

ちょっと傘雲

久々の富士山です。


仕事中、パパから電話
「今すぐ上に行ってみ。いい写真撮れるから!今すぐ」

いったい彼はどこで仕事をしているのか。。。

「忙しいって!」
と返事をしても
「今!今!」

そんな・・・と思いつつ、パートさんに
「ちょっと上行ってくる」
とかいって、二段ぬかしで階段を駆け上がる。

どれどれ・・・
おっ?


こんな感じ!
2013122605


ちょっと傘をかぶってる。
はじめてのなんかちょっとマニアっぽい写真でした(照)




まあまあ上出来じゃない?と感じてくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ




警察第二弾!白バイ編

お久しぶりな夜に、こんばんは。


すっかり師走感漂う毎日になりましたが、皆さん忙しがってますか?



あっという間に一昨日の話。

パパが
「お前さぁ、警官が自販機でジュース買ってるの見たことある?」
と聞いてきた。


あっ!そういえばないかも・・・


「コンビニのレジで警官にあったことある?」


いや、ないかも・・・
で、それがなにか?
と聞いたなら
「今メール送ったから見て!よかったらブログに使ってもいいよ」
とのこと。


なに勿体付けてる?とメールを開いてみるとそこには旬な場所での写真が・・・
2013122601

そう、パパは仕事で箱根に行っていた。
ここは箱根駅伝のゴール地点。
先導する白バイが予行演習でもしていたのか、女の子の白バイ隊員が4人と男の隊員が一人休憩中。
2013122604

お巡りさんって自販機とかで飲み物買ったりしてるの見ないからすごく新鮮というか意外!
2013122603

でもこのきっちり見栄えよく並べて停めるあたりが憎いね!って感じ!!
2013122602

多分往路の最後の区間と、翌日の復路の最初を先導する人たちなのかな?


もうすぐ箱根駅伝だ。


今では箱根登山鉄道を止めてランナーが走るのが見慣れちゃったけど、個人的には登山鉄道の踏切に足止めされるランナーを「ああ~かわいそう~」と涙ながらに見るほうが好きだったな。
っていうと、なんかすごく年寄り臭いけど・・・


今年もテレビで応援だ!






パパは警視庁24時とかが大好物です。特に高速道路関係・・・うちでもつい見ちゃうのよねぇという方はクリックしてね!!

人気ブログランキングへ

ダイヤ、キャディー編

都会ではヒョウが降ったとTVが伝える寒い夜に、こんばんは。



遊び相手がいないダイヤは、M君がいるとちょっとうれしい。
でも、世の中そんなに甘くなくて、M君が遊んでくれる時間はほんのわずか。。。


そんなM君。
なにやら寝室からパターの練習一式をずるずるリビングまで運んできて「ここでやってもいい?」という。

2013122001

まあいいけど・・・


ダイヤこのチャンスを見逃さない!


すかさずM君の足元へスタンバイ。

2013122002

「ん?なんでそこ?」
と思ったが、とにかくスタンバイ。

2013122003

M君パターの練習はじめ!


じーっと見るダイヤ。

2013122006

何度も何度もじーっと見てる。

2013122007

「楽しい?」
ときいても無視。
耳さえピクリともさせやしない。。。いいけど。。。


ひたすらじーっと眺めた後、ラインどりを見るかのようにマットの上に・・・

2013132008

2013122004

「こんどはそこ?」
ママの問いかけは無視!


コン!コロコロコロコロ・・・カタン!

2013122005

ダイヤ、ラインを見極めんばかりに凝視。

2013122009

「ダイちゃん、ほんとにキャディーになれるかも♪」
・・・はい無視!


ちょっと!無視しないでよ!!
って、この言葉さえ無視。


あ~あ!いつからこんな子になっちゃったかなぁ~


でも、ママは打たれ強いからめげない!
フフン♪


クリスマスケーキでも食べてマッタリしよっと!

2013122011

え?もうクリスマスケーキかって?


そう、我が家はお仕事のお付き合いでクリスマスケーキを買わされる・・・
いえいえ!買わせてもらう。
クリスマスに集中しないように20日ころから2~3日おきにケーキが来る。
で、パパが18日が誕生日だからそこからずーっとケーキがつづく・・・


ケーキはたまに食べるからおいしいんであって、エブリデイケーキがあるとこれまた。。。。


でもどれもできあいのケーキじゃなくパティシエさんが作ってくれたケーキだからおいしい!


