

冠雪

今が一番いい季節~な朝におはようございます。






土曜日はこんな富士山だったのに

2015101301

月曜日の朝にはこんな感じ!

2015101702

そう!初冠雪!!

おお~・・・もうそんな時期なのね~

これからはしらっちゃけた富士山じゃなくてハッキリクッキリの富士山が見える時期になっていくんだな~




この後、「ダイヤ、今さら海?編」へと続きます。。。(笑)

初冠雪は快晴!

昨夜は寒かった~でも今日は快晴!な昼に、こんにちは。




昨日あまりの寒さに各部屋に毛布を配布した。

これが正解で失敗・・・

毛布のおかげで温か~くぐっすり眠れたんだけど

このぐっすりが問題・・・・

ママは二度寝、M君はいつも家を出る20分前に起床・・・

パパ爆睡・・・

急げ~!あわてろ~!!な朝を迎えた。。。

(M君テスト間に合ったかな~?・・・)

出がけに送ってほしがってたけど・・・

ごめんねM君!

あ!ごめんねといえば日曜日に「ごめんね青春」見ました。

ふ~ん・・・・こんなふうなんだ~・・・

が感想かな。

三島が背景だからみんな見てください!笑



でそんなバタバタの朝は雲がてっぺんにかかっていて

積雪のようすがとれなかったんだけど、

さっきベランダからとってきた。

それがこちら

2014101601

おおー!初冠雪!!

富士山はこうでなくっちゃね!





ああ、雪降ったんだ~。テレビで見たよ!という方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ちょっと傘雲

久々の富士山です。


仕事中、パパから電話
「今すぐ上に行ってみ。いい写真撮れるから!今すぐ」

いったい彼はどこで仕事をしているのか。。。

「忙しいって!」
と返事をしても
「今!今!」

そんな・・・と思いつつ、パートさんに
「ちょっと上行ってくる」
とかいって、二段ぬかしで階段を駆け上がる。

どれどれ・・・
おっ?


こんな感じ!
2013122605


ちょっと傘をかぶってる。
はじめてのなんかちょっとマニアっぽい写真でした(照)




まあまあ上出来じゃない?と感じてくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ



お寝坊な太陽

シャキッとした朝の空気のなか、おはようございます。



久しぶりに朝の富士山を撮ってみた。

2013120501

ここのところお天気の日の朝の富士山は変わり映えがなく、ちょっとご無沙汰していたが、日の出の時間が遅くなってきたのか、朝7時の富士山はこんな朝焼け状態。


なんとなくお寝坊さんな感じ。。。



お寝坊さんといえば、うちには眠り姫ならぬ眠り王子がいる。


約1名。。。

2013120502

この眠り王子、今日から期末テストなのだが、特異体質らしく、テスト週間になるととたんに眠たがる。


学校から帰ってくるなり「眠い」といいご飯を食べては「眠い」といいとにかく眠いを連発してそこここで寝てしまう。。。


どして?


普段はそうでもないのに、テスト週間にはじまりテスト終わるまで・・・


テストが近づくのに合わせて右肩上がりに眠たがる。


でもテストが終わるとそんなに眠くないらしい・・・


これってただの「テスト嫌い」?


で、王子は草食系の今時男子だから、睡魔に襲われても戦わない。


まんまと襲われっぱなし。。。


いくら細身とはいえゴロゴロゴロゴロ寝てばっかいるのはすごい邪魔。


テスト中は戦え!!
部活の休みは寝るためにあるんじゃないぞ!


M君・・・頑張ってくれ・・・・




成長期は眠いんだよ、きっと・・・おおめに見てあげて!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

お天気下降気味

うす曇りの朝に、おはようございます。


きょうの富士山は雪のかたちに薄曇り。

2013111801


しろいのは雪ではなく、その上におんなじ形に雲をまとっている模様。


かすんじゃってます。。。


でも一応晴れっぽい空。


今日も一日がんばりましょう。



そうだね、がんばろうね!と思ってくれた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ
