

大人の香り

インフルエンザにもノロにも負けてない夜に、こんばんは。



一昨日、三週間ぶりにダイヤをお風呂にいれた。

よそ様はどのくらいの間隔でお風呂に入れているのか?

ちなみにうちは二週間を目安に・・・
で、日曜日が都合が悪かったりすると
三週間にと間隔があきます。

ちょっと前にベビーの頃から使っていたシャンプーが終わり
パパがシャンプーを買いに行ってくれた。

それがこれ!
2014012801

なんとダックスフント用というやつ。

「え~っ胡散臭~い・・・」

と思ったのは私だけ?
2014012802

が、このシャンプー、陳列棚にいろいろあった中で一番高かったとのこと・・・

果たして結果は?

ダイヤ準備OK
2014012803

お湯入れま~す。
2014012804

んん、おとなしい。

はい、頭お湯かけま~す。

でいよいよ高いシャンプー使いま~す。
2014012805

いあや~かわいいねぇ~
ダイちゃん頭おっきいから
体がぬれてさらに細くなると
なんか、たまんないわぁ~♥

コシコシ洗って

かゆいところないですかぁ~

もやって、

さあ流そう!
2014012806

気持ちいいねぇ~
2014012807

最高だねぇ~
2014012808

きれいになったねぇ~
2014012809

そしたら、絞って拭いて

にらまない!
2014012810

で拭いて拭いて
2014012811

うっ、ブルブル攻撃にあってしまった!!
でもこれは本能だからしかたないか・・・

ああ~きれいになったねぇ~

で半乾きで、こんな感じ
2014012812

ドライヤーもおとなしくかけさせて
はい!今日も上手にできました!!
2014012813

前のシャンプー(同じシリーズのパピーっていうの)より
ふわふわでいい匂いがする。

なんか大人っぽい香り・・・

ダイちゃ~ん!ちょっと大人になったんじじゃないのぉ?

ちょっとちょっとぉ!!
2014012814





おお~っ!確かに大人になったじゃん!!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

座り寝?

張り切って仕事した月曜の夜に、こんばんは。


昨日はめずらしくM君とダイヤが二人でお留守番をした。

といってもママが美容院へいってたほんの2時間半。

でも二人にとっては長い時間。

12時ころから「お腹減ったよ」メールが入りだし
「ねえ・・・まだぁ・・・」メールが来て
ついに電話が・・・


おまえは「待て」ができないのか?!


そんなM君から
「いいのが撮れた」
と画像が添付されてきた。


それがこれ!
2014012003


日向を探して部屋のすみっこで
座ったままウトウトと船をこぐダイヤ。


「うつ伏せになればいいじゃん!」
と思ったママでした。




これもうたた寝?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

夕焼けがきれいで

久しぶりの朝に、おはようございます。


昨日の夕方、取りこみ忘れた洗濯物を入れにベランダへでると
それはきれいな夕焼け。

2014012001
実物はもっと色濃く、
オレンジがいい感じにでていたんだけど
伝えきれないのが残念です・・・


じつはタイムリーにiPhoneからUPしようとしたんだけど
写真の入れ方がわからなくて断念。

もっと勉強しなくちゃ!

でも心洗われる夕焼けでした。




洗っとけ、洗っとけ!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

仲良し兄弟?

気温は低いけど動くとあったかい、
そんな午後にこんにちは。


今日はM君の話題。


M君は高校生。

今時の草食男子。

(ちなみにお姉ちゃんのCちゃんは肉食女子。)

M君はちょっと前まではダイヤ的ランキングは最下位に近かった。
が、ここ最近浮上したというか、
ダイヤのお気に入りと化している。
2014011602


特になにをしてくれるでもない・・・


散歩もしない・・・
「だって歩かないもん・・・」

ご飯もあげない・・・
「かまれそうで怖いじゃん・・・」

ウンチもかたずけてくれない・・・
「え~っ!無理!!」

ダイヤとこんな風に添い寝できるのは・・・
というかダイヤに添い寝してもらえるのは
唯一M君のみ!
2014011601

M君、恐るべし!





