

懲りない奴ら

涼しい夜に、こんばんは。



これは昨日の日曜日のお話。

今週から期末テストのM君は、あいかわらず眠い眠い病をこじらせている。

今もママの足元のあたりで、バタンキューしている。(表現が古っ!)

まわりをバタバタするダイヤ。

おもちゃで一人遊びはえらいんだけど、M君のまわりで行ったり来たりは・・・・

案の定、「ダイヤ、うるさいっ!」

寝ながらM君が怒る。

が、ダイヤまったく気にせず。

M君しばらく我慢するも・・・

「ダイヤっ!!」

ダイヤつかまる。

で、抑え込み・・・
2014063001

M君動かずそのまま寝る。

ダイヤもなぜか動かず・・・白目になって寝た・・・

なぜ?・・・その態勢でなぜ?


まぁいっか!


ダイちゃんは今日はお風呂の日。

ブログネタのためにそろそろベランダで豪快に洗ってみようか?

って思ったんだけど、

「よしといたら~」

とパパがいうので、また次回ということで!

で、いつもどおり洗面所へGO!

それではダイヤはいります!
2014063002

よしよし、湯加減はまずまずかな!
2014063003

今日もお利口さんにジッとしてます。
2014063004

あわあわできれいになってくねぇ~
2014063005

流すとダイちゃんが違うものにみえるね~
2014063006

スムースになったダイヤ。さすがにワイヤーにはなれないか。
2014063007

ほらほら、ちょっと違うものだよね?ちょっと・・・ちょっと・・・きもっ?
2014063008

いやいや、あとは拭くだけだからもちょっと我慢ね!
2014063009

でた!ダイちゃんのかわいいサービスショット!!

や~ん!!かわいい~!!
2014063010

だんだんもとの姿にもどっていくね!
2014063011

きめっ!!
2014063012

さあもうひと踏ん張り、M君をもてあそんでこようか?





M君期末テストがんばりなね!って思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


お昼寝中

いいお天気の昼に、こんにちは。



昨日の日曜日はうすら雨の日だったので

うちでゴロゴロ。

洗濯は見送って、掃除機とお風呂掃除。

3年生で部活が終了したM君は

来週の期末に備えて勉強・・・のふり。

新しく買ったbeatsのヘッドフォンで

音楽を聴きながら机にむかっている。

音楽ききながら勉強ってできるものなの?

今時の子はそんなものらしい。

静かすぎると集中できない・・・ってマジ?

ママなんてテレビついてると本も読めないのに・・・

はいはい!どうせ昭和の人間ですよ!

そんなM君は、やっぱりいつもの眠い病。

リビングに入ってくるなり「眠い」とバッタリ。

「ダイヤ!寝るぞ!」

と横になる。

ダイヤは・・・といえば、

いそいそとM君のそばへ・・・

クンクン、ペロペロしたあと所定の位置へ。

はい、おやすみなさい。

2014062301

長男&次男のお昼寝模様でした。



寝る子は育つ!だね、と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

涼しい夕方に、こんばんは。


今日の晩御飯は餃子にしよう!

100個くらい作るので、ちょっと早めに台所へ。

するとダイヤ、ご飯の時間が近くなったとみたらしい。

柵越しにジッと待っている。

でも残念!今日はいつもより1時間早い。

当然ダイヤのご飯もまだまだだ。

おかしいと気が付いたのか?ちょっと鳴いてみた。

ママに「いけない!」と叱られる。

やっぱね!といったかんじであきらめる。

こんな感じ!
2014062101

もう!超かわいいんですけど!!

ご飯なんて何回でもあげたくなっちゃうんですけど!!

ジレンマだわ~



今日はお散歩の帰りにちっちゃいお祭りをみた。

これからしばらく、ここ周辺ではちっちゃいお祭りがある。

しゃぎりのチャンチキ♪チャンチキ♪がBGM
2014062102

夏祭りまで夜はシャギリでいいかんじ!




三嶋大社の夏祭りは3日間もやるんだよね?
1度見にこうかなぁ~と思ってくれた方はクリックしてね!


人気ブログランキングへ

目がものを言う?