その代償はお正月頃よーく目につくようになってくるのだけど・・・




ダイちゃん、ママにつめたいぞ!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

初体験で照れっ

シンシンと寒くなってきた夜に、こんばんは。


今日は特に写真はないんだけれど、昨夜遅くにした初体験を誰かに話したくて話したくて!
よければ聞いてください。


では「初体験で照れっ」


ゆうべ遅く・・・夜中の12時ころ。
Cちゃんがバイト帰りの終電をのがしたので迎えに来てとSOS。
まあしょうがないかと車を出してとなり町までお迎えに・・・


セブンの前でタイミングよくCちゃんをゲット。
「ナイスタイミング」だねなどといっていると前方の歩道にお巡りさん発見。


「Cちゃん!シートベルト!シートベルト!」
のったばっかのCちゃん、急いでシートベルトをしめたが、お巡りさんが赤い棒を左右に振ってママの車の前へ。


このシートベルトはセーフじゃないの?
などと思いつつ、窓の外のお巡りさんのためにニッコリ笑って窓を開けると
「こんばんはぁ!夜分遅くにお手間とらせてすみません!」
と若いお巡りさんが顔を近づけた。


おっと、結構イケメン!
今時のお巡りさんは顔がいいのか?
と、後ろに立つもう一人のおまわりさんに視線をむけると、これまたイケメン!
マジッ!!
夜中にママちょっと血圧・・・じゃなくて、テンションあがる。


「飲酒の検問やってまして、ご協力おねがいします。」
とお巡りさん。
いやぁ~なんでもいってよ!な気分のママ。


「それじゃあ私に向かってハァ~てやっていただけますか?」とお巡りさん。。。
「はい?」今なんて?
「私にハァ~て息をかけていただけますか?」ニコッ
「・・・」
イケメンが顔を近づけてにっこり小首をかしげてる。
「えええええーーーー(汗)」
心の中で悲鳴。
そ・・そんな・・・
別に息が臭いわけじゃないからいいんだけど、なんか人として他人の顔に、ましてめずらしく端正な顔にハァって・・・
これみんなやってるの?
と思いながら、それでも素直なママは恥ずかしいながらも、ちょっとななめにハァとやってみた。
「あ、すみません!もう一回!!」
これどんな羞恥プレイ?ってなくらいはずかしい・・・
でももう一回。
ハァ。
「ありがとうございます。」とにっこりうなづくお巡りさん。
「お気をつけておかえりください。」


ずーっと黙ってたCちゃん。
「お巡りなのに結構かっこよかったね」
とコメント。
「なんかさぁ~いやな感じのオヤジだったら顔の真ん前でハァ~て息吹きかけてやるんだけど、あんだけかっこいいとちょっとできないよねぇ~」
まさにそうなのよ。


飲酒の検問なんて風船みたいのに息をフーッとかなイメージしかなかったから・・・
あのお巡りさんみんなの息をかいでるのかなぁ~
あの寒空の下で・・・


ママぼちぼち半世紀近く生きてることになるけど、検問ってはじめてでした。


でも、若くてかっこいい警察官っているんだなぁ~
日本の警察もすてたもんじゃないな!
ひさびさに「羞恥心」というものを感じたママでした。


ちなみにその時間、ダイヤは?というとおうちで寝て番(寝てる+留守番)
出がけに「お留守番ね」というと自分は連れて行ってもらえないというのがわかるおりこうさんです。
(たまに、どーしてだといわんばかりにワンワン吠える時もあるけど・・・)


みなさんも師走は安全運転でいきましょう!





ママは実は制服に弱かったのね、と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ



寝袋でZZZZ---

師走の夜に、こんばんは。


一昨日、忙しい忙しいと言いながらもネットでダイヤ用の寝袋を注文したママです。


早速今日、寝袋が届いて
「ほら、ねぶ」ガッーとダイヤ寝袋に突進!


ダイちゃん、待て待て。。。


だからまだ言い終わってないし!


もっかいもっかい
「ほら、ねぶ」ガッーってダイちゃん!落ち着きなさいって!!


すごい勢いで寝袋に突進!


もそもそ入ってはカミカミ。


「かんじゃいけない!」


上に乗ったりすりすりしてみたり・・・


いいもの買ったじゃん感を体でめいっぱい表してくれました。


ああ~その状況をカメラにおさめられればよかったんだけど、まだまだママもブログ初心者。。。
すっかり落ち着いた後しかカメラを向けれないのよねぇ~


で、この一枚!

2013121101

Mサイズを買ったんだけど、ダイヤにはSサイズでよかったみたい。

2013121102

とっぽりもぐられちゃうと、誰か踏みそうで怖いね。

2013121103

これは3Fで夜寝るときに使おうね。







ダイちゃんいいもの買ってもらったね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

本日、洗犬中

ぼちぼち眠くなってきた夜に、こんばんは。



12月に入ったら、やっぱりすごく忙しくて、全然ブログ更新できなかったママです。


散歩もばあばとじいじにお任せで、M君も期末テストがはじまって帰りがはやいし(お腹減った!とうるさい)あ~誰か~の一週間でした。


やっと日曜。


今日は絶対ダイヤを洗う!


そんな志で朝を迎えたママは、朝から掃除・洗濯・洗犬と頑張りました。


実はダイヤお風呂が一か月ぶりになってしまってる。


先週、ドッグランに連れてったら洗いましょ!なんて思ってたけど、帰ったら夕方で、なんとなく「寒いからよすか?」とか言っちゃってやめちゃった。。。


だから前のお風呂から一か月。。。


でもダイヤは犬臭くないから全然平気。


でもよくないよね、それって!


ごめんねダイちゃん、ママ頑張りが足りなかったです!!!


