

天サロでチョコタン

あれ?雨が降ってきちゃった!な夜に、こんばんは。





今日は曇っていたので、

ダイヤの散歩はばあばが早めに行ってくれた。

ママのお散歩時間に行ってたら雨でOUT!

ぎりぎりセーフといったところ!

ばあば、サンキューです!




そんなママが(どんなママよ?)昨日撮った久々の富士山!

2014082501

この時期、富士山はいっつも雲に覆われてめったに見えない。

久々に姿を現したと思ったら、雪がない!

雪がないとなんかただの山?

あんまりかっこよくないけど、昨日の富士山でした。




で、思いのほかお天気がよかった日曜日。

パパとM君が薄暮のゴルフにでかけたので

ダイヤとママはお留守番。

ベランダをパトロールしたり

M君たちの部屋のドアに体当たりならぬ鼻当たりをしたりして(開いてるか開いてないかを鼻先で押して様子を伺う。で、もしドアが開くと中に侵入。ティッシュを食べ、ベッドで遊び怪しい行動をとる。)

戻ってきたダイヤ。

なぜかあえて日向に座り込む。

2014082502

暑いでしょうに~

でも平気らしい・・・

2014082503

まさかそこで寝る?

やっぱ、寝た!
2014082504

ダイちゃん!日焼けしちゃうよ?

いや!すでに焼けて茶色?

2014082505

いやいや~これは地ですから!って

日陰で寝ればいいのに~!

って、動いた!

と思ったら、場所変えただけかい?

2014082506

干からびたって知らないぞ?!

・・・・

でも多少干からびてもダイちゃんはかわいいよ!

・・・きっと!






って、ただの親バカかい!って思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

お顔マッサージ

え~?雨じゃ~ん・・・な朝に、おはようございます。





それは昨日の仕事終わり。

パパがダイヤを呼んで膝の上に・・・

顔をグリグリいじりまわしながら

「よ~しよしよし!よ~しよしよし!」

と言っている。

おまえはムツゴロウさんか!って突っ込みたいが黙ってる。

2014082301

ダイヤ、いつもだと寝ている時間なのですでにいい気持ち・・・

しばらくすると

「とって・・・とって・・・」

何?

「早く!ダイヤの顔!撮って!撮って!」

ああ~ダイちゃんね・・・と振り向くと

2014082302

うわっ!ぶさっ!

2014082303

お顔マッサージして~

2014082304

手を~はなすと~

2014082305

とろけてます・・・

2014082307

ああ~やめないで~

2014082308

たまらんです!はい!

なんて顔してるんだ、ダイヤ!

お顔マッサージのあと、男前が二割あがった夜でした。




気持ちよさそうだねえ~ダイちゃんよかってねえ~!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

風景写真

目がなぜか朝からゴロゴロしている夜に、こんばんは。




お祭り明け、一泊二日の強行軍で里帰りを遂行。

新幹線と高速バスでM君とプチ旅行。

高速バスに乗って数分後、M君が

「ママ!ママ!ほらほら写真!スカイツリーだよ!」

え?なんで?

「ブログ!ブログ!」

!そっか!!

携帯・・・携帯・・・と準備をして

「早く!早く!」とせかすM君。

わかってる!急いでるから!

カメラをたちあげて、よし!っと撮った写真がこちら!

2014082201

え~~?なんでフェンス?

M君一言、「遅いし!」

いっつもこんな・・・・




で、バスは進み関東平野!

2014082203

おお~っ!緑のジュータン!

水郷地帯ののどかな風景。

2014082205

そう!これこれ!

ママは雄大な自然で育ったのでした!

誰?ただの田舎者とか思った人は?

2014082202

利根川の河口の広いこと広いこと!

2014082204

見渡す限りの平原で、人間が大きくなれそうです。

じゃあ、小っちゃいことで怒るなよって?

