

並んだお尻

雨かぁ~・・・な朝に、おはようございます。


祝日があると体が楽。

でも、怠惰になりそうで自分が怖い・・・

そんな昨日の祝日。

Cちゃんがおでかけするのに支度中、

その後ろをずーっとついて歩いている奴がいる。

そう・・・そいつの名は「ダイヤ」

お風呂に行くにもチャッチャッチャッチャッ(フローリングをリズミカルに歩く爪の音)

服をとりにいくにもチャッチャッチャッ

振り返って冷蔵庫へ向うもチャッチャッチャッ

うざったくなったCちゃん

「もう!(怒)ダイちゃんストーカー?」

いやいや・・・好きなんだって!

鏡の前でお化粧中

まわりをすたすた・・・

膝の上を横断・・・

お尻に頭をこすり付け・・・などなど

やっと納まったかとおもったらこのポーズ

おっきいおしりと小っちゃいおしりがくっつきあって並んでた。
20140430

愛されてるねぇ~Cちゃん!!






ワンちゃんってけなげよねぇ~って思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

なつかしグッズ

3日ぶりにお散歩に行けた夜に、こんばんは。



早くお天気になってくれないと洗濯物が・・・


そんな我が家になつかしい代物が登場。



ダイヤとコラボしてみました。

こちら!
2014042201

や~ん!きゃわいい!!

これはCちゃんがまだ小さくてかわいくて素直で口が悪くなくて・・・

だれか止めて・・・

そんな小さいころにお人形の「ぽぽちゃん」っていうのがあって、

おままごと赤ちゃん人形とでもいいましょうか?

それのお買いものカートがでてきた。

このサイズはダイヤに乗ってくれと言ってるようなもんでしょう?

もちろん乗せました!はい!

ああ~幸せ!癒されるわ~

まだお仕事中だからこのへんで。。。






かわいいじゃん!!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

成長期

雨模様と曇り空の合間に、こんにちは。



さっき散歩から帰ってきたら、なんとなく

ママのサフィニアが頑張ってるなぁ感を醸し出していたので撮ってみた。
2014041901

昨日のお花の続きのようだが、今の苗はこんなです。
2014041902

小さいながらも花がついてきて、まずまずといったところ。

まだまだこんなもんじゃなく、今にガーッと咲き誇る予定です。


で今日のダイヤのサービスショットはこちら。

ちょっと上目使いがクールにきまってます。
2014041903

相変わらずピントがいまいちなのは、ママが撮った証拠!

今日で一週間が終わる。

もちょっと頑張るぞ!





そうだね、ガンバレ!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

瞬間への挑戦

あ~あ、雨降っちゃってるよ~的な午後に、こんにちは。



最近あったかい日が続いて

ダイヤのお散歩もぜ~んぜん苦じゃなくて

むしろ「こいや~!」的な・・・


と、もっと大人らしい運びで・・ハイ、ハイ。



季節が春とあって、ダイヤの住む町も花盛り。

個人のおうちから歩道脇の植え込み、

市が管理する公園から川沿いの花壇、などなど。

あふれんばかりの彩が、これでもかというほど視界を埋め尽くしている。

この町は花いっぱい計画とやらをやっていて

その花の多さは半端ない!

・・・う~ん・・・税金、税金・・・

先日植えたママのサフィニアもぼちぼち根付いてきたらしく、花が咲きだしている。

もちょっとゴージャスに咲き出したら見てもらっちゃおうかな!




それはさておき、恒例の?散歩途中の写真撮りをしてみた。

場所はこれまたいつもの楽寿園。
2014041801

信号待ちする車に笑われながらも愛犬のいい顔を狙うママ。

しかーし!

世の中そんなに甘くない。

「ダイヤ!ダイちゃん!!」

呼べば呼ぶほどあらぬ方向を向き、
2014041802

「ダイヤ!ダイヤ!!」

こいつ、わかってやってんじゃないのか?みたいな感がありあり。

2014041803




でうちへ帰るとCちゃんのiPhoneチェック!

「うわっ!なにこれ?」

「もう写真とるのやめたら~」

「わっ!ダイちゃんブサッ!かわいそー」

「なんで同じのが何枚もあるのー?しかも全部いらないし!」


う・・う・・・う・・・・


こんな子に育てた覚えないし。。。


でも、確かにママの写真はちょっとなんとかしたいレベル。

せめて被写体のかわいさが伝わるくらいの写真がとりたい!

でもこれってセンスとかかなぁ~

いやいや、技術ということもある。


iPhoneの写真がたまるばっかで、

消そうにもどれもこれも同じレベルで、

これって!いうのがないから消せなくて

でも、なにかに使おうとするにはつかえそうもない写真ばっかで・・・


ああ~


誰かなんとかして~!!!








心中お察しします!とおもってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

花を咲かそう!

暑いくらいのお昼休みに、こんにちは。


本日は兼ねてよりの懸案であった

花の植替えをやってみた。


フフン(得意げ)


半年に一回のことなので手慣れたものさ!
2014040901

毎年・・・そうもう10年くらいになるが

ここからの時期はいつもサフィニア。

今年の色は「赤」&ちょっと「白」

2014040902

この組み合わせは5~6年前にも確か一度やっている。

たぶん6月にはこのブログにもお披露目ができるはず。

みなさんも乞うご期待!!





じゃあ期待してあげちゃおっかなぁ~と思ってくれて方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

衝撃告白!!!

いいお天気の午後に、こんにちは。


今日はタイトルどおり衝撃告白!

なんと!

ママは!

犬アレルギーになっていた!!

ガ~ン!!!!

マジかい?っていう感じ。。。

やっぱねぇ~もしかしたらと思ってたんだよなぁ~

やっちゃったなぁ~

まいったなぁ~


2014040802

去年くらいから花粉の時期じゃなくても

くしゃみや鼻ムズムズがするようになって

一年中花粉症か?

などと言っていた・・・が、もしかしてという気もなかったわけではない。

でもやっぱそれは認めるわけにもいかず

機会があったら調べてみるか・・・とは思っていた。

で、このたび機会があって調べてみたら・・・

出た!!

これだよ!

なんてこった~(泣)

病院の先生に

「掃除機とかガンガンかければ平気ですよね?」とニッコリ聞いてみたが

「んん・・・・」だめ?

「まあ、数値は低いのでそんなには・・・ねぇ」

ねぇって?

病院から帰ってパパに報告すると

「じゃあ二頭目はかえないね」(笑)

その笑いはなんだ!

ムキッ!!

でもママはぜ~んぜんへーき!

だって1頭だって2頭だって犬飼ってるには変わりないんだもん!

何頭だってどーんとこい!!てなもんよ!

ママには超秘密兵器「ダイソンの掃除機」がついてるもん!!

あれ?ばらしちゃうと秘密にならないのか?

ふふ・・・ダイちゃんへの愛はアレルギーをも克服するのさ!!

ね、ダイヤ!

2014040803






そうか~がんばってね、応援してるよ!と思ってくれた方はクリックしてね!!

人気ブログランキングへ

あっ!!という間に10日くらい過ぎてしまった夜に、こんばんは。



働いても働いても痩せないママです。

「なんか食ってんだろ?」

とか言わないでください。

非常にせつないです。。。



ママの体型は置いといて、

忙しさにかまけている間に、すっかり桜前線が通過していった様子。

我が家から息をとめて走ればなんとか着くという三嶋大社も結構な花盛り・・・らしい・・・

らしいというのは、今、ママは仕事が忙しくてダイヤのお散歩すらお義母さんにたのんでいるので、大社を見に行くひまがない。

が、パパは?というと

「見て見て!」

とカメラをぶらさげてプラプラと事務所へ入ってきた。

「いいのがとれたよ」

口調がちょっと得意げ。

言葉の端に「フフン!」てな感じがにじんでる。

写真撮りに行く暇があるなら、やることやってよね!

と言いたかったが、自分が行けないのでとりあえず苦情は写真を見てからにすることにした。

どれどれ・・・

2014040401
ああ、これね。

池のところに枝垂桜がきれいなのよねぇ~

2014040402
ああ、これは参道をはさんでさっきの右側かあ~

いい感じだよねぇ~

2014040403
でたよ!

この頃こういう絵を撮りたがるんだよねぇ~

接写して背景をぼかして、なんかうまそうな写真に見せる的な?

こざかしい技?みたいな

2014040404
これも、これも!

2014040405
これは門のところだね。

木の右下あたりの背景が白いのは富士山で

「ここにね、ここに・・」とパパ力説!

こんなのわかんないって!!

2014040408

2014040407
これはぼんぼり。

夜になるとずらっと明かりがともってちょっと綺麗。

2014040406
これは池に張り出した桜の枝。

大社ではよく見る景色かな。

2014040410

これは一昨日くらいお写真だから今週末は満開じゃないのかな?

大社の桜は結構すごい。

数も多いし、大きな木が多いから花も豊富で種類も多いとのこと。

でもママが一番気に入っているのは

やっぱ、池につきそうなほど枝垂れる桜かな!

箱根あたりまでドライブにきたら

ぜひ足を延ばしてみても損はないかも・・・

って私は「るるぶ」かい!?






機会があったら見に行ってみたいね・・・と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