ダイちゃん、ママにもやさしくしてあげてね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

狙われたお弁当

寒ーい寒ーい夜に、こんばんは。


学校が始まってお弁当作りが復活して、
ちょっとテンション下がり気味なママです。

そんなママの頑張ったお弁当が
昨日狙われた。。。

誰に?

ダイヤでしょ!
2014011501



朝、お弁当が完成して着替えに3Fへ。

ダイヤを起こしてM君とパパを起こして
服を着替えて髪をなおし
「さ!ダイヤ、行くよ!」

チャッチャッチャッと爪音高く階段の上にスタンバイのダイヤ。

よっこいしょ!っとママに抱っこされ
3Fからトントン降りていく。

下へついてダイヤをはなすとダーッとリビングへダッシュ!
(これはいつものこと)

ダイヤの朝ごはんを・・・とドッグフードを小分けに計ってある瓶をみるとどれも空。

そうだ!なかったんだ!
と思いはかりをだして計量。

ダイヤがおとなしいなぁ~と思ったけれど・・・まずは計量。。。

「さ!ダイちゃんご飯だよ~」

とリビングへ行くと

げっ!!

「ダイヤ!!!!!!」(怒)

なんと食卓へのぼり、M君のお弁当を物色中!

見つかったとおもったのか、逃げるでもなく石のようにお弁当箱に鼻先を突っ込んだまま固まった。

「ダイちゃん。。。なんで。。。」(泣)

ダイヤに食べ物を食べさせちゃったことと
お弁当をやられちゃったののダブルショック・・・

勘弁してくれ~(泣)

から揚げはすっかり完食。

でも卵焼きは手つかず。

ちょっとM君と食の好みが似てるかも・・・って感心してる場合じゃない!

急いでもう一個、お弁当を作り直したママでした。
2014011502






ちなみにこの日の午後、お昼のパスタ(茹でただけの)がちょっと残ってたのもやられちゃってます。
もっと気をつけなくちゃね!と思った方はクリックしてね!


人気ブログランキングへ

ダイヤ走るの巻

二十歳の皆さん、成人おめでとう!
の午後に、こんにちは。


いつも成人式って雪とか雨で
「あ~あ・・・着物気の毒に・・・」
と感じるのが定番になってたけど、
今年は風もない穏やかないい天気で
今年の成人さんたちの志の高さを感じます。。。


・・・お天気でなんで志?とかつっこまないでください・・・
気分です・・・


さて、今日もダイヤの散歩に行ってきました。

昨日と同じ場所で

2014011203


またこれだよ!

2014011201

「おーい!歩こうよ!!」

2014011202




今日はママに目論見がある。

昨日ちょっとお試しでやってみた「待ての練習&ダッシュ」

消防署の駐車場をお借りしての一幕。

「ダイヤ、待て」

2014011204

よしよし、待ってる。

で、ママは50mくらい・・・いや、もうちょっとかな・・・はなれる。

2014011205

ダイヤ、まだじっと待つ。

「よし!」

2014011206

2014011207

ダイヤ走る走る!

2014011208

2014011209

2014011210

おお!犬の本能を感じさせる走り!!

調子にのってもう一回。

2014011211

とーくはなれて・・・

「よし!」

2014011213

ダイヤ走る走る!

2014011218

走る走る!!

が、さすがに3回目はまわりの車にヨロヨロ寄り道しちゃって「あれ?」てな感じになっちゃったけど。

でも思いっきり走れるところをみつけたから
たまにここで走らせよっと!




いい場所見つけたね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

散歩っきらい

しびれるような寒い夜に、こんばんは。


風がないだけまだいい・・・といい続けているママです。


今日、ダイヤの散歩中に霜柱発見!

2014011108
ちょっとよくわからないかもしれないけど、まぎれもない霜柱。

なんか子供の時以来・・・は大げさだけど、少なくとも嫁に来て以来・・・も若干大げさだけど、まあそれくらい珍しいものを見たわけで・・・

子供のころは学校に行く道すがら、霜柱をジャリジャリ踏んで歩いたり、氷の張った水たまりをバリンバリン割って歩いたりしたものだけど、今は水たまりに氷が張ってるのなんてみないなぁ~

