

花三昧

がんばれ!もうすぐ週末!!と自分を励ます夜に、こんばんは。



最近、昼間がとても暑いので

ダイヤの散歩は夕方になっている。
2014053002

もっと暑くなると夜の散歩かぁ~・・・

ま、しょうがないけど!

で、今日の散歩も半ばにさしかかったころ、

久しぶりの「もう歩けません攻撃」をうけた。

2014053001

お~ひさしぶり~

お腹から顎の下までぺったりと地面にくぎ付け!

やるねぇ~

呼んでもツンツンとリードをひっぱっても無視!

2014053004

いつものことだからママは全~然くじけない!

「行くよ!ダイヤ!!」

と、ズルズルひきずる・・・・

ダイヤ改めクイックルダイヤー。。。



今日は町中があわただしい。

なぜ?

多分このせい

2014053005

普段でも花がおおい町中がさらにバージョンアップ!

これなんて最初みたときビックリしちゃった!

2014053003

巨大なねぎぼうず?って思ったもん!!

下の小さいのでママの身長よりちょっと大きいくらい。

だから後ろの大きいのの大きさと言ったら・・・・

実物は駅前にあるので、ぜひぜひ見にきてください。

で、ほかにもよくわからない「花の壁」みたいの

2014053006

これ駅のロータリーの入り口にあるんだけど

超視界不良じゃん?っと思いません??

なぜここに壁?

他にも

2014053007

後姿を撮っちゃったらしく、反対から見ると

卵が割れたみたいに、ギザギザとくちをあけていた。

まだ制作途中の模様。

で、こんなのもいくつも

2014053008

2014053009

2014053010

どんだけ苗を使ってるの?っていうくらいものすごい花・花・花・・・

富士山だって、ほら!

2014053013


川沿いだっていつも以上・・・

2014053011

でもこれ必要?と感じるのは私だけ?

日曜日、ダイちゃんとお花のフェスティバルとやらに

いってみようかな~





お天気よさそうだし、行っておいで!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

いくらなんでも・・・

調子こいてノースリーブになっちゃたら、
寒くなってきちゃった夕方に、こんばんは。



写真がうまくならないママのダイヤネタがないので、
今日はCちゃんネタで・・・



Cちゃんの爪はすごい!

え~こんな長くて生活できるの~?!というくらいすごい!

晴れて高校を卒業したCちゃんは

真っ先に髪の毛と爪をカスタマイズ!

髪はまたにして、今日は爪のお話。

最初はこれ

2014052910

「すごいでしょう~!トカゲとヒョウだよ!」

って・・・え~????

こんなしちゃって・・・学校どうするの?(4月から大学生)

「はぁ?シャーペンもてるし、字も書けるし!」

いやいや~そうかもしれないけど・・・

え~っ・・・・・・・・

で、次が

「大きいかざりはちょっと邪魔だたから、今度はシンプルにした!」

っていったのが、これ・・・

2014052911

・・・これをシンプルというか?・・・

このあたりからママも免疫がついてきた。

携帯のボタンも、ひとさし指の第二関節でみごとに早打ち!

ユーチューブに乗せたいくらいいみごとなもの!

つまみ食いも、まるで箸のように二本指を使いパクリ!

不潔っぽいからやめなさい(いや、ぽいじゃなく不潔なんあけど・・・)といっても、笑っちゃうほど上手に爪をあやつる・・・

これはお気に入りのゼブラ柄とキティちゃん。

2014052912

で年末のあゆ(浜崎あゆみ)のコンサート用がこれ

2014052913

ひっかっかって生活しずらいだろうに・・・と思ってもおかまいなし!

まだまだ続く!バレンタイン、チョコレートバージョン!

2014052914

このあと3か月くらい普通の指でいたものの・・・

今は・・・

2014052915

進撃の巨人バージョン・・・

本人お気に入りです。。。





すごいね~おみごと!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ホスピタル

段取りが悪いのか?仕事がこなせてないわりにワタワタしている夜に、こんばんは。



きのう、バイアグラの話をしたからというわけではないけど

今日は時間のすきを見計らって動物病院に行くことにした。
2014052703

それもCちゃんとダイヤ、二人きりで!

やけに機嫌のいいCちゃんに

「ねえ、ダイちゃんの注射とお薬もらいに行ってくれない?」

とダメ元で言ってみた。

「いいよ」

うそっ?と思ったけど、チャンスとも思い

「じゃあさ・・・」

とおでかけ&病院セット一式をせっせと用意。

「バイアグラをもらってくればいいの?」

娘、まだ言ってた・・・

「Cちゃん。先生の前でそれいっちゃうとまずいから!」

「あと注射?」

「そう。狂犬病!Cちゃんとダイヤと二人ね。」

「うんわかった。

Cちゃんとダイヤが狂犬病で、バイアグラはダイヤだけね?」

マジだかボケだかママにはわからない。。。

でも車に乗っけて二人でいった様子。

で帰ってきたバックには

これと
2014052701

これ
2014052702

ホッホー!?

やればできるじゃん!

でもダイヤはなにか不本意だったのか、

車の中でも珍しくCちゃんに吠えていたらしく

Cちゃんも不本意そう。。。

とにかく蚊のお薬がきてよかったよかった!



やっとお薬もらてきたんだね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

中間テスト前

緑がまぶしい午後に、こんにちは。


前回はCちゃんの話だったので、今回はM君の話。


M君は今中間テスト前。

だたら部活もお休み期間。

M君はテスト前、いつも異常な睡魔に襲われる。

口を開けば眠い眠い・・・

「毒りんごを食べた白雪姫か!おまえは!!」

と言いたくなるくらいに眠たがる。

が、テストが終わるとそれがなくなる。

きっと学校に行きたくない小学生が

朝になるとお腹が痛くなる、あの高校生バージョンだとママは思う。。。



日曜日、勉強するといって部屋に入っては

30分くらいで出てくる。

「眠い・・・」と言って・・・

で、必ず

「ダーイヤ!」

と間延びした呼び方をしてダイヤをかまう・・・

ちょっとだけ・・・

そう、ちょっとだけ。

今寝たばっかじゃん!というときも、ちょっとだけ・・・

今ママのひざにのったばっかじゃん!というときも、ちょっとだけ・・・

かまうならしっかりかまいなさいよ!

30分に1回のちょいかま!



その合間に、ダイヤ今日はお風呂の日。

ふわふわになったのに、またM君に

「ダーイヤ!」

とつかまり、毛布にまかれる・・・

ああ~なんかこの毛布久しぶり~
2014052601

と写真に収めて、またふっとダイヤをみると

あれ?

微妙にどこか違う・・・
2014052602

そう、さかさまになってる?

ダイちゃん、間違いさがしじゃないんだから

出たいならさっさとでなさい!