梅雨っぽい雨の午後に、こんにちは。



朝、せっかくブローした髪の毛が、湿気でうねうね。

ブローの時間を返して!な気分です。



昨日の夕方遅く、

なかなかお散歩に出れずに夕飯の支度をしていた時、

背中に視線をかんじて振り向くと

なんとそこには、柵に鼻をつっこんだダイヤが!

2014061801

ん~ダイちゃん?どした?

写真を撮ろうとしたら、ひょいと鼻をあげてしまい

いいのが撮れず・・・

それでもまだママをジーっと見てる。

何か言いたいんだろう・・・

近づくと

2014061802

あれ?なんかママに不満?

なんか視線が痛いですけど・・・




3階に撤収してきてからは、なぜかテレビ台の上に向かって

2014061803


ピーピーと鼻で泣いている。

なにか欲しいのか?

でも上にあげてあげてもなにを欲しがるわけじゃなし・・・

さみしいうしろ姿・・・

で、

しばらくそうしていたのにダイヤがいない。

あれ?どこだ?

キョロキョロ探すとなんとベランダのすみに

またしてもペッタリ座り、空を見上げている。

なんか悲しい後姿。

ダイちゃん、見えない星を見ているの?

暗いベランダにじっと座っている。

と、

むくっと立ちあがって逃げるようにダッシュ!

今いた場所にはウ〇コ!!

え~???

そうだったの?ただのウ〇コだったの?

じゃああの悲しそうな感じは?

ペタッて座って・・・空を見上げて・・・

すべてはさっきの逃げ足が物語っているのよね?




まあまあ、そんなものよ!お思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

WC観戦中

2014061501

ちょっとだあれ?

テレビの前に立ってるのは?
2014061502

ダイちゃん?

日本戦、観戦中なのはわかるけど

目が悪くなるから離れなさい!

えっ?

篤人を応援中?
2014061503

そうか!篤人は地元だもんね!

がんばれニッポン!!だね!




今日はみんな見てるのかな?

人気ブログランキングへ

おまけ

ダイヤは昼間リビングで一人寝している。

だいたい。

たまに誰かが玄関との柵を開けっ放しにしてたりすると

いつの間にか玄関の絨毯の上に寝ている。

が、色がかぶっているのでよく見ないとわからない。

事務所から何気なく中を覗いたとき

なんとガラスごしにダイヤ?

2014061407

ガラス越しに撮ったからいい写りじゃないけど

「もう!!!なんでそこにいるの?!!超かわいいんですけどー!!!!」

って気持ち誰かわかってくれるかなぁ~?




気持ちはわかるよ!って思ってくれる方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

今が一番!

梅雨はどこへ行ったの?な夜に、こんばんは。




一週間が実に早い。

ママもそうやって年をとっていくのね。。。。

(はい、どうも)

まあ、それはいいんだけど、

天気予報がはずれて、あれ以来ずーっと晴れ!

お天気はいいけど朝晩の空気はひんやり冷たい!

なんてすばらしいお天気なんでしょう!!

湿気もないし、これはまさかのすでに夏?

富士山もかなり雪解けしてきて

今はこんな感じ。
2014061401

おおー!夏に向かってるぞ!!

夏といえば、

Cちゃん、昨日、爪を夏仕様にしてきたらしい。

今回はこれ、じゃん!!
2014061405

ママには考えられない爪だけど

本人はご満足の様子。

かざりはリサイクルだと威張っていたが、

そこ、威張るとこ?

で、夏仕様といえば

今週、ママは力仕事を頑張ってみた。

3階のカーッペットの張り替え。

頼んでいたカーペットが届いたので3階まで運び

前のカーペットをはがし、フローリングを拭きなおして

また張っていく。

言うほどたいした作業じゃあないんだけど

こういうものは重い!

でも太っているママは体に鞭打ってみた。

前はオレンジ色だった床が、今度は薄桃色。

商品的には「さくら色」らしい。

これでダイヤの写真写りも、少しはましになるかも?
2014061402

で、オレンジのほうのカーペットは

お天気のいい日曜日にでも、順繰りに洗っていく予定。

そう、このカーペットは洗えるの。

ダイヤ用に貼ってるんだけどこれは結構おすすめ。

汚れても部分的にはがして洗えるし。

ダイヤの足にもやさしいし。

とりあえずは、模様替えもしたし、晴れててうれしいってこと!!