というわけで、本日お風呂の日!

2013120801

相変わらずお風呂に協力的なダイヤ。

2013120802

お風呂は気持ちいいよねぇ~

2013120803

ああ~湯加減もいいよねぇ~

2013120804

シャンプーもしようねぇ~

2013120809

ウリウリ!ウリウリ!

2013120809

いい子だねぇ~

2013120810

じゃあ流そうねぇ~

2013120806

んん~気持ちいいねぇ~

2013120807

いい男だねぇ~


さあ、拭こうね。

2013120808

こうしてるとG1とかで優勝したお馬さんみたいだねぇ・・・


ああ~やっぱブルブルってしちゃったねぇ~

2013120811

2013120812


よし、乾かそう!

2013120813

かわいい!かわいい!

2013120814

できたねぇ~

2013120815

よし走ってこい!
ダダダダダーーーー(ろうか走る走る!)


フワフワダイヤの出来上がり!でした!!



で、今はというと・・・・
もうソファの上で就寝中。
前は壁沿いにおいてあるクレートで寝てたけど、寒くなってからはソファの上に寝ることが多いみたい。
さっきまではこんな感じで寝てたのに

2013120816

今はこう・・・

2013120817

エアコンが暑いのか?


ダイヤが寝てる間にママはネットでペット用の寝袋を買ったよ。
楽しみにしててね。




寝袋楽しみだね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

お寝坊な太陽

シャキッとした朝の空気のなか、おはようございます。



久しぶりに朝の富士山を撮ってみた。

2013120501

ここのところお天気の日の朝の富士山は変わり映えがなく、ちょっとご無沙汰していたが、日の出の時間が遅くなってきたのか、朝7時の富士山はこんな朝焼け状態。


なんとなくお寝坊さんな感じ。。。



お寝坊さんといえば、うちには眠り姫ならぬ眠り王子がいる。


約1名。。。

2013120502

この眠り王子、今日から期末テストなのだが、特異体質らしく、テスト週間になるととたんに眠たがる。


学校から帰ってくるなり「眠い」といいご飯を食べては「眠い」といいとにかく眠いを連発してそこここで寝てしまう。。。


どして?


普段はそうでもないのに、テスト週間にはじまりテスト終わるまで・・・


テストが近づくのに合わせて右肩上がりに眠たがる。


でもテストが終わるとそんなに眠くないらしい・・・


これってただの「テスト嫌い」?


で、王子は草食系の今時男子だから、睡魔に襲われても戦わない。


まんまと襲われっぱなし。。。


いくら細身とはいえゴロゴロゴロゴロ寝てばっかいるのはすごい邪魔。


テスト中は戦え!!
部活の休みは寝るためにあるんじゃないぞ!


M君・・・頑張ってくれ・・・・




成長期は眠いんだよ、きっと・・・おおめに見てあげて!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

もう動けません!

最高にいいお天気だった12月最初の月曜日の夜に、こんばんは。



いいお天気でも悪いお天気でも、どうしても書くのが夜になってしまうママです。



さて、昨日。


公言したようにダイヤ、ドッグランに行ってまいりました。


あんまりにもいいお天気だったせいか、犬、見当たらず。。。


ここは田舎なだけあって、広いしきれいだし、温室みたいに雨天も室内があるすこぶるいい場所。


ママがお花の苗を買うところといっしょなのだ。


それはさておいて、12時ころダイヤと二人ドッグランにつくとキャンキャンよく鳴く小型犬1頭しかおらず。


飼い主さんが遊ばせてくれようとするが、とにかくキャンキャン。。。


そのうち飼い主さんもあきらめて撤収しちゃった。


ああ~


風もないポカポカの昼下がり・・・


ダイヤ・・・どうする?

2013120201

ぽつぽつ一人で散策するも・・・飽き・・・

2013120202

むやみに走ってみるも・・・飽き・・・

2013120203

ママとボールは・・・興味なし・・・


え~い!貸切だ!ふたりで日向ぼっこと決め込むか?


とあきらめかけたとき、1台の車が!

2013120204

まさに救世主!!

20131205

おばあちゃん(若いんだけど)と3人の小学生の男の子(孫たち)とミニチュアダックス(後に名前はダッシュ君と判明)登場!


やったー


ダイヤ、テンションアゲアゲでダッシュ君にダッシュ!!!

2013120208

遊ぶ遊ぶ!

2013120223

で、小学生の男の子たちも犬と化して、ママ見てるだけでOK状態。

2013120222

おばあちゃん曰く
「ドッグランていうか、孫ラン?」
とかいってるくらい恐るべし小学生。

2013120220

2013120221

遊び方も半端ない。


走る、遊ぶ、走る、遊ぶ、投げる、走る・・・


1時間後・・・


とうとうダイヤは疲れ切ってクレートに自ら入って休憩。


その後も遊んではクレート休憩、遊んではクレート休憩を繰り返し3時過ぎ。


もういいですってな感じで帰ってきた。


遊んでくれたお子様たちに感謝!感謝!です。


ダイちゃん、また行こうね。



よかったねダイちゃん!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
