

お行儀

残業中の中、ポッカリあいた時間に、こんばんは。




ダイヤはいつもオモチャをハリーにゆずる。

ポーンと投げてダーッと二頭で走っても、くわえる寸前でハリーにゆずる。

大人な反応なのか、根性なしなのかは微妙なところ。。。

で、ハリーはといえば・・・ダイヤのくわえたものはすぐに横取りする。

横取りしても遊ぶわけでもなく、すぐに放置するくせに、それをまたダイヤがくわえようとすると一目散に奪いに行く。。。

子供だからと大目に見ていいものか、軽~くジャイアンが入っているのかは微妙なところ。。。

そんな二頭がそれぞれ二方にわかれてオモチャ噛みタイムに突入したらしい。

「あれ?ハリーは?」

とみると・・・

2016102401

え~~なにそのかっこ~~

行儀わる~っ!

入るか出るかどっちかにすればいいのに~

と声に出していったせいか

2016102402

「なんか言った?」

って、なんでそんな横柄な態度?

この後ろ足!何?!

2016102403

ああ・・・そうだそうだ、ダイちゃんは?

2016102404

噛んでる噛んでる・・・・

で、噛み姿は・・・

2014102405

これだよね~~

ふつうこんな感じの姿だよね~

ハリーももう少し慎み深いかっこで噛もうね!(笑)




まあ、男の子でよかったね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

ハリーのバースデー

更新が遅すぎて、自分に自分でムチをいれているママの昼休みに、こんにちは。





さかのぼること3日前・・・

17日・・・

それはハリーの1歳のお誕生日!

え~~??!お誕生日のブログくらいすぐに更新してあげてよ!!という声が聞こえそうです。。。申し訳ございません。。。

で、やっと更新・・・

さあ!3日前にタイムマシーンでもどった気分で書きましょう!





たのんでおいた「アトリエワフ」さんのケーキが届いた。

ヤマトさん、ご苦労!ご苦労!!

それがこちら!

2016102001

おお~!!来た!来た!!

2016102002

そうそう!ハリーたん!1歳おめでとうー!!

大きくなりましたっ!

って、ほんとーーーに大きくなりましたっ!!

とてもカニンヘンとは思えないほど・・・いやいや・・・ディスってしまった・・・

はいはい、開けてみようね~

2016102003

そう、これこれ!

ダイヤの顔は作ってもらったことあるけど、ハリーは初めて。

どんな顔になってるのかな~・・・

と・・・

2016102004

こんな顔でした!

あたりまえだけどクリームに差し毛の黒。

うんうん。

お皿に乗せて・・・さあ!これから撮影というバトルに挑みます!

2016102005

2016102006






お皿片手に3階まであがったママ。

すでに食べ物に関する異変を感じ取っているダイヤが吠えだした!

ワン!ワン!ワン!ワン!

「うるさいよ!ダイヤ!!」

ハリー、とりあえず一緒に吠えとけ感満載で便乗して吠える!

アン!アン!アン!アン!(ハリーは体が大きいくせに鳴き方はまだ子犬・・・笑)

「うるさいって!」




ハリーとケーキの写真を撮るため、ハリーだけ柵の中へ・・・

ダイヤは「ハリーにだけケーキやるの?」的に吠えまくり!

・・・・写真とったら半分こしてあげるから・・・と言ってもわかるわけもなく・・・

とにかく、まずは写真だ!とダイヤを振り切り撮影に・・・

2016102007

ダイヤのお誕生日の時の写真のようにケーキの後ろでまてができるかと思いきや、ケーキに突進する勢い・・・

待て待て待て!

   いや!待てない!

ちょーっと待って!

   いーや待てない!

2016102008

   さきっぽだけでも・・・

こらこら!舌を伸ばすんじゃない!

   もう少しで届くのに・・・

ハリー!待て待て!!

左手で首をおさえて、めいっぱい遠ざけるがグイグイ感が半端ない!

2016102009

   そこにあるのに・・・

だから写真撮ったらあげるから、待て!

   無理!

やればできる子でしょ!!

  無理!!

2016102010

  俺の長い舌をもってしても無理か・・・泣

写真が・・・1・・・1枚でいいから・・・ぶれててもいいから撮らして~~!!!






ママとハリーの攻防の末、記念写真はなし!






ご飯と共に食べ終わったハリーは

2016102011

  カメラどこだって?

今さらかよ・・・

  ここ?

一応撮っとくか。

2016102012

はい!こちらが1歳ぴったのハリー君です!!

2016102013

ダイヤはこんな感じだよ!