睡魔と闘うM君がんばれ!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

マジボケ

やっと土曜だぁ~・・・の夜に、こんばんは。



夕方散歩からかえりたてのママです。



今日は話の内容にあった写真がないため

昨日撮った「バナナにがっつくダイヤ」の写真をご覧いただきながら

Cちゃんのとんでもない話をお聞きください。

・・・これもある意味コラボと呼んでいいのだろうか?・・・



昨日の夕方、お仕事中・・・
2014052401

ママ  「そうだ!いいかげんにダイちゃんの蚊のお薬もらってこなきゃ!!」

Cちゃん「ああ~蚊のお薬ね。なんてったっけ?」

2014052402

ママ  「あれあれ・・・」思い出せない・・・

Cちゃん「ああ~ここまできてる・・・」

ママ  「ああ・・・あれだよ、あれ!」

2014052403
Cちゃん「バ・・・バ・・・」 
 
すでにここでバじゃないんだけど・・・

Cちゃん「バイアグラ!!」

ママ  「はぁ?」

Cちゃん「そう!バイアグラだ!!」

ママ  「それおじさんの薬でしょ!」

Cちゃん「えっ?あれ?そうだ!違う」 ギャハハハハ・・・

なんでそんな薬の名前を知ってるんだか・・・
2014052405

それでも娘、まだやめない・・・
2014052406

Cちゃん「蚊・・・蚊・・・なんてったっけなぁ~・・・」

そこへ従業員の男の子がとおりすがる。
2014052407

Cちゃん「あ!ねえねえK君!蚊の幼虫ってなんてゆーんだっけ?」

K君  「蚊の幼虫?」

Cちゃん「そうそう!蚊の幼虫!」
2014052408

K君  「ぼうふら?」

Cちゃん「そう!それだっ!!ママ!ぼうふらのお薬だ!!!」

いや、違うと思う。

それを言いたいならフィラリアのお薬だ!

痛すぎる・・・
2014052409

Cちゃん今年は成人式だよ!

がんばってくれ!!




Cちゃん、いい味だしてるじゃん!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ポップコーンブギ

昔、マッチがハイティーンブギって歌ってたなぁ~

となんの脈略もなく思い出した午後に、こんにちは。



昨日、パパのお土産のはなしをかいたばかりだが、

なんと!またお土産を買ってきた。

それも2時間も並んで!

並ぶの大っ嫌いなパパが2時間も・・・

なんかやましいことでもあるのかなぁ~

と、腑に落ちないママ・・・。

でも、ものが食べ物だけに

まあいいかっ!!と切り替える!(早っ!)

で、なにを買ってきてくれたかというと

今話題の!・・・って話題なのかなぁ~

でも数日前にZIPでもやってたし話題なんだろう・・・

「ギャレット ポップコーン」
2014052201

今回はけち臭い買い方をしなかったらしい。

キャラメル・チーズ・ソルトなどの種類があるみたいだけど

ママ的にはキャラメルとかカシューキャラメルとかがお勧め。

晩御飯も食べっちゃったし、M君なんかお風呂も入っちゃったあとだったけど

「今食べてみて」

とパパがあまりにもしつっこいのでポリポリと試食。
2014052202

チーズの感想は

「ああ・・・チーズだ・・。・・・うんうん・・・」

ソルトは食べてたパパの手が油?でギトギトになってたので食べるのやめちゃった。

キャラメルはカリカリしてカラメルソースにたいな苦さがあって

ちょっと大人の味。
2014052203

M君も「キャラメルだね。」

とのこと。

今回はダイヤにもお土産があった。

トリプルアソートというやつ。

小さい袋で3種類が小さいトートバックに入っているもの。

もちろんダイヤは食べれないのでダイヤへはトートバックのみ。

散歩に使ってとのこと・・(いらないけど・・・)

一応ブログ用に写真撮りを・・・とカメラを向けると

あっ!!?
2014052204

ダイヤが入り込んだ。

「ダイちゃ~ん・・・ダメじゃ~ん・・・」

ダイヤをどかして、さあ撮ろうとすると
2014052205

「こらこら・・・」

どいてどいて、

「顔つっこんでも入ってないって!」
2014052206

ほれほれ
2014052209

「だから、ダイちゃんは食べれないって!」
2014052207

「頭つっこんでもダメだって」

「あ~あ~・・・踏んでる踏んでる!」
2014052208

はいはい!おしまい!!

かたずけようね!





自分の用っていわれてわかるのかね?すごいよダイちゃん!って持ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

しっとりで幸せ!

朝がちょっと寒かった午後に、こんにちは。



今日はパパが朝から出張。

静かで仕事がしやすい。(内緒ね!)

数日前にも東京へ出張。

おー・・・ここが地方だとばれてしまう・・・(笑)

そのときおみやげに「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきてくれた。

パパは意外とケチだから小さい箱を2個。
2014052101

バームクーヘンはぱさっとしたのが多くて

食べると口の中やのどの水分をみんなもってかれちゃって

あんまり好きじゃないけど、

ここのはしっとりしていて好き♥

特にふつーのタイプが好き!

チーズ味とか何味とかってあるけど、ママはプレーンなタイプがお好きみたい♪

シンプル イズ ベスト!

ここのなら丸ごといける自信あり。

まえにネットで「しっとり」をやたら連発しているバームクーヘンがあったから買ってみた。

ら、「金返せ~!!!」的なぱさつき。

届くまで待った分と、ぱさつきを我慢して食べ分の憤りを

いつもは書かないレビューというのに書いてみた。

「あれをしっとりというなら、

おまえはどんな貧しい食生活を送ってるんだ!(怒)」

てきな感情をやさしくやんわりと・・・

それ以来、「ねんりん家」意外買ってみるのをやめた。

安直なママでした。

で、そのバームクーヘンを写真にとりに台所へ行く途中

ダイヤがいたのでカシャリ!
2014052102

まさか撮られると思ってなかったであろう「えっ?」って顔。

ダイちゃ~ん。油断禁物よ!

すんごい久々のカメラ目線ゲットでした。





ほんとめずらしいね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

犬猿の仲

なんか夏みた~い!ってか

夏よりいい感じな夜に、こんばんは。



先日の開かないオープンカーの日。

買うものだけはしっかり買ってきたので

ダイヤの久しぶりのおもちゃはちゃ~んとゲット!

お買い上げはこちら!

じゃんっ!!
2014051302

数日はもつであろう品々から

30分で確実メタメタだろうな!というものまで

いろいろ取り揃えてみた。

(なんて、本当のところはダイヤが他の犬に吠えだしたので

とにかく手近なものをかごに放り込んだだけだけど。。。)

まずはたまご、これからあげよう!

はい、ダイヤ、待てだよ!!

2014051303

いいねぇ~

じゃあ、よしっ!!

2014051304

って、思いのほか口にすっぽりはいった大きさに、

本人もちょっとびっくり!?

が、すぐに我に返り攻撃開始!

?・・・口撃?

そんなのどうでもいいか!

キューキューキューキュー

キューキューキュー

キューキュー

・・・・

飽きるまでキューキュー



で、飽きた。



次はコレ!

壊れるまでは2個までね。



目が真剣です。
2014051305

ママのほうを見ていても、ママを見ていないのは丸わかり。。。

それはいいとして、

はじめてのちょっと大きめのぬいぐるみ、猿君です。

よし!!
2014051306

あ~やっぱ本能?

首にかぶりつき!

息の根止めたとこでしょうか?

2014051307

そして振り回し!

右に左にバッシンバッシン!

2014051308

まだまだ振り回し

2014051309

そしてのしかかり・・・

2014051310

ちょっと場所を移動してっと

2014051311

これでもかっ!っと執拗に噛み!

のしかかったままクチャクチャと噛むのみ・・・

2014051312

まだ噛んでるし・・・

で、ママがちょーっと目を離したすきに

2014051313

寝るんかいっ!?

びくとも動かないし・・・

あ~はいはい・・・

お疲れ様でした。




パパ曰く

「ぬいぐるみもこの大きさになると獲物っぽくて痛々しいなぁ~」

だって。

同感です。




ダイちゃん、おもちゃ買ってもらってよかったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ













クローズな日曜

実にいい季節の夜に、こんばんは。



これは日曜日の話。


いよいよダイヤのおもちゃもなくなってきて
如何せん買い物に行かなくちゃ・・・
と重い腰をあげたママ。
(マジ腰重いんですけど・・・笑)

二人の子供も今日はいないので
パパとママとダイヤで横浜まで買い物ドライブとなった。

お天気はすこぶる良好!

「今日はオープン(カー)日和だね!」とパパ

そう、今日はオープンでドライブ。

ダイヤはいつもだとママのワゴンの後ろに積まれるのだけど
今日は後ろのシートにキャリーバックごと乗っていく。

シートベルトもOK。

さあ出発!
2014051301

いやぁ~今日は富士山に雲一つないねぇ~

「ねぇ、開けないの?」とママ。

「東名開けて走るわけないじゃん!すごい風だよ!」

ん~・・・まあいいか。

走行中。

「ねぇ。みんな開けてるよ。」

「・・・・・」

「ほらほら!」

「そうだな」

「ほらほら!」

「あの車、なんでこんなオープン日和に開けないんだろうとか言われてそうだな。」

「多分ね。」

「じゃあ、乗らなきゃいいのに!とかな。」

わかってんじゃん・・・とか思いつつ

「そうでしょうね。」

まあ、高速道路を走行しながら屋根を開けれるわけでなし、
とりあえずサービスエリアまで我慢。

で、海老名着。

「開けてくか!」

やっとかよとは口にださない・・・

「あれ?」

おいおい、どした?

「あれ?」

なに!いったい!

「開かない・・・」

「なんで?」

「なんで?」

こっちが聞いてんだっ!

「どうした?」

それもこっちのセリフじゃ!!

しばらくすったもんだしたあげく

「やっぱ開かない・・・」

そこからはママの独壇場。

「あ~こんな車で来なきゃよかった。
屋根が開くからオープンカーなんじゃん?
屋根あかなかったらただの天井が布の車じゃん?
やっぱベンツでくればよかった。
あっちなら音楽いっぱい入ってたし
ダイヤもななめに寝なくてすんだし!
あ~もう二度と乗らない!
こんな車売っちゃいなよ!!
ダメダメだよ!
売っちまえ!売っちまえ!!」

それは機関銃のよう・・・

いやいや、決してパパが悪いわけじゃない。

それはわかってるんだけど、これを今日乗るといったのはパパだし・・・

買って半年?くらいなのにどういうこと?


この日は信号もほとんど赤につかまってばっかり。。。

そういう日ってあるんだよね。

ダイヤのお買いものしてとっとと帰ることに・・・

「また天気のいい日に乗ろうね?」とパパ。

「はぁ?絶対乗んないしっ!!」とママ。

明日ディーラーに持ってくよ。



で次の日の朝。

「わかったわかった!!」

と車庫からでてくるパパ。

「なんで開かなかったのかわかったよ!」

実に得意そう且つ、うれしそうにやってきた。

なんてことはない。

前に乗ったのがM君の部活の送りで、ゴルフクラブを入れるために幌がたたまって入る部分をパキパキっと折りたたんでそのままにしてしまったためだという。

もとに戻してスイッチをいれたら難なく開いたという・・・・

結局お前のせいじゃん!!

もうあんな車乗らないよ!!




まあまあ・・・パパも悪気はなかったんだからゆるしてあげなよ!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

Hei!海だっ!!

ゴールデンウィークお疲れ様!の夕方に、こんばんは。



観光地近くに住んでいる弊害は、休日や連休になると道が混むということ。

事故でパトカーを呼んでいるのは大概が地方ナンバー・・・

本当はこっちが地方なのに関東の車に対して地方ナンバーって・・・?

あっているのかまちがってるのか、よくわからないけど・・・


それはさておき、我が家は最大2連休のため、いつもこれといったイベントがない。

でも今年はダイヤのために(ちょっと恩着せがましいか?)海へ行ってみた。
2014050701

それもCちゃんとM君もいっしょに!

最近では4人で外出は機会に恵まれずすごく稀。

で、行先は河津の海。

いやぁ~ダイヤ走る走る!
2014050702

濡れても走る。
2014050703


2014050704

砂まみれのボールを咥える咥える!
2014050705

波だってへっちゃらさ!
2014050706

で、海へ走る走る。
2014050707

あんまり走るので水をやると、器の中が砂だらけ。

もしかして口の中ジャリジャリ?
2014050708

それでもボールはGet!
2014050709

もって帰っては
2014050710

投げられ
2014050711

濡れながら
2014050713

咥えて走る!
2014050714

ダイヤもこりなきゃM君もしつこい!

いつまでやるのぉ~?
2014050715

そんなさなか、

CちゃんがママのiPhoneであやしいものを撮っていた。

その画像がこれ!
2014050720


でママは聞いてみた。

「ねえCちゃん、これ手?足?」

「足だわ!」

「あっそっ・・・」


Cちゃん、ママの携帯に怪しい写真を保存しないでね。





なにがいいたいんだか?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
