・横浜・京都・春日部・諸々・・・・

お父さん!帰りの渋滞頑張ってね!って言う感じ・・・




続きはまた明日、「ダイちゃん泳ぐの巻」をお送りします!




まってるね!って楽しみにしてくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

正直者

タイムリーじゃないけど、
錦織君残念だったなぁ~の朝に、おはようございます。





これは一昨日、火曜日のお話。




ママはバブリーな時代を不動産関係の職場で過ごした。

社員旅行(今はそんなの無いのかな?)はもちろんハワイ!

宅建だって持っている!(自慢?)

あの頃マンションや戸建てがバンバン売れた。

まさに驚喜の時代。

そのママの宅建の更新のための講習日が火曜日だった。

2014091101

場所は横浜。

方や、我が家にキリンチャレンジカップのチケットが2枚。

日にちは火曜日。

場所は横浜・・・



サッカーはいつもパパとM君が行く。

中田君が出ていたころはママも行ったけど

もうめっきり行っていない。

チケットが届いた日の会話。

ママ「これ、だれが行くの?」

M君「俺とパパ」

ママ「え~。ママも久しぶりにいきたいな~」

M君「篤人でないよ?」

ママ「そうなんだよねぇ~・・・・でもいっつもM君とパパじゃん?」

パパ「・・・・・・」

ママ「今回はママいこっかなぁ~」

パパ「おお、そうだよ!二人でいけよ!」

ママ「パパ、行きたいんじゃないの?」

パパ「いいよ。いいよ。たまには行って来いよ!」

M君「じゃあ俺とママだ!ママ間に合うの?」

ママ「大丈夫!大丈夫!4時すぎには終わるから新横浜で待ち合わせしよう!」

M君「わかった!」

パパ「・・・・・・」

ママ「ねえ!」

パパ「・・・・・・」

ママ「行きたいんじゃないの?」

パパ「・・・うん!」

なら、最初からそう言えばいいのに・・・・

本当はママも行きたいわけじゃなかったから別にいいんだけど・・・

そんなわけで、パパとM君がサッカー満喫したお土産がこちら!

2014091102

いまさら篤人?ってな感じだけどちょっとうれしい!




で、ダイヤは?というと・・・

雨とかで3日ぶりのお散歩!

でも夜だから写真がとれず、それでも散歩風景をとおもったけれど

わかってやっているのか、絶対こっちを見ない。

暗い道ばたで携帯構えてしゃがみこむ危ないおばさんと化したママ。

勘弁してよ~(泣)

2014091104

いいよ、いいよ!

はいはい!撮りませんよ!

っという気配を感じたか、すたすた歩き出すダイヤ・・・

でもママはあきらめていなかった!

帰ってくるなり

「ダイヤ!」カシャッ!

油断していたダイヤを激写!

2014091103

水槽の下だったからメタハラライトのあかりで顔色悪いけど

こんなもんでしょ?

ママのカメラから逃げようったって、10年早いぞ!!






10年たったらヨボヨボだよ?って気が付いちゃった方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


Sちゃんのおみやげ、その後

お祭りの頃、遊びに来てくれていたSちゃんがくれたダイちゃんのおもちゃ。

二週間くらいしかたってないけど、こんな感じ。

2014090707

あとかたもない・・・

もらってすぐにこんな感じだったけど

2014090708

って、これもすでにやられた後なのだが・・・

噛み用おもちゃ冥利に尽きるのではないでしょうか。。。

で、この写真をとってるそばから入り込んでくるダイヤ。

2014090709

シャッターを押そうとしたら画面に入り込んで

ママをひと睨み!

(こんな時ばっかカメラ目線やめてよ!)

ママに取られるとでも思ってのか、おもちゃを咥えて逃げる。。。

取らないって!!!

2014090710

Sちゃん!大活躍してるよ!






そう!ワンちゃんはロープものが好きだよねぇ~と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

グレープダイヤ

あっというまにすごいご無沙汰な夜に、こんばんは。





忙しいのを言い訳にしたくないけど

忙しくてご無沙汰でした。

いや~・・・・

日が沈むのが早くなったな~

前は7時頃でも余裕で散歩してたのに

今日なんてお天気が悪いせいもあるけど

真夜中みたいで、とても散歩なんて・・・て暗さ・・・

さあ!夏もここまでか!

ってなわけで、今回は季節ネタ?





もう一昨日になるが、パパがワイナリーに行ってきた。

いやいや!観光じゃなくてお仕事で。

思いのほか早く帰ってきたら何やらお土産がある模様・・・

「ほらっ!」

と、出されたものは・・・

葡萄!

2014090701

といっても、そこはワイナリー!

ワインを作る用の葡萄。

焼酎をつくるサツマイモも食用のもののようには美味しくないのが定番!

どうせこの葡萄も・・・と思いきや

「食べてみたりして・・・」

なんて食べてみた。

2014090702


これが意外においしい。

というか普通に葡萄だったことに驚き!

この程度の甘さなら普通に葡萄だ!って感じ!

(う~ん・・・自分の表現力のなさに撃沈。。。)

パパは「これがメルローでぇ~これがシャルドネでぇ~」

と葡萄の違いを話してくれるけど

ママ的には

(すごっ!作り物みたい!よくセラーとかに飾ってあるアレみたい!)

っていうほうが先にたって

(おおー!一つの房になぜ紫と黄緑の粒なの?)

とか、そういう俗っぽいことしか見えてない。

パパ的には残念な感想?

まあ、それはよしとして

これを逃す手はないと・・・

「ダイちゃん!写真!写真!」

昼寝中のダイヤを起こし無理無理連れてくる。。。

「さあダイちゃん!葡萄だよー!」

2014090703

ってダイヤ的にはいい迷惑?

そういえばダイヤは初めての葡萄・・・

なにやらクンクン・・・

2014090704

下を嗅いでばっかり・・・

ダイちゃんこっちこっち!と言っても興味なし・・・

そのうち

2014090705

眠いよねぇ~・・・

寝てたんだもん・・・

でもこっち見ようねぇ~

2014090706

だから!こっち見ようねぇ~・・・

2014090707

いや、もうこれが精いっぱい!

ダイヤ、秋を感じる・・・でした!





まあ、少しは秋を感じたよ!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