いやいや、それとこれとは別ですから・・・

でも風景写真とはいえ、なんでこんなにインパクトがないのか・・・

撮る人が撮れば感動的な絵になるんだろうなぁ~




で、翌日・・・

うちに帰ってくるとダイちゃんのお出迎え。

回数を追うごとに喜び方が控えめになってる気がするけれど

ママは気にしないよ!

風景写真だけじゃつまらないからダイちゃんを撮っときましょ!

と思ってとったら、これが思わずいい感じ!

まわりが白くフワッとしてるので

名付けて「天国のダイヤ!」

2014082206

っていったら、パパに

「縁起でもない!」て怒られた・・・

でも・・・ちょっといい感じでしょ?





いつもよりはいいんじゃない?って思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

リクエスト

もう~パパがしつっこい!な夜に、こんばんは。



昨日の午後、パパからママにメールがきた。

(パパからくるメールは緊急性はなく、あまり意味もないのがほとんど・・・いや・・すべて!)

そんなパパからのメールの内容は

「みしまるくん、捕まっちゃったみたい」

という文章に、この写真が添付

2014081607

ちなみに「みしまる君」とは三島市のキャラクターで

「みしまる君とみしまるこちゃん」の男の子のほう。

ブログに書いたか?書いたか?とパパがしつっこい!

はいはい!アップしましたよ!

みしまる君も大満足で連行されてます!!

お祭りに参加してたのかな?




三島のご当地キャラって初めて見た!という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ



永井君ゲット!

湿気はまだまだ多いけど、いい風が吹く夕方に、こんばんは。




今日はお祭り二日目。

昨日はダイヤの散歩に出るに出られず

夜9時からの散歩となった。(徘徊ではありません。。。)

さすがにちょっと・・・と思い、

今日は隙間を狙って曇ってきた4時頃散歩決行!

トボトボ歩くと・・・まあ駐車場待ちの車の渋滞の多いこと・・・

みなさんお疲れ様です。

しゃぎりだ!屋台だ!人ごみだ!と

メイン通りから外れてもお祭り気分は満喫。

で、もうすぐおうちというとこら辺に人だかりが・・・

そういえばさっきから道沿い所々に

人がたむろっていたなぁ~

で、人の列に並ぶようにして足を止めたママとダイヤ。

(ダイヤの場合は正しくは止められたとでもいうのかな?)

なにげに周りの話を聞いていると、

どうやら頼朝公の旗挙げ行列が来るらしい。

ダイヤに「どうする?」と聞くと

「とりあえず見てく」というのでそのまま待ち。


待つこと20分・・・


来た!

左腕にダイヤ、右手にiPhone!

ダイちゃんじっとしててね!

で、カシャ!

カシャ!

カシャ!

おお~っ!

なんか撮れた感満載!

でも目の前を通る実物を見ようと顔を向けると

すでに後姿・・・

ああ~きっとイケメンだっただろうに永井君・・・

で、そのカシャカシャカシャの力作がこちら!

カシャ!

2014081601

カシャ!

2014081602

カシャ!

2014081603

どうよ!

永井大君、満面の笑み!!

写真を引き伸ばしてはじめてわかった男前!

やっぱ実物を拝むべきだったよね!

さんざ待たされたダイちゃんは

帰ってくるとこんな感じ。

2014081605

ちょっと時間がいつもより早かったから暑かったかな?

大嫌いなルンバと2ショット!

相変わらず床にうまく溶け込んでます。笑

「それが何か?」

2014081606

いえいえ別に!

後ろ足が微妙に変だけど、よしとしよう!




Sちゃんが来てる間はダイヤ担当のSちゃん!ママ助かってます!!

わかるわ~それ!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

夏祭り

ムシムシの午後に、こんにちは。



一昨日、CちゃんやM君のいとこの

SちゃんとR君がママとともにやってきた。

そう、お里帰りというやつだ。

中学生のSちゃんはダイヤにやさしい。

で、小学生のR君は犬がちょっと苦手。

でも前よりはずっと友好的。(よかった、よかった!)