あの舌!笑・・・・で笑った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

大人になった日

台風はきてるのか?な夕方に、こんばんは。




急ではございますが、速報です。(笑)

朝、ケージを開けると、いつもどおり一目散にトイレへGO!のハリー。

今日もかわらず開けたそばからトイレへダッシュ!

が・・・

あれ?・・・

なんか・・・

え?

足?

あげてる?・・・

2016091701

おおおーーーー!

カーテン開ける前で薄暗いけど、確かに足をあげてオシッコしてる!

いままでは女の子みたいに腰を押しつけてしてたのに・・・

また、このしっぽが季節感だしちゃって!

仙石原のススキのよう・・・(笑)

毛量が多いのでしっぽフサフサだから栄養の行き届いたススキ(そんなのあるのか?)のような重量感!

ハリーも男の子になったのね~

ママはこれからマーキングとの戦いか~?





そうそう、亀吉も元気だよ!

久々に写真でも撮ってやるかと近づくと

まさかのガン睨み!

2016091702

おお~~

ケンカ売ってんのか~?(笑)

気の強そうな亀吉でした。






いいの撮ったね!と思った方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ

散歩行こうか行くまいか・・・

降ったりやんだりで、散歩お休みか~と思いきや、雨あがってるし・・・じゃあいこっか・・・みたいな午後に、こんにちは。





2016091401

退屈で、あくびの一つもでちゃうよね~

お昼でもうすら暗いし、

涼しくなっちゃったから寝れるね~

2016091402

ああ・・・眠そう、眠そう・・・

ダイヤもいすに登ってきて

二頭いっしょに

せーの!



2016091403

はい!寝た~!





この間の日曜日、Sちゃんがやってきて3Fでお昼ごはん。

ダイヤとハリーはちょーっと柵の外で待機。

ダイヤの正面にはSちゃんがいるので

ダイヤこのかっこ!

2016091404

伏せは伏せでも鼻つっこみの伏せ。

アングルをかえるとこんな感じ。

2016091409

「待ってね、今食べちゃうから!」

とCちゃん。

ドアをしめられてうらめしそーなダイヤ・・・

ハリーは・・・といえば・・・

あまり気にしてない感じ。

2016091406

でも二頭ともじーっと様子を観察中。

20160901407

お待たせ後にCちゃんにカシャっととられ

待ってたご褒美はどーしたの?といわんばかりの顔つき。。。

はいはい、おやつでももらいなさいね!







今朝は水槽の中で、ホワイトソックス(エビ)が脱皮してた。

まるっと抜けたらしくまるでそこにいるかのように、抜け殻があった。

それがこれ!

2016091408

からだが固くなるまで当分岩の中から出てこないだろうから、しばらくエビちゃんはご無沙汰になるんだな~

まあいいんだけど・・・

ダイヤとハリーも脱皮したら恐いな~・・・

ぺしゃんこのぬいぐるみみたいのがその辺に突然落ちてて・・・

「どうした?!」って触ったら中身がなくて毛と皮だけで・・・

やっぱ被り物っぽい感じなのかな~

で、ひとまわり大きくなったけど、まだ毛が短くて皮もフニャフニャでクレートにこもってしばらく出てこない・・・・みたいな・・・

んんん・・・やっぱかぶりものの着ぐるみのイメージが一番強いかな~

発想の乏しさを露見させてしまったな!

今、雨が小康状態・・・・・

やっぱ今日も散歩はアリなのかな~・・・







散歩に行きたくなさそうに聞こえるぞ!って感じた方はクリックしてね!

人気ブログランキングへ






寝る子は育つ

雨なんだか晴れなんだか雨なんだか・・・な午後に、こんにちは。




我が家の2頭は今日も元気!

2016090512

まだお若いハリー君は、寝姿もすごい・・・無防備・・・

敵に襲われたらどうすんだ!

と思ったが敵って誰?みたいな。。。

2016090513

そんなハリーは現在お口の下を負傷中。。。

どうも散歩中にクンクンしながらこすっているらしい。。。

う~~ん・・・痛々しい・・・男前が・・・

2016090514

もっと頭をあげて歩くように練習中。

病院の先生にみてもらったけど、お薬舐めちゃうからそのままでって・・・

頭をさげないで歩く練習をしましょうって・・・

ですよね・・・

2016090801

鼻の毛もポコポコ抜けてきて黒くなってきちゃって・・・

こっちは夏の強い日差しを浴びすぎかな~とのこと・・・

秋になればもしかして治るかな~

様子見だねって・・・

ねって。。。ねえ・・・

ハリーたん!頑張ってくれ!!







上手に歩くんだぞ!に共感してくれたらクリックしてね!

人気ブログランキングへ