夏に水着がきれるようにがんばりな!って応援してくれる方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

サプライズ?

なんてすばらしい日!な午後に、こんにちは。



もうずーっと雨なんだろうなぁ~と思っていたので

M君に「ねえ、ご飯!」

とおこされた時、まどの外に青空がひろがっていてビックリ!

2014050801

なんてすばらしい!!

お洗濯かわかなくてやだな~とか、

花の水やりしなくていいのはいいけど、根腐れしそうだなぁ~とか、

ダイヤの散歩、いけないなぁ~とか、

フローリングが湿気でペタペタしてやだなぁ~とか、

梅雨っていうだけでいつもにはない懸念事項が増える。

でも今日は晴れ!

心置きなくお洗濯ができる!

うちではダイヤのおしっこシーツは洗えるタイプを使っているので

1階と3階の二か所にトイレをおいているので枚数は結構ある。

雨が続くと外にほせないのでなおたまる。

(室内に干したら、犬臭いと家族からクレームが・・・)

ああ、今日はなんていい日!!

2014050802

ダイヤもベランダの物干しの下で日向ぼっこ。

2014050803

(コートが日焼けしちゃうからほんとはやめてほしいけど・・・)

2014050804

ああそうだ。お天気いいからダイちゃんも洗っちゃおう!

ということで、今日はダイヤお風呂の日。

気配を感じてか?ろうかのまがる角で自主的にスタンバイ。

2014050805

なれたもので嫌がらず、むだな動きもしない。

2014050806

入浴中はいつもカメラ目線。

2014050807

ダイヤは体に自信ありとみた!

2014050808

昨日雨上がりに無理無理散歩にいったせいか

お湯がちょっと汚れ気味。

2014050809

スムースダイヤになりました。

2014050810

さあ、あと少しだからねえ~

2014050811

おお!!ピカピカ!!

2014050812

さあふこうねぇ~

2014050813

はりねずみのようだねぇ~

とんがってるねぇ~

2014050814

そんなに鼻をフカフカさせなくてもいいよ~

2014050815

そうそう!そんくらいでねぇ~

2014050816

はい、あとはドライアーでガーッだねぇ~



このあとママからOKがでるやいなや

猛ダッシュで廊下やリビングをかけずりまわる。

カメラに収めようと試みてみたが、ダイヤが早すぎて

茶色いシュッっていう流れ星のような画像になってしまったため断念。

洗面所を片付けている時、

そういえばダイヤは?と思い探してみた。

ベランダにもいない・・・

もしや寝室?・・・にもいない・・・

リビング・・・もいない・・・・とリビングからでようとしたとき

ふっと振り返ってみると・・・

2014050817

ダイヤ、いすに擬態してました。

いやいや~ダイちゃん!その色はわかんないわ!!

降参!





梅雨の晴れ間は貴重だね!に同感してくれる方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

梅雨入りストレス

東海地方梅雨入り!の夜に、こんばんは。



基本的に雨の日はお散歩お休みなので

今日はダイヤのお散歩はない。

日がな一日、寝て過ごしているダイヤは

お散歩はもともと好きじゃないけど

お散歩なしでは体力がありあまっている。

そう、ダイヤは間もなく3歳。

脂がのりきっている時期!(そうなのか?)

それはさておき、ストレス発散にと段ボールを与える。

ダイヤ、目がキラ~ン!

鼻先でつついていい場所へ。
2014060501

よし!ここだ!

でガブリ!!
2014060502

噛んで、噛んで
2014060503

また噛んで。

上にのってちょっとつぶしてみたりしてガブッとなっ!
2014060504

執拗に噛んでガムテープもはがす。
2014060505

ひっぱって~のしかかり~
2014060506

「見ないでよ!」とママににらみを利かすのも忘れない。
2014060507

バリッとな!
2014060508

ほれほれ!どうだね?
2014060509

メリメリ、
2014060510

バリバリ、
2014060511

きちんとつぶして
2014060512

今日はこのへんにしといてやるか!って?
2014060513

あれ?ダイちゃん?

ちょっと表情が小保方さんみたい・・・

「段ボールはあります!」

ママのギャグ、わかるかなぁ~?笑




明日雨の合間をみてお散歩行けるといいね!と思ってくれた方はクリックしてね?

人気ブログランキングへ
