

お菓子の家

ノースリーブを着たら意外に涼しかった朝に、こんにちは。




お菓子の家って見たことあります?

そう!ヘンゼルとグレーテルみたいな・・・

あったらいいな~とか子供の頃思ったひともいるはず!

でもない!ない!

それは無い!

で、この間の日曜日、海に向かう車の中でパパが

「もう少し行くとお菓子の家があるよ。」

というので

「無い、無い。」

と、相手にしなかった・・・

「あるって!」

「いや、無いね・・・」

「ほんとあるって!この先にあるある!」

「なわけないじゃん!子供かっ!」

相変わらずしつこいパパ。

「じゃあ、あったらどーする?」

「いや、どーもしないし!てか、無いし!」

「そっち見てろよ!」

はいはい、と窓の外を見てると・・・




ええええーーーーーーー????




なんだこれ!




これをお菓子の家といわず、どれをお菓子の家と呼ぶ?

まさに「ザ・お菓子の家!」




それがこちら




2016060102


2016060103


2016060101



やっちゃった感満載のこのおうちは、どうやら不動産屋さんだか建設会社さんだかだったらしい。

凄いね!これ作っちゃうって!!

社長さんメルヘンな人なのか、食いしん坊なのか・・・

小さい子に夢を与えるおうちでした。






パンやさんやケーキやさんだったらお家があま~い香りだったんだろうな~と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

パレード

ご無沙汰の夜に、こんばんは。





お店の改装だなんだで久しくご無沙汰の今日この頃・・・

間の出来事は追々・・・ということで・・・

まずは昨日のお話から・・・




昨日は朝からすこぶるいいお天気!

この日はミッキーマウスをはじめとするディズニーパレードがうちの一本むこうの通りで行われた。

ディズニーシーの15周年を記念して、あなたの街にディズニーが!みたいな企画に三島市があたったらしい・・・

すごくアバウトなママの説明だけど、まあそんなところ・・・

で、朝の7時ころから人がすでに集まりだしていた。

(みんな気合いはいってるな~)

駅の方からゾロゾロと家族連れや子供たち、アベック・・・・今はこんな言葉つかわないか?

まあ途切れることなく人が集まる。

すでに警備員の数たるや、三島夏祭りの比じゃない感じ。

たった800メートルたらずのパレードだが・・・大丈夫か?三島市!

と思っていた矢先に放送で

「混雑の為、三嶋大社の交差点を封鎖します!こちらの交差点は入場できません!!」のアナウンス。

ん?なんか小田裕二のでてた映画にこんなのあったぞ?

レインボーブリッジ封鎖できません!ってか?

ああ、あれはできなかったんだっけ・・・

今日の新聞によるとこのパレードに集まった人数は6万人とのこと・・・

たったの800メートルに!

三島市の人口って10万人かけてるくらいじゃなかったかな~

ママはどうしてたのって?

いや~小さい子供がいるわけじゃないし、あの人ごみに入っていくほどのガッツはもうないから、3Fのベランダから見てました。

といってもちょっとの間しか見えないんだけどね。

Cちゃんとパパは屋上からみてたけど、ママはちょっと屋上は怖いからね。

ミッキーは一生懸命手を振ってくれてたよ!

いい子だよね~ミッキー!

ドナルドもグーフィーもひととおりのメンバーがそろってて、あ~やっぱディズニっていいよね~

子供が大きくなっちゃうと友達や彼氏彼女と一緒に行くから、親なんかと行ってくれないし・・・

え~~ん。。。だれかディズニーランドに連れてって~!!!

足腰丈夫なうちにいきたいよ~!!!







今日は写真はないのね?と思ったかたはクリックしてね!

人気ブログランキングへ



初めての年越し

だいぶ遅ればせながらですが、新年あけましておめでとうな午後に、こんにちは。




すごく間があいちゃった間に(・・・変な言い回しだけど・・・)けっこうブログネタがゴロゴロしてたんだけど、忙しい時期だったので随分と取りこぼしてもったいないことしちゃったなぁ~と思う今日この頃です。

数少ない読者の皆様!

今年も頑張りますのでよろしくご覧くださいっ!!




お正月は産まれてこの方自宅でしか過ごしたことのないママは、うまれて初めて自宅じゃないところで年越しをした。

なんと神戸!

(おーーー!!)

年末年始の2泊3日で、静岡から香川へいって、香川から神戸に行って姫路に戻って帰宅というかなり強引な弾丸ツアー(笑)

なぜ香川くんだりまで(香川県の方が読んでたらスミマセン。。。)行ったのかというと、ママの大学時代のお友達が住んでいるから。

で、そこに10年ぶりにカナダへお嫁に行ったこれまた大学時代のお友達が家族で来日して泊まるというので3家族が集結となった。

M君が高校生になってから、部活があって我が家は家族旅行というのをしなくなったので、実に5年ぶりくらいかな~

そうそうダイヤを飼ってやっぱ5年目になるから、それも相まってって感じなんだけどね!

だからすごくひさしぶりの4人行動。

新幹線と特急で6時間もかけて香川へ。

最後の1時間の特急は「あんぱんまん号」

2016012001

M君が子供だったらよろこんだかなぁ~(笑)

すでにどうでもいいから着いてくれ!な心境で夜の7時に観音寺着!

2016012002

「ひさしぶりー!!」の3家族11人の大宴会!

Cちゃんと香川のH君はお酒も飲めちゃってるし、ああ~大きくなっちゃたのねぇ~(感)



----翌日----



次の日は朝ごはんのあと

2016012003

ホテルというか旅館というかのすぐそばにある「銭形砂絵」を、

2016012004

香川のYちゃんの旦那さんのKちゃんが観光案内してくれた。

すっかり名ガイド!

そのままYちゃんの実家の蔵元へGO!

ここでもKちゃんが職場案内的に酒蔵の中を案内してくれて、社会科見学のよにみんなでズラズラ見学してまわったけど、とにかくKちゃん!案内がうまい!!(笑)

みんなで讃岐うどんをたべて、一路神戸へ!

きのうは暗くて瀬戸大橋もなにもわからなかったけど、この日はしっかり車窓から記憶にとどめた。

2016012005

多分に度と来ないんじゃないかっってくらい遠いし。。。

2016012006

写真までとっちゃってみたけど・・・・これ絶対あとでいらない写真になるね!とはCちゃん談。

夜は神戸牛を満喫して、ママとCちゃんチームとパパとM君チームにわかれてお泊り。



----更に翌日----



最終日はパパ念願の姫路城!

2016012008

1月1日は無料だったから、ちょっと得しちゃった!

1時間くらいかけて天守閣まで登ったけど・・・・まあ喜んでたのはパパだけだったかな(笑)

「また来る?」

と聞くパパに

「もういい!!」

と他3名。。。

でもこの白鷺城ともいわれる白いお城は塗り替えが終わってまだ間もないらしく、この白もあと5年くらいしか白くいないとのこと。

2016012007

確かに青い空に白いお城が映えてたな~

城下の公園が桜の木がいっぱい植えてあったから、桜の時季には青・白・ピンクですごくきれいなんじゃないかな?

でも、ママはもういいわ!(笑)

足が棒だし。。。

まあそんな新年だったけど、家族そろって普段いけないようなところまで行けちゃったし、いい1年になりそうです!

次回は新メンバー登場!だよ!





え?なになに?と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

半世紀!元気に生き抜いてきたママに

おめでとう!おめでとう!

ありがとう!ありがとう!(笑)

そう昨日はママの誕生日!

ママの産まれた尊い日はいつも祝日と決まっている!(笑)

でも祝日だとなんとなく流されてお誕生日も終わるのが通年だったけど、今年はCちゃんがケーキを買ってくれた!

め・・・めずらし~・・・

でもちゃんとパパに「お金パパ払ってね!」と電話があったらしいが・・・

まあ気持ちだよね!(笑)

そのケーキ。

いつも我が家御用達なのだが、写真をケーキにしてくれるのだ!

お店にこんなかんじと、いろいろ写真がはってあって「へ~今はなんでもできるのね~」なんて眺めてはいたが、実物をお目にかかることがなかった。。。

今回Cちゃんが用意してくれたのはママの顔写真入り!

あ~んど、ダイヤも写ってるよ!バージョン!!

実物はこちら!

2015112401

写真はチョコレートになってて食べれるの!

Cちゃん曰く、「盛ってあげたよ!」って・・・・

ありがとうございます。。。

ナイフできるのが気持~ち痛かった(笑)





よかったね!おめでとう!!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

悲しいお知らせ

晴れても涼しく感じる昼に、こんにちは。




非常に残念なお知らせです。

前回アップしたひよどりの赤ちゃんたち。。。。

なんと2日後くらいに全滅しました。

たぶんカラスに襲撃されたと思われます。。。

2015082101

そういえばやけに騒がしいときがあった。。。

今思えばあの時襲われてたのかも?

ひなが親鳥が咥えてきた虫の取り合いでもしているのかと・・・

それにしては悲壮な声だったような・・・



異変を感じたのはやっぱりパパ。

朝、いつもならいないカラスが玄関からちょっと離れたところにとまっていたらしい。

それも2羽。

なんでカラス?と思ったが、もしや?とピンときたらしい。

巣をみあげると気配もなく、なんかグズッとくずれている。。。

「ちょっと見てみて」

といわれ、いつもの脚立部隊。

・・・いない・・・

やられた・・・・

これからだったのにな~

まさか襲われるとはな~

元気だったのにな~・・・

自然界の摂理とはいえ悲しいものがありました・・・







また来年巣を作ってくれるといいね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
