

ダイヤごしの桜

暑かった一日の終わりに、こんばんは。


月末でまだちょっと忙しいけど
散歩中、なかなかいいショットが撮れたので
取り急ぎ載せてみた。


力作はこれ
2014022801


ママ的にはかなりいい感じだと思うんだけど
まあ被写体もダイヤなんで、こんなもんでしょ?
2014022802

写真にとると、意外とダイヤは男らしかった・・・発見!


まだお仕事があるので、取り急ぎ
「春にもの思うダイヤ」
でした。


ちなみのこの花は河津桜(らしい)
だからまだみなさんの付近ではこんなに開花してないでしょ?

ご堪能ください(笑)



それはどうも!と思って方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

初めてのボーロ

目がかゆくて・・かゆくて・・
やっぱり花粉症なおってなかったんだぁ~
の、残念な夜に、こんばんは。


お天気よくて、風もなくてなによりです、はい。


昨日(ほんとうは昨日ブログを書くつもりだったので)、
仕事の途中で寄り道をした。


以前からちょっと気になっていた「犬の店」っぽい店。


ケーキ屋さんのはすむかいの”わんのはな”というお店。


入ってみるとオーガニック系のお店だった。


で、試しにダイヤのおやつを買ってみた。


じゃん!!
2014022101

野菜のボーロ。
2014022102

ダイヤは基本ドッグフードのみ。
おやつもやってない。


だからダイヤにとってはめずらしいおやつとなるはず・・・


ダイちゃん!お楽しみにね!!





(それから2時間後)




いつものようにダイヤとお散歩。


春を探しながらテクテクと歩く。


おーこんなところに小さな春が!
2014022103

おっとここにも小さな春が!
2014022104

そしてここには・・・
2014022105

茂ったクローバーとダイヤ!


この写真が容易じゃなかった(泣)


なにせ呼んでもこちを向かない。。。
というより、かたくなに顔を向けない。


この写真もほんの一瞬横目でチェックしてみたときを
逃さず写した感じ。


いや~でも憎めない・・・


でこの先あまり春がなかったので、いつもの消防署ちかくでボーロの時間となりました。


「はい」
2014022110

「待て」
2014022111

「よし」
2014022112

カリポリポリ
2014022113

もっと・・ペロペロ
2014022114

ダイちゃんおいしかったねぇ~


またかけっこができたらあげるからねぇ~




のどかな昼下がりでした。おしまい!






たくさんボーロがもらえるといいね!と思ってくれた方はクリクしてね!

人気ブログランキングへ





取り急ぎ、春

雪予報がはずれそうな午後に、こんにちは。


なかなか更新できないけど、
忙しいわけじゃない・・・なぜ?


今日はダイヤと駅前コースの散歩にでた。

いつもの楽寿園のまえで花の壁発見!!

すかさず記念写真!
2014021901

信号待ちのタクシーのおじさんに
ちょっと笑われた感があったけど
そこは年の功!
気にしない気にしない!!

まずは春ってことで・・・
おすまし写真を一枚!でした。



お~久しぶりだね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

胴輪って・・・?

今年はもしかして花粉症がなおっちゃったんでは?
と、浮かれ気味の夜に、こんばんは。


今日もいつもどおり、お昼休みにダイヤを散歩に連れて行こうとリビングから出すとダイヤまんまとパパにつかまった。
なにをされるのか?と思いきや

「よーしよーし」
といいながらダイヤをぐりぐりといじる。

「いいこだねぇ~」
と猫なで声でまだぐりぐり。

「いいこのダイヤには胴輪を買ってあげたよ~」
といつものリードをなにげに胴にまく。
2014021001

なにをしてるんだか・・・


ダイヤも気にせず伸び~
2014021002

もっかい伸び~
2014021003

反対に後ろも伸び~
2014021004

「さあ行くよ」ってどこへだい!
2014021005

なにをしたいんだか。。。




で、2~3日前のになるけどダイヤ初めての雪!

このへんはまず雪が降らない。
ママがお嫁に来てからなんと2回目の雪でした。

もっと撮ってあげたかったけど、雪なんかふっちゃったから忙しくなっちゃって・・・こんなしょぼい写真のみ・・・
2014021006





地味~な写真だけど、まあ撮っといてよかったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

いい場所みっけ!

ポカポカ陽気だった一日の終わりに、こんばんは。


今日もいつもどおり、お昼ご飯を食べるやいなや
ダイヤの散歩に出発した。

マンネリ気味の散歩コースに刺激を与えるべく
いつもとは逆へと歩きだす。

テクテクあるくと前にも行ったドッグラン。

昼、真っ只中のせいか一匹の犬もなし。

更にテクテクあるくと田んぼ中・・・ローカル?

道端に春発見!
2014020301

青い小さい草花「オオイヌフグリ」・・・たぶん・・・
2014020302

実家のほうでも道端でよくみた花。

いやぁ~懐かしい・・・
子供の頃がよみがえるなぁ~

で、ママが写真を撮ってる間、ダイヤは待ちの態勢。
2014020303

テクテク歩くと今度は金柑?
2014020304

・・・たぶん・・・

なんかちょと春だねぇ~
あったかいからかな~
まったりしちゃうよねぇ~

しばらくこっちのほうにお散歩に来ていなかったら
なんと公園(ママには都合よくドックランに見える)ができていた。
2014020305

いいじゃん!いいじゃん!!

だーれもいないし、柵もしてあるし
出入り口は上下二か所しかないし
なんかきれいだし!
2014020306

ダイヤ、はじめての場所にちょっと警戒モードで探索中。
2014020307

ママがいることなんて、マルッと無視。
2014020308

足場がわるくてもへーっちゃらさ!
2014020309

2014020310

花壇も一応チェック中・・
2014020311

2014020312

なんとなく得した気分の散歩でした。

・・・ママだけか?






よかったね!いいところが見つかって!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