この辺だけなのかなぁ~

温暖化なのかなぁ~


 
なんか文章がおバカさんになってきたので軌道修正・・・
  


最近・・・といってもママがダイヤの散歩に復帰したのはここ3日の話。

12月以降、忙しさにかまけて「ばあば」がお散歩を代わってくれていたのだが、久々に散歩に出ると、以前よりダイヤがスタスタ歩いてくれるようになって10分くらい散歩時間が短縮された。

当然今日もそのつもりで歩いていると、途中(いつもこの辺があやしいのだが)石になった。。。。

2014011102

動かない。

2014011109


さらにこの後、教えても覚えない伏せまでしてみせる・・・


「お~いっ!」

「歩くよ~」

「ダイちゃ~ん」

2014011104

得意の無視。

日向ぼっこ中の老犬のようにまったりと動く気配なし・・・

しょうがないか・・・と私も近くの石に座ると、そそくさと膝にのろうと近寄ってくる。

ダイちゃん!歩こ!!



そんなこんなで散歩終了。



「今日散歩中にね・・・」とCちゃんに言いつけると、罰としてダイヤはCちゃんに不細工写真を撮られたのでした。

2014011105

題して 犬なのに「ねずみ男」




なんじゃそりゃ?と覆った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

犬の服って・・・

風がないだけで大満足な午後に、こんにちは。


昨日、3階で洗濯物を干していると、Cちゃんが
「ママ!見て見て!!」
とバタバタ階段を上がってきた。

理由はこれ
2014011001

「超ーかわいいんですけどっ!!」
と本人うかれ気味。

そもそもうちの犬は服を着せていない。

だから服はこれ1枚しか持っていない。
この服でさえ、犬を飼い始めたころに勢いでCちゃんが買ったもの。

当時はまだ服のほうが大きく、その1年後の冬には犬のほうが大きくなっていた。。。

ダイヤは胸囲があるので、着せてみたらパツパツで・・・

服を着なれない犬なので、「やめて!やめて!」と嫌がって
「なんかもったいなかったね」
としょぼんとしたものだった。

で、久々にCちゃんに着せられたダイヤは・・・というと
最近やせたせいもあり、服はすんなりおさまった模様。

2014011002

「おおー!スーパワンだぁ!!」
などと言ってるそばから
2014011003

「こんなもの!こんなもの!」
といった感じで脱ごうと引っ張り出した。

やっぱ無理だねぇ~

ダイヤはチョコのコートだけでも十分にかわいいよ!が結論!!



茶色いコートもおしゃれだよ!なんて思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

Oh!レインボー

大型の寒波にみまわれるとの予報の夜に、こんばんは。


年末年始と仕事始めでかなり間があいたけど、今日から再開です。


例によって仕事中パパから電話。

「今すぐ北の空見てみ!」

「え~。。。今ぁ~。。。」

「今すぐ!今すぐ!大きい虹ができてる」

「まじっ?」

バタバタと階段を3Fまでかけあがる。

急いでベランダにでるが

「どこ・・・?」

北はいつもの富士山。。。

やられたか?と思いきや
2014010902

「おおおおおお」

東側の黒雲の前に、虹のはじまり!

なんか地上から・・・というか、うちから見るとマンションのむこうから生えているような虹。
2014010903

「太っ!」

なんて思っていると携帯にパパから電話。

「見た?」

「見た」

「写真撮っといて」

「撮った、撮った」

「俺の一眼レフで」

「え~下いくのヤダよ!私のiPhoneで撮った。どこにいるの?」

「虹の付け根」

「嘘っ!!」

「すっげまぶしい!」

「嘘?ほんと?嘘?」(興奮)

「キラキラしてる」

「すごっ!!!」

「なわけないじゃん・・・」

最低ー。

「考えればわかんだろ」

サイテー

本気にしちゃったよ。。。


その二分後くらいにさっきより虹が長くなったけど、残念ながら雲もあるせいかそこまででおしまいでした。
2014010904

がんばって出かければ、虹の根本が見えたかな?
ちょっと残念。

でもパパが虹の根本に入っててまぶしいっていったの、あれ本当に虹の根本に行ったらあり得る事っぽくてママにとっては「リアルな嘘」でした。



いつか虹の根本に入れるといいね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ご挨拶

遅ればせながら
2014010901

新年明けましておめでとう

by ダイヤ
