

クローズな日曜

実にいい季節の夜に、こんばんは。



これは日曜日の話。


いよいよダイヤのおもちゃもなくなってきて
如何せん買い物に行かなくちゃ・・・
と重い腰をあげたママ。
(マジ腰重いんですけど・・・笑)

二人の子供も今日はいないので
パパとママとダイヤで横浜まで買い物ドライブとなった。

お天気はすこぶる良好!

「今日はオープン(カー)日和だね!」とパパ

そう、今日はオープンでドライブ。

ダイヤはいつもだとママのワゴンの後ろに積まれるのだけど
今日は後ろのシートにキャリーバックごと乗っていく。

シートベルトもOK。

さあ出発!
2014051301

いやぁ~今日は富士山に雲一つないねぇ~

「ねぇ、開けないの?」とママ。

「東名開けて走るわけないじゃん!すごい風だよ!」

ん~・・・まあいいか。

走行中。

「ねぇ。みんな開けてるよ。」

「・・・・・」

「ほらほら!」

「そうだな」

「ほらほら!」

「あの車、なんでこんなオープン日和に開けないんだろうとか言われてそうだな。」

「多分ね。」

「じゃあ、乗らなきゃいいのに!とかな。」

わかってんじゃん・・・とか思いつつ

「そうでしょうね。」

まあ、高速道路を走行しながら屋根を開けれるわけでなし、
とりあえずサービスエリアまで我慢。

で、海老名着。

「開けてくか!」

やっとかよとは口にださない・・・

「あれ?」

おいおい、どした?

「あれ?」

なに!いったい!

「開かない・・・」

「なんで?」

「なんで?」

こっちが聞いてんだっ!

「どうした?」

それもこっちのセリフじゃ!!

しばらくすったもんだしたあげく

「やっぱ開かない・・・」

そこからはママの独壇場。

「あ~こんな車で来なきゃよかった。
屋根が開くからオープンカーなんじゃん?
屋根あかなかったらただの天井が布の車じゃん?
やっぱベンツでくればよかった。
あっちなら音楽いっぱい入ってたし
ダイヤもななめに寝なくてすんだし!
あ~もう二度と乗らない!
こんな車売っちゃいなよ!!
ダメダメだよ!
売っちまえ!売っちまえ!!」

それは機関銃のよう・・・

いやいや、決してパパが悪いわけじゃない。

それはわかってるんだけど、これを今日乗るといったのはパパだし・・・

買って半年?くらいなのにどういうこと?


この日は信号もほとんど赤につかまってばっかり。。。

そういう日ってあるんだよね。

ダイヤのお買いものしてとっとと帰ることに・・・

「また天気のいい日に乗ろうね?」とパパ。

「はぁ?絶対乗んないしっ!!」とママ。

明日ディーラーに持ってくよ。



で次の日の朝。

「わかったわかった!!」

と車庫からでてくるパパ。

「なんで開かなかったのかわかったよ!」

実に得意そう且つ、うれしそうにやってきた。

なんてことはない。

前に乗ったのがM君の部活の送りで、ゴルフクラブを入れるために幌がたたまって入る部分をパキパキっと折りたたんでそのままにしてしまったためだという。

もとに戻してスイッチをいれたら難なく開いたという・・・・

結局お前のせいじゃん!!

もうあんな車乗らないよ!!




まあまあ・・・パパも悪気はなかったんだからゆるしてあげなよ!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ピンクのクラウン

寒~い雨しとしとの夕方に、こんばんは。



昨日、たまの駅前コースのお散歩に出たママ&ダイヤ。

特に変わり映えないコースをポクポク歩く。

そういえば、M君が甘いものを食べたいといっていたなぁ~
と思いミスタードーナツによると、なんと!!

ハニーディップがあった!

もうかれこれ3年くらい買えていないハニーディップ。

パパが好きらしく、でもここのミスドで購入するのは至難の技だったハニーディップ。

おおーっ!!ついてる!!いい感じじゃん!!

ホクホク顔のママ。

さあダイちゃん歩こう!!


足取りも軽く歩いていくと

なんと!ピンクのクラウン発見!!
2014032001

そう、うちの近くで2度ほど見たことのあるピンクのクラウン。

ママ、乗りたかったんだよなぁ~




うちの車は結構回転が早い。

なぜかというとパパが「お車好き」だからだ。

今のママの車はベンツワゴン。

ダイヤを飼うとき、犬が乗せられるようにとアルファロメオからわざわざ乗り換えた。

ちなみにそのアルファロメオ。

パパが勝手にママの当時の愛車BMWを売り払って買ったもの。

が、ママやM君、Cちゃんに

「なんでこの色?」

と超不評で非難轟轟だったため、1年もたずして売り払われてしまった。。。

ちなみにパパはBMW3.0とBMWカブリオレ。


で、話はもどってピンクのクラウン。

これは唯一ママが「乗っちゃおっかなぁ~」なんて思ったもの。

でもこれ限定車だったのよねぇ~

Cちゃん曰く

「おばさんの発想だね」

だって!失礼な娘だわっ!!


でもっとその先には建設中の結婚式場が・・・・って

完成してるし。
2014032002


写真だとのっぺり見えるかもしれないけど

中はなんかゴージャスっぽい感じ。
2014032003

で外にリムジンが・・・
2014032004

今日は車の日かな?

ママは結婚式はもうこりごりだけどね。(笑)




さて、なんの脈略もないけど今日のダイヤ。

事務所にきたCちゃんにテーブルに乗せられると

なにもそんな端っこに・・・というくらい端っこに座り

おしりが落ちるでしょうに?って態勢でじっと座る姿を一枚。
2014032007


バックがちらかってるのはご愛嬌ということで・・・(笑い)





明日は祝日だぁ!ラッキー!!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ


