

そんなに好きかい?

暑いくらいの陽気の夕方に、こんばんは。



それは昨日のことだった。

仕事もご飯も終わり、3階のリビングでおくつろぎ中のママたち。

足元ではダイヤがタオルかじりに没頭中。

M君はさっきからずーっとゲーム。

っとダイヤが急にM君のひざにジャンプ。

がM君、いいところらしくダイヤを相手にできない模様。

それでもダイヤ、すきまに体を入れ込んで

なんとか態勢を整えた。
2014032501

やるじゃん!

それでもM君前傾姿勢のまま。

しばらくそのままの態勢が続いたが

ダイヤがもぞもぞ動き出した。

が、それでもそこから動かんのかい?
2014032502

はいはいこれでもいいんだね。

とどめはうたた寝中のCちゃんのふところにグイグイはいってこんな感じ。
2014032503

ママでは絶対、絶対、絶対ありえない状態。

たとえ餌でつったとしてもないアングル。

なんかなぁ~

ママもママにすごくなついてる犬が欲しいなぁ~






そんなCちゃんがママにラインで送ってくれた画像。

題して「捨て犬」
2014032506

いや~ん!!かわいい~!!

ママ、拾っちゃおっかなぁ~

・・・・

すっかりバカ親子です。





ほんとにねぇ~・・・と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

やっぱお出かけしました

歩きながらでもねむれそうなぽっかぽかの午後に、こんにちは。



昨日は予定どおり、久々のおでかけに行ってみた。


東名はいつもの日曜日より混んでいて、
2014032401

ところどころで覆面につかまっている車あり・・・(お気の毒様)


まずは横浜そごう。


ダイちゃんを8Fのペットショップにあずかってもらい
2014032403

早速ランチ。

「アルポルト」に一番乗り。
2014032402

レストランって早めにはいったほうがお料理の時間の間隔が狭くて、我が家はいつもはやめはやめの時間に予約です。

パパいわく

「いいよなぁ~お前は。昼間っから飲めて。」

そう、今日はこのあとパパの行きたいところへ行くので

パパが運転手。

ママはスパークリングワインで、パパはノンアルコールビール。


ダイちゃんが待ってるからそのあと速攻でお買い物。


ガーッとまわってダイちゃんを回収に行くと

ペットショップのお姉さんが申し訳なさそうにダイヤを連れてきた。

聞くところによると、今回は泣きっぱなしだったとか・・・

お水をがぶがぶ飲んではワンワンなくので

口元から胸のあたりがびしゃびしゃ。

前回は全然泣かずにおりこうさんにまってましたよ~なんて言われたので今回もそうだとばかり思ってたのに。

でも、デパートをでてリードをつけるとすぐにウンチ。

もしかしてウンチをがまんしてたのか?

大きなウンチがでました。


さあ、あとはダイちゃんもいっしょだぞ。


パパのお友達の「ズームカーコレクション」さんへ
2014032405

2014032406

オーナーのKさんも水槽持ち

90×90くらいの深ーい水槽。
2014032407

この大きさになるとちょっと深海・・・とまではいかないけど、海の深さみたいのが感じられてかなりいい感じ。

でもKさんのとこのお魚はあまりエサをもらえないのか、ちょっとスリム。

・・・・見習うか?

その後、パパの本日のお目当て、魚屋さんに行ってからまた東名へ。

帰りは足柄でちょっとドックラン休憩を取って帰りました。

こんな感じ。

2014032409

ナイナイのブースはめっちゃ混み
2014032410

ダイちゃんはというと
2014032411

2014032412

あ!チューしてるし!
2014032413

満足したかな?


駆け足の日曜日だったけど、まずまずの日曜日でした(満)






なんかよくわかんなかったけど、まあよかったじゃん!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ










ウエストが行方不明

暑いくらいの陽気の夜に、こんばんは。



最近・・・というかここ1~2年、

ママは太っている。

とくにお腹周りが・・・

今風にいうならば「マジやばい!」

腰回りにぐるっとぜい肉が・・・

これはどうみても筋肉ではない(泣)

食べることに気を付けているつもりだが

それでも太る。

きっと今なら水だけでも生きれるんじゃないか?

って思えるくらいに・・・

Cちゃんのくびれたウエストがちょっとうらやましいかな?

本人にはいわないけどね。

今、パパもちょっと太り気味。

ナルシストが入ってるパパはすぐにプールで体重を落としてくる。

男の人は行って泳いですぐ帰れるからいいけど

女の人はお化粧取って泳いで髪の毛乾かしてって

ちゃちゃっと・・・とはいかないのよねぇ~

ダイヤの散歩くらいじゃ効果もないし・・・

明日横浜まで海水魚を買い行くついでに

ご飯でも食べてこようとかいっちゃってたけど

食べないで帰るか・・・

でも明日食べて切りよく月曜日から節制するか・・・

いやいや、その考え方がすでにダメか?


ママ、3キロ落とします。


気持ちわかるわ~というかた、応援よろしくお願いします。

ちなみに今日のダイちゃん。

忙しい中、ちょっと加工なんぞしてみました。

これ!
2014032201

いや~かわいい!かわいい!

親バカ全開です。(笑)






健康のためにも頑張ってね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ピンクのクラウン

寒~い雨しとしとの夕方に、こんばんは。



昨日、たまの駅前コースのお散歩に出たママ&ダイヤ。

特に変わり映えないコースをポクポク歩く。

そういえば、M君が甘いものを食べたいといっていたなぁ~
と思いミスタードーナツによると、なんと!!

ハニーディップがあった!

もうかれこれ3年くらい買えていないハニーディップ。

パパが好きらしく、でもここのミスドで購入するのは至難の技だったハニーディップ。

おおーっ!!ついてる!!いい感じじゃん!!

ホクホク顔のママ。

さあダイちゃん歩こう!!


足取りも軽く歩いていくと

なんと!ピンクのクラウン発見!!
2014032001

そう、うちの近くで2度ほど見たことのあるピンクのクラウン。

ママ、乗りたかったんだよなぁ~




うちの車は結構回転が早い。

なぜかというとパパが「お車好き」だからだ。

今のママの車はベンツワゴン。

ダイヤを飼うとき、犬が乗せられるようにとアルファロメオからわざわざ乗り換えた。

ちなみにそのアルファロメオ。

パパが勝手にママの当時の愛車BMWを売り払って買ったもの。

が、ママやM君、Cちゃんに

「なんでこの色?」

と超不評で非難轟轟だったため、1年もたずして売り払われてしまった。。。

ちなみにパパはBMW3.0とBMWカブリオレ。


で、話はもどってピンクのクラウン。

これは唯一ママが「乗っちゃおっかなぁ~」なんて思ったもの。

でもこれ限定車だったのよねぇ~

Cちゃん曰く

「おばさんの発想だね」

だって!失礼な娘だわっ!!


でもっとその先には建設中の結婚式場が・・・・って

完成してるし。
2014032002


写真だとのっぺり見えるかもしれないけど

中はなんかゴージャスっぽい感じ。
2014032003

で外にリムジンが・・・
2014032004

今日は車の日かな?

ママは結婚式はもうこりごりだけどね。(笑)




さて、なんの脈略もないけど今日のダイヤ。

事務所にきたCちゃんにテーブルに乗せられると

なにもそんな端っこに・・・というくらい端っこに座り

おしりが落ちるでしょうに?って態勢でじっと座る姿を一枚。
2014032007


バックがちらかってるのはご愛嬌ということで・・・(笑い)





明日は祝日だぁ!ラッキー!!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


春爛漫

眠気を誘うぽかぽか陽気の午後に、こんにちは。



昨日はすごく久々にママおでかけ。


ダイヤの実家、フジアースフィールドさんのアロマのお教室に行ってきました。


普段遠乗りしないママにとっては東名高速はちょっと緊張。

120キロまでくらいしか出せません。。。

ちょっとビビりはいってます。

さすがに富士あたりから見る富士山は大きかった!
2014031701


山肌のゴツゴツした感じや木が生えているのが見える・・・ちょっとコワッって思いました。

うちのベランダからの富士山は雪の部分がただ白いだけでマッタリしているんだけど、こっちの富士山は・・・う~ん・・・男っぽい感じ?
(我ながらいい表現かもしれない!)

とまあそんなこんなで楽しい日曜日を過ごせました。

さっそく作ったアロマグッズの使用体験談はまたにして、今日は春爛漫をお届けします。




で、いつもの散歩。

あったかい。

実に暖かい。

毎日こんな陽気だと散歩も楽しいんだけど・・・

とポクポク二人で歩いていくと

いつもの草むらに春発見!

じゃん!!
2014031702

つくし!

ほら!!
2014031703

ちょっと田舎っぽいけど春だよねぇ~

で、これまたいつもどおり消防署の駐車場でちょっと遊んでさあ帰るよ~といったらハイ!この姿!!

2014031704

前足ふんばり~

アンド
2014031705

地べたはいつくばり攻撃!

そして力強い前足ふんばり~
2014031705

て、おいおい・・・

そういうんはダメだって言ったよね?ダイちゃん!!



グイグイひっぱってお散歩続行。



おー(喜)

前と違う桜発見!

よしよし記念写真だ。
2014031706

横向きだけど気にしない!

いつものことだもん!!

でも一応バストアップも
2014031707

ん~目がしょぼっ!

でも気にしない!いつものことだもん!!

さらに歩くこと10分。

みごとな水仙のかたまりが・・・

よし!今日のメインディッシュだ!!とダイヤをセッティング。
2014031709

ダイちゃ~ん。。。

いいんだけどさぁ~

ちょっとママのほう向こうよぉ~。。。

ちらっとでいいからさぁ~

ちらっと・・・
2014031708

よっしゃあー!!

でもなんか鼻が・・・

鼻が・・・

・・・

もっとこう・・・すてきな感じに撮りたかったけど・・・

ごめんね!ママが力不足で!!

直立不動のおっさんみたいになっちゃったけど、

ダイちゃんが一番かわいいよ(泣)





そうそう、よく撮れてるよ!と思ってくれた方はクリックしてね!!

人気ブログランキングへ

ヨーグル犬ダイヤ

みんながイヤだイヤだという雨の午後に、こんにちは。


先日、ダイヤの夜ご飯の後、ばあばに
「ヨーグルトあげてもらえます?」
とたのんだところ、こんな一幕が・・・


ママはご飯の支度中。


背中からこんな声が・・・


「待て!待てだってば!!」


「こらっ!待て!」


あははははっ(大きな笑い声)


「ダメダメ!ダイヤ!待てって、こら!」


楽しそうなひと時。


「ちょっと!見て!見て!!」


いったいなに?


と思って近寄ると・・・・
2014030504


ああ・・・はいはい・・・


なにをやっているんだか・・・


ヨーグルトが最後だったのでスプーンで寄せていたら
ダイヤが顔を突っ込んできて抜けなくなったとか・・・
2014030501


2014030502


2014030503


で、カップをとったらこのとおり!
2014030505


ひげじいさんどころかシロになっていたと・・・


まあそんな感じらしい。


お義母さん、ヨーグルトで遊ぶのはやめましょう・・・


ダイちゃん、いつももらってるんだからガッつかない!





でもダイちゃん満足そうでよかったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