そのSちゃん、なんとダイヤにおみやげを買ってきてくれた。

これ!

2014081501

う~ん。。。

最初からこの姿だったわけじゃなく

次の日写真に取ったらもうこんな状態。。。

ほんとはウサギだから耳も両方あったし、

お腹ももっと中綿がパンパンにつまってふっくらしてたんだけど

執拗なダイヤの攻めにあって、もうウサギさん降参状態!

久しぶりの獲物・・・というかおもちゃ・・・まあ・・・獲物?

だったのでダイヤ興奮半端なし!

で、もう一個くれたのがこれ!

2014081502

すでに後ろ足が負傷&しっぽちぎられ済。

なにせダイヤの歯はダイヤモンドでできているのか

向かうところ敵ナシ!

そんなダイヤから夏祭りのお知らせ!

2014081503

「今日から三島夏祭りだよ!みんな来てね!!」

と、ダイヤが手に持ってるのがこちら!

2014081506

8月15日~17日まで三日間やってます。

夕方はダイヤもフラフラ見に行っちゃうよ!!





そうか~もしかしたら会っちゃうかもね?っと思っただけの方はクリックしてね!!

人気ブログランキングへ

お誕生日だスリー!

今日も暑いねぇ~な午後に、こんにちは。



きのうに引き続きお誕生日ネタ!いってみたいと思います。



朝、いつものように事務所で仕事をはじめると

なぜかしら・・・そこにダイヤが。

「あれ?ダイちゃん?どした?」

自衛隊の演習の音も特に聞こえないけど・・・

(ダイヤは雷のゴロゴロや、自衛隊の演習のドーンという音が好きじゃないらしい・・・)

そそくさと事務所の隅に置いてあるクレートにIN。

「どうした?ダイヤ」

パパにもみつかった。

「誕生日だからでてきたのか?」

よくわからない理由をこじつけるパパ。

「おいで!」

呼ばれてのこのこクレートをOUT。

「誕生日だから写真とってやるな!」

とママにあごで指図。

はいはい!撮りますよ!わたくしが!!

「撮りますよ~」

2014080701

ダイヤ、3歳の顔でした。





その日の夕方。

ダイヤ、いよいよご飯です。

どのくらいケーキをあたえていいのかわからないママは

まるっとフードボールの中へ!

(えーい!食べすぎだったら散歩で挽回だい!)

「待て」で待たす・・・いや待たせたいわけじゃないんだけど

2014080702

カメラの準備が・・・

ゴメン、ダイちゃん、もうちょっと待てで・・・

2014080703

目が早くと訴える!

ごめんね。

「よし!」

2014080704

まわりをペロペロなめるばっかでなかなか進まず

あっちをぺロペロ、こっちをペロペロ。

2014080706

顔にパクッ!

もちゃもちゃとくずしながら、ぜーんぶ美味しく

いただきました。






さらにその後・・・

ダイヤ、ママとお散歩へ・・・

が、今日は歩きが悪い。

すぐに腹這いに・・・

あげくうらめしげにママを見あげる・・・

2014080707

だましだまし歩くと、

今度は座り込み。

2014080708

「歩きたくないの?」

と聞いても、遠いところを見たまま無視!

「抱っこしよっか?」

と、かがんで両手を広げると

すたすた足元へきてスリスリ。

そんなこんなで抱っこを交えつつお散歩をやっと終了。

「今日はこの辺にしといてやるか!」って?

どの口が言うか?

2014080709

はい!この口です!!





まあ、とにかくダイちゃんお誕生おめでとう!と思ってくれた方はクリックしてね!!

人気ブログランキングへ

お誕生日だツー

今日はママ、ノリノリなのでPart2



ダイヤの誕生日をうけて

4日前のCちゃんとのママのライン。

    

        ママ「うちのおぼっちゃま!
            あと4日で3歳!
            ケーキ買っちゃった!
            てへっ!」


 C「ケーキ見たい!
   ほんとダイちゃんのこと
   好きだねw」
      

        ママ「まだ届いてないの!
            5日着!
            ダイヤが載ってるの!
            お楽しみに!」


 C「写メ送って!」
  

 C「ダイちゃんも食べれるやつ?」


        ママ「届いたらね!
            ダイちゃんがたべるやつ!
            犬用!」
        

        ママ「まあ、人間も食べれるらしいけど」


        ママ「美味しいのかどうかは・・・」


 C「うちもたべよーっと笑」
 

        ママ「笑」


 C「ダイヤとがっつく食い意地」


        ママ「やっぱね!」


        ママ「言うと思った!笑」


        ママ「ちっちゃいよ?」


 C「ダイヤと平等になるよーに
   うちもしたべらで食べる」


注:したべらはこっちの方言で舌の意


        ママ「了解」


        ママ「2人じゃなくて、2匹分
            買えばよかったね?笑」


 C「それじゃ競えないw」




この後も電話でそんな話・・・

かなりマジ食べたがってたけど

たしかあの子は犬ではなく人間だったはず。。。





そうだよ、たしか人間!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

お誕生日だワン!

うだるような暑さの外を冷房の効いた事務所から眺めつつ、
こんにちは。




今日はダイヤの誕生日!

「ダイちゃん!3歳のお誕生日、おめでとう!!」



そんなわけで(って、どんなわけ?)

今日はダイヤにまつわる話。

ダイヤはブリーダーの「フジアースフィールド」さんから購入。

メス・オス・オス・オスの4匹兄弟。

で、そのメスはマノンちゃんといって「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」のブログに登場する。

このマノンちゃんちのブログはすごい!

産まれて何日目とか誕生日まであと何日とかがカウントされている。

ママの技術では到底無理!

ママはたまにマノンちゃんのブログをみてはパパやM君に

「今日、ダイヤ産まれて777日目なんだよ!」とか

「ダイヤあと86日で誕生日かあ~」とか

もっともらしいことを言う。

もちろんブログから抜粋した知識とは言わずに・・・

パパの「おまえすげーな!」的な顔にちょっと満足。

で、そんなママがマノンちゃんちのブログを開くと

なんとその日はマノンちゃんのお誕生日ケーキを予約したというではないか・・・

マノンちゃんのお誕生日イコールダイヤのお誕生日・・・

そうだ!ダイヤにケーキ買おう!!

幸いにもマノンちゃんのブログにケーキ屋さんがリンクされている。

(マノンママさん、ありがとう!)

産まれて初めて犬用のケーキというのを買ったみた。

でも写真からでは大きさがわからない。。。

ので、とりあえず1匹乗せというのをたのんでみた。

それが10日くらい前だったかなぁ~・・・・

来ました!昨日!!

2014080601

ヤマトさんが「冷凍で~す!」と言いながら持ってきた!

早速開けてみた。

2014080602

おお~!

中の状態がわからないのでこわごわ開けていく。

2014080603

これが外箱から出した状態。

メッセージカードもついている。

2014080604

ペット業界ってこういう手間暇・・・すごいよね!

ダイヤも字が読めたらよろこんだかな?

さあ今度こそふたを開けよう!

で、開けてみると

2014080605

おお~!

なんだこれは?

右がケーキ?、真ん中がろうそく(3歳の)?、左がクッキー?らしい。

さあ、問題のケーキを開けてみるぞ~

・・・

じゃん!

2014080606

おお~!!

ダイヤになってる~

すごーい!!

2014080607

まだ冷凍でカチカチだけど

まっててねダイちゃん!

あしたは産まれて初めてのケーキが食べれるから!

(なんか3歳にして産まれて初めてのケーキっていうと
貧乏な子みたいだね)

ああ~でも食べちゃうのがもったいないね。

でも食べようね!

ん~作品みたいでもたいないけど・・・

でも食べようね!!

ん~芸術だよね~

でも食べようね!!!




最後しつこいぞ!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
